ラーメンダイナーGOGO宝来軒 ボックスメン サイコロ豚 テイクアウトOKの混ぜそばです♪
2015-10-13 Tue 08:18
 昨日は山麓線沿いに移転オープンしたGOGO宝来軒のつけ麺を紹介しましたが(当該記事)、今回はその時の来店時ついつい我慢できずに追加注文しちゃったテイクアウト混ぜそばを紹介しますw お持ち帰りが可能な混ぜそばなんて、他じゃちょっと聞いたことがないですよね!
ラーメンダイナーGOGO宝来軒 ボックスメン サイコロ豚(R) パッケージ
ラーメンダイナーGOGO宝来軒 ボックスメン サイコロ豚(R) パッケージ posted by (C)take

 ボックスメンにはガッツリ系の「サイコロ豚」とサッパリ系の「フレッシュチキン」の2種類があり、takeさん連食だってのにガッツリ「サイコロ豚」を頼んじゃいましたw 量についてはさすがに「R(レギュラー)」にしましたですよ。
ラーメンダイナーGOGO宝来軒 ボックスメンについて
ラーメンダイナーGOGO宝来軒 ボックスメンについて posted by (C)take

 冷めたらレンジアップせよとあります、混ぜそばは温かな状態じゃ無いと本来のポテンシャルを発揮出来ないのでしょう。さらに袋の中には味付け用のタレも入ってました。
ラーメンダイナーGOGO宝来軒 ボックスメン サイコロ豚(R) 食べ方について
ラーメンダイナーGOGO宝来軒 ボックスメン サイコロ豚(R) 食べ方について posted by (C)take

 中身の様子はこんな感じです。この時の正直な感想は「麺がちょいと少な目かしら」だったのですが、後にそれは大きな間違いであると思い知らされるのであるw
ラーメンダイナーGOGO宝来軒 ボックスメン サイコロ豚(R) 中身の様子
ラーメンダイナーGOGO宝来軒 ボックスメン サイコロ豚(R) 中身の様子 posted by (C)take

 具材の入ったトレーをアップで1枚、この写真で具材の構成が解るでしょう。
ラーメンダイナーGOGO宝来軒 ボックスメン サイコロ豚(R) 具材アップ
ラーメンダイナーGOGO宝来軒 ボックスメン サイコロ豚(R) 具材アップ posted by (C)take

 次いで麺をチェック、タレが絡めてあるようです。
ラーメンダイナーGOGO宝来軒 ボックスメン サイコロ豚(R) 麺の様子
ラーメンダイナーGOGO宝来軒 ボックスメン サイコロ豚(R) 麺の様子 posted by (C)take

 器の底から麺を引っ張り出してみました、つけ麺で使用しているのと同じ麺かな!?とりあえず一口味を見てみると、ムッチモチの歯応えでなかなか美味しゅうございましたよ♪
ラーメンダイナーGOGO宝来軒 ボックスメン サイコロ豚(R) 麺アップ
ラーメンダイナーGOGO宝来軒 ボックスメン サイコロ豚(R) 麺アップ posted by (C)take

 さぁ本格的に食べる準備をしましょうかね、まずはしっかりと麺をほぐしてやって…
しっかり混ぜよ

 自分で食べるだけだったら具材をドバッとのせれば良いけど、今回はブログ用なので可能な限り丁寧に具材を配置w 最後に添付のタレを全体に回しかけてやりますれば…
タレ投入

 ボックスメンの完成であります!
ラーメンダイナーGOGO宝来軒 ボックスメン サイコロ豚(R)¥745
ラーメンダイナーGOGO宝来軒 ボックスメン サイコロ豚(R)¥745 posted by (C)take

 さて、メニュー表には「麺と具材を混ぜてから食べよ」とありますが、この手の料理は混ぜないで食べ始め、徐々に味わいが変化する様を楽しむのがtakeさん流であります。まずはネギゾーンから麺を手繰って一口、超オイリーな醤油味でこれまた美味しゅうございますわ!
麺旨し

 お次はゴロチャーと一緒に頂きます、しっかりと焼き焦がされていてこれまた香ばし旨し♪
ゴロチャー旨し

 …なんか普通に食べているだけでもどんどんと混ざって行っちゃうなw
混ざっちゃうねw

 このおろし生姜は味を大きく変えてしまうので、混ぜ込むタイミングには気を使った方が良いかもしれません。独特の爽やかな風味が鼻に抜け、オイリー感を抑えてサッパリ美味しく頂けますな♪
生姜旨し

 紅生姜も味の良いアクセントになっていました、この手の料理には欠かせない脇役ですね。
紅生姜旨し

 いやそれにしても結構ボリュームある、連食だからってのもあるけどこの時点でかなりの満腹感w 最初見た時は器も小さいし量も少なめに見えたんだけど、ガッツリコッテリ濃厚味でかなりの食べ応えでありましたよ!
ラーメンダイナーGOGO宝来軒 ボックスメン サイコロ豚(R) 器の様子
ラーメンダイナーGOGO宝来軒 ボックスメン サイコロ豚(R) 器の様子 posted by (C)take

 最初に食べたつけ麺は小盛りにしときゃ良かったなぁなんて思いつつ頑張って麺を掻っ込んで、何とかこんとか完食しました~いやぁ満腹シアワセw
ラスト一口

 上越地区オンリーワンのテイクアウト混ぜそば、大変美味しゅうございましたよ♪家に持ち帰り、夕飯のおかずの一品として家族皆でシェアして食べるなんてのも良いのではないでしょうか。混ぜそばをご飯にのっけて食べるなんてのも楽しいかもだw とっても興味深いメニューでありますよ~皆さんも是非ともお試しあれ!そうそう今回はトッピングを頼むのを忘れちゃったけど、サイコロ豚には多分マヨネーズが合うと思うな♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の油そば、まぜそば | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<麺ぐるい 高田本町店 せあぶらラーメン 上越地区MAX背脂ラーメンなり! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | GOGO宝来軒が山麓線沿いに移転しました、早速つけ麺食べてきたよ!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |