麺ぐるい 高田本町店 せあぶらラーメン 上越地区MAX背脂ラーメンなり!
2015-10-14 Wed 08:18
 先日は本町にあります「麺ぐるい 高田本町店(ahop data記事)」に行ってきました!最近は昼に営業している気配が全く無かったので、お店の人に聞いてみたら今は夜営業しかやっていないとのことでした(9月18日現在)。
麺ぐるい 高田本町店(夜の様子)
麺ぐるい 高田本町店(夜の様子) posted by (C)take

 この日のお目当てはこの「せあぶらラーメン」であります!選べる麺は背脂が絡みやすいよう「中太ちぢれ」を選択し、背脂量はもちろん「多め」で頼みましたですw
これ喰うべし!

 む、追加トッピングのメニューが追加されておりました、shop data記事を更新しなきゃなりませんな。
麺ぐるい 高田本町店 メニュー3
麺ぐるい 高田本町店 メニュー3 posted by (C)take

 そんなこんなで待ちに待った一杯が着丼であります~背脂超たっぷり癒しのビジュアルでありますのぅw
麺ぐるい 高田本町店 せあぶらラーメン(背脂多め、中太ちぢれ) アップ
麺ぐるい 高田本町店 せあぶらラーメン(背脂多め、中太ちぢれ) アップ posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じです、右上にある黄色っぽいのは刻みニンニクですね。
麺ぐるい 高田本町店 せあぶらラーメン(背脂多め、中太ちぢれ)¥700
麺ぐるい 高田本町店 せあぶらラーメン(背脂多め、中太ちぢれ)¥700 posted by (C)take

 まずは背脂をすくって一口、やや粒状感のあるプリプリ喉越しでこれまたコテコテ美味しゅうございますわ!けど背脂独特の風味は控え目で、見た目の印象よりもはるかに飲みやすくて思わずグビグビ行っちゃいましたぞw
麺ぐるい 高田本町店 せあぶらラーメン(背脂多め、中太ちぢれ) 背脂アップ
麺ぐるい 高田本町店 せあぶらラーメン(背脂多め、中太ちぢれ) 背脂アップ posted by (C)take

 でもって背脂の下に隠されたスープは…背脂をいくら飲んでも姿を現しませぬw なんちゅう背脂量でありましょうか、とりあえずスープの確認は後回しにすべし。
背脂の海じゃ!

 麺は中太で若干平打ち気味の強縮れ、唇を強く振るわす啜り心地がこれまた快適なのであります♪歯応えもモチモチで大変美味しい麺でしたよ!
麺ぐるい 高田本町店 せあぶらラーメン(背脂多め、中太ちぢれ) 麺アップ
麺ぐるい 高田本町店 せあぶらラーメン(背脂多め、中太ちぢれ) 麺アップ posted by (C)take

 そいでもって麺のくびれた部分に背脂がたっぷりと絡んでくれるのがこれまた嬉しいのだ!オイリー食味でこれまた旨しw
背脂旨し

 チャーシューはこの日は若干固めの歯応えでした、前回食べた時はトロトロ柔らかだったような気がしたけど味を変えたのかしらん!?
麺ぐるい 高田本町店 せあぶらラーメン(背脂多め、中太ちぢれ) チャーシューアップ
麺ぐるい 高田本町店 せあぶらラーメン(背脂多め、中太ちぢれ) チャーシューアップ posted by (C)take

 しかしこれはこれで旨いんですよね、チャーシューを一口囓って肉本来の旨味と歯応えを楽しみつつ…
チャーシュー旨し

 麺を一口啜る、なんとも幸せなひとときなのだ♪さらに食べ進むにつれて右上に盛られていた刻みニンニクが次第にスープと混ざり、味にパンチがグングン増して食がどんどんと進みましたぞ!
麺旨し

 ここまで食べ進んでようやっとスープの姿を確認する事が出来ました、見た感じかなりの濃厚スープですね。実際の味もかなりパワフルな豚骨醤油味で、ニンニクのパンチも効いてて大変美味しゅうございました!
麺ぐるい 高田本町店 せあぶらラーメン(背脂多め、中太ちぢれ) スープアップ
麺ぐるい 高田本町店 せあぶらラーメン(背脂多め、中太ちぢれ) スープアップ posted by (C)take

 麺ぐるいはメンマの味が独特で好きなんです、甘味が効かせてあってなんとも面白いお味なのよw
麺ぐるい 高田本町店 せあぶらラーメン(背脂多め、中太ちぢれ) メンマアップ
麺ぐるい 高田本町店 せあぶらラーメン(背脂多め、中太ちぢれ) メンマアップ posted by (C)take

 味玉もトロトロ旨し♪
味玉旨し

 残すは背脂のみ、ここんちの背脂は飲みやすいからグイグイグイッと一気に呑って、大満足で店を後にしたのであります。
スープ旨し

 いやそれにしても凄い背脂量でした、これまで上越地区の背脂グルメといえば山麓線にある「こってりらーめんGita(shop data記事)」だったけど、こと背脂量に関しては「麺ぐるい」が上越地区のベストオブベストでしょうな!…今度はGitaの背脂ラーメンが食べたくなっちゃったw 今回の味の記憶が舌から消えてしまわぬうちに、次はGitaで背脂ラーメン食べてくるぞっ!



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の背脂系醤油ラーメン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<セブンイレブン 旨辛豚キムチ丼 | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | ラーメンダイナーGOGO宝来軒 ボックスメン サイコロ豚 テイクアウトOKの混ぜそばです♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |