fc2ブログ
浦咲ラーメン駅前 新潟市にあります塩系ラーメンが美味しいお店♪@shop data
2015-10-16 Fri 07:18
 先日は響さんと一緒に新潟市にあります「浦咲ラーメン駅前」に行ってきました!
浦咲ラーメン駅前
浦咲ラーメン駅前 posted by (C)take

 浦咲ラーメン駅前
 新潟県新潟市中央区東大通1-5-7 第3小竹ビル1F
 025-247-2205
 営業時間 11:30~14:30(ランチ営業は火曜~土曜のみ)
        18:00~3:00(金・土・祝日前は4:00まで)
 定休日 不定休



 店内は縦に長い造りとなっています、やや窮屈な感じだけどそれが良いのだw
浦咲ラーメン駅前 店内の様子
浦咲ラーメン駅前 店内の様子 posted by (C)take

 こちらのお店の看板メニューは、左上にあります”人気No.1”と書かれた「焼あごラーメン」のようですね。ここんちは塩系が旨いという話を聞いていたので、もちろん塩味で頼みました。響さんはその下「潮ラーメン」を注文であります。
浦咲ラーメン駅前 メニュー1
浦咲ラーメン駅前 メニュー1 posted by (C)take

 響さんは好物の味玉を追加トッピング、塩と醤油が選べるということで”塩味”にてオーダーしました。塩味の味玉なんて他じゃちょっと聞いたことないですよね♪
浦咲ラーメン駅前 メニュー2
浦咲ラーメン駅前 メニュー2 posted by (C)take

 なこんなで運ばれてきた一杯がこちらであります、淡い色合いでなんとも美しいビジュアルをしておりますな!
浦咲ラーメン駅前 焼あごラーメン(塩) アップ
浦咲ラーメン駅前 焼あごラーメン(塩) アップ posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じです、黄金色に輝くスープがこれまた美しい♪
浦咲ラーメン駅前 焼あごラーメン(塩)¥880
浦咲ラーメン駅前 焼あごラーメン(塩)¥880 posted by (C)take

 まずは麺を手繰りました、軽く縮れた細麺で上越地区にはあまり無いタイプであります。スープをしっかりと持ち上げてくれてこれまた旨かった!
浦咲ラーメン駅前 焼あごラーメン(塩) 麺アップ
浦咲ラーメン駅前 焼あごラーメン(塩) 麺アップ posted by (C)take

 スープは焼きあごの風味がふわりと香り、スッキリとした塩味でありながらもコクがあって大変美味しゅうございました♪
浦咲ラーメン駅前 焼あごラーメン(塩) スープアップ
浦咲ラーメン駅前 焼あごラーメン(塩) スープアップ posted by (C)take

 チャーシューはちょいと独特、豚トロっぽい!?オイリーな旨味とすっきりスープがこれまた予想以上に好相性で旨かったですよ!
浦咲ラーメン駅前 焼あごラーメン(塩) チャーシューアップ
浦咲ラーメン駅前 焼あごラーメン(塩) チャーシューアップ posted by (C)take

 ワンタンが入っていたのにはちょいとビックリ、ツルンとプルンとこれまた旨し♪
浦咲ラーメン駅前 焼あごラーメン(塩) ワンタンアップ
浦咲ラーメン駅前 焼あごラーメン(塩) ワンタンアップ posted by (C)take

 ネギや水菜はさっぱり感を演出してくれますな、口直しにも具合が良かったです。
ネギなど旨し

 ラストはさっぱりスープをじっくりまったり味わって、いや旨かったですぞ!
さっぱり旨し

 響さんが頼んだ「潮ラーメン」はこんな感じ、こちらのスープも黄金色でこれまた美しい!
浦咲ラーメン駅前 潮ラーメン 味玉子(塩)トッピング¥890
浦咲ラーメン駅前 潮ラーメン 味玉子(塩)トッピング¥890 posted by (C)take

 takeさんも味見させてもらったのですが、スッキリ塩味のとてもあっさりした味わいでこちらも美味しゅうございましたよ♪
浦咲ラーメン駅前 潮ラーメン 味玉子(塩)トッピング 麺アップ
浦咲ラーメン駅前 潮ラーメン 味玉子(塩)トッピング 麺アップ posted by (C)take

 こういった細麺&すっきりスープの組み合わせのラーメンって上越地区だとほとんど見かけないですよね、煮干しや豚骨の風味をガツンと効かせたお店が多いように思います。まぁその土地ごとの味があるからグルメ遠征が楽しいというのもあるのでしょうし。スッキリ美味しい塩ラーメンのお店であります、皆さんも新潟市へ行かれた際には是非とも立ち寄ってみて下さいな♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 下越地区のグルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<REGINA SWEETS AND BAKERY 高田駅前通りにある超素敵なスイーツ&ベーカリーのお店♪@shop data | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | つぬまるさんと一緒に山芋掘りに行ってきたです!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |