GOGO宝来軒が山麓線沿いに移転しました、早速つけ麺食べてきたよ!
2015-10-12 Mon 07:18
 上越警察署の裏にありました人気ラーメン店「GOGO宝来軒(旧店舗shop data記事)」が今月の4日に山麓線沿いへと移転してリニューアルオープンしたと聞きつけて、takeさん早速行ってきましたですよ!
GOGO宝来軒(リニューアルオープン直後)
GOGO宝来軒(リニューアルオープン直後) posted by (C)take

 ラーメンダイナーGOGO宝来軒(shop data記事
 新潟県上越市大豆1-12-59
 -
 営業時間 11:00~15:00/18:00~23:00(土日祝は通し営業)
 定休日 無休



 お店の場所は以前「喜多方ラーメン 大安食堂 上越店(shop data記事)」が営業していた場所です、店舗の入口を大幅に改装して上手い具合にイメージチェンジしましたな♪

 はてさてメニューは旧店舗と比べて何ぞ変更あるのでしょうか、早速チェックであります~画像クリックしてフォト蔵のサイトに飛んで、さらに画像をクリックすると拡大等が可能ですよ。
 最初のページには「上越中華ソバ(以前に紹介した記事)」が載ってました、新店舗ではこれをイチオシのメニューに据えたという事なのかな!?
ラーメンダイナーGOGO宝来軒 メニュー1
ラーメンダイナーGOGO宝来軒 メニュー1 posted by (C)take

 これは…テイクアウトOKの箱入り混ぜそばか、これまた新しい!ラーメン店でお持ち帰りOKのメニューって初めて見たかもです、なんとも興味深いですな!!
ラーメンダイナーGOGO宝来軒 メニュー2
ラーメンダイナーGOGO宝来軒 メニュー2 posted by (C)take

 つけ麺は「トクつけ麺」と表記されています、これは大町にある「宝来軒 総本店(shop data記事)」と同じネーミングですね。内容についても共通なのか、とっても気になるので今回の注文はこの「トクつけ麺 魚介醤油」にする事としました。麺は冷やもりで、量は並をチョイスであります。
ラーメンダイナーGOGO宝来軒 メニュー3
ラーメンダイナーGOGO宝来軒 メニュー3 posted by (C)take

 ここで宝来軒の総本店より受け継がれる定番メニューが出てきました、そういえばまだ食べたことないんだよなぁ。
ラーメンダイナーGOGO宝来軒 メニュー4
ラーメンダイナーGOGO宝来軒 メニュー4 posted by (C)take

 サイドメニューも非常に充実しております、おにぎりの類がちょいと気になる♪
ラーメンダイナーGOGO宝来軒 メニュー5
ラーメンダイナーGOGO宝来軒 メニュー5 posted by (C)take

 む、ラーメンにご飯やサラダが付いたセットメニューとはこれまた斬新!先程のテイクアウト可能な混ぜそばといい、次々と新しい試みにチャレンジする姿勢は素晴らしいですね!!
ラーメンダイナーGOGO宝来軒 平日ランチメニュー
ラーメンダイナーGOGO宝来軒 平日ランチメニュー posted by (C)take

 飴玉付きのキッズメニューとは、こちらも楽しい組み合わせですな♪
ラーメンダイナーGOGO宝来軒 キッズメニュー
ラーメンダイナーGOGO宝来軒 キッズメニュー posted by (C)take

 アルコール系のメニューは旧店舗には一切無かったですね、新店舗では夜の飲み客にも対応するという事なのでしょう。
ラーメンダイナーGOGO宝来軒 ドリンクメニュー
ラーメンダイナーGOGO宝来軒 ドリンクメニュー posted by (C)take

 ってな訳で今回注文した「トクつけ麺(冷、並)」はこんな感じでした、スープがたっぷりでこれまた旨そう♪
ラーメンダイナーGOGO宝来軒 トクつけ麺 魚介醤油(冷、並) アップ
ラーメンダイナーGOGO宝来軒 トクつけ麺 魚介醤油(冷、並) アップ posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じです、麺は平らな洋皿に盛られてました。…正直言うと、ビジュアル的なイメージがちょいとチープかしらんw
ラーメンダイナーGOGO宝来軒 トクつけ麺 魚介醤油(冷、並)¥918
ラーメンダイナーGOGO宝来軒 トクつけ麺 魚介醤油(冷、並)¥918 posted by (C)take

 とりあえずは麺を手繰りました、総本店と共通っぽい太ストレート麺ですね。冷水でビシッと締められており、しっかり歯応えで大変美味しゅうございましたよ!
ラーメンダイナーGOGO宝来軒 トクつけ麺 魚介醤油(冷、並) 麺アップ
ラーメンダイナーGOGO宝来軒 トクつけ麺 魚介醤油(冷、並) 麺アップ posted by (C)take

 スープの中には具材たっぷり、これも総本店と共通ですね♪ただ、全ての具材が底に沈んでいたのもビジュアル的に足を引っ張っていたように感じました。総本店のつけ麺はスープ表面にナルトなどの具材が見えるよう盛り付けられていて(参考記事)、見た目の華やかさに貢献しておりました。まだリニューアル直後なので、オペレーション等が安定していないのかもしれませんね。
ラーメンダイナーGOGO宝来軒 トクつけ麺 魚介醤油(冷、並) 具材の様子
ラーメンダイナーGOGO宝来軒 トクつけ麺 魚介醤油(冷、並) 具材の様子 posted by (C)take

 スープの味も総本店と共通のようです。かえし&魚介の風味が濃厚な深みのある味わいで、大変美味しゅうございましたよ♪
ラーメンダイナーGOGO宝来軒 トクつけ麺 魚介醤油(冷、並) スープアップ
ラーメンダイナーGOGO宝来軒 トクつけ麺 魚介醤油(冷、並) スープアップ posted by (C)take

 次いで麺をディップ、力強い歯応えの太麺&濃厚スープの相性はもちろんバツグンで最高旨し!
麺をディップ

 たっぷりのゴロチャーは箸休めとしてつまんでも良し…
ラーメンダイナーGOGO宝来軒 トクつけ麺 魚介醤油(冷、並) ゴロチャーアップ
ラーメンダイナーGOGO宝来軒 トクつけ麺 魚介醤油(冷、並) ゴロチャーアップ posted by (C)take

 麺を深くディップして一緒に啜っても良し、濃厚な肉の旨味が食欲をいや増してくれるのだ!
ゴロチャー旨し

 その他の具材も総本店と共通ですね、安定の旨さでありました♪
メンマ旨し
玉子旨し

 ラストは濃厚スープをじっくりまったり味わって、大満足で箸を置いたのであります。
スープ旨し

 はてさて、お腹もバッチリ膨れて大満足のハズだったんだけど…
ラーメンダイナーGOGO宝来軒 ボックスメンについて
ラーメンダイナーGOGO宝来軒 ボックスメンについて posted by (C)take
 テイクアウトOKの混ぜそばがやっぱり気になるぞなもしw

 ってな訳で我慢出来ずに追加注文しちまいました♪こちらについては明日詳しく報告します、予想以上にボリュームのある一杯で大変美味しかったですよ♪
ボックスメン

 ご飯やサラダがセットになった平日ランチメニューが非常に気になっております、色んな味も楽しめそうだし♪次はもうちょっとお店が落ち着いた頃に来店して、ランチセットで新店舗のshop data記事を書き上げることとしましょうかの!(後に追記、新店舗のshop data記事書き上げました)



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の濃厚魚介系つけ麺 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ラーメンダイナーGOGO宝来軒 ボックスメン サイコロ豚 テイクアウトOKの混ぜそばです♪ | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 傘風楼 -小布施堂- 秋限定の絶品栗スイーツが旨し!@shop data>>
この記事のコメント
前店舗の時は量が少なくオシャレ過ぎて敬遠してましたが、替え玉があったり、おにぎりが増えたりで大食いも満足出来そうです
因みに上越中華そばの野菜増しもかなりの量で、バリボリメンも量が多かったです
ファーストフードとラーメンのコラボというアイデアも素晴らしいですね!
2015-10-14 Wed 06:16 | URL | Hellion #2ogembqU[ 編集] | top↑
いや本当に、新しい発想に満ち溢れたとっても素敵なお店にリニューアルしましたよね~今後の展開が非常に楽しみであります!

上越中華の野菜増し、その存在に実は気がついていなかったw
ランチセットも可能であれば、野菜&肉増しで頼んでみようかと思います!
2015-10-15 Thu 21:02 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |