NIKU BAR 18(ニクバル ジュウハチ)旨い肉&お酒がガッツリ楽しめるお店♪@shop data
2015-10-09 Fri 08:18
 先日は当サイトのリンクにありますブログ「酔 楽 夢(リンク)」管理人の師匠さん&ブログ「ツーリングとetc・・・(リンク)」管理人つぬまるさん&響さんと一緒に仲町のSKビル一階にあります「NIKU BAR 18(ニクバル ジュウハチ)」に行ってきました!
NIKU BAR 18(ニクバル ジュウハチ)
NIKU BAR 18(ニクバル ジュウハチ) posted by (C)take

 NIKU BAR 18(ニクバル ジュウハチ)
 新潟県上越市仲町4-6-12 SKビル1F
 025-521-0210
 営業時間 18:00~25:00
 定休日 水曜



 肉バルとは”美味しいお肉をガッツリ&お洒落に楽しむ!”がコンセプトの洋風居酒屋で、最近の肉食ブーム(今年は新潟市で「肉フェス(当該記事)」も開催されましたからね!)で注目度が急上昇しております!今回訪れた「NIKU BAR 18(ニクバル ジュウハチ)」は今年の3月にオープンしたばかりのお店で、上越地区唯一の肉バルなのであります♪ちなみにBAR(バル)はスペイン語(意味:酒場、居酒屋、軽食喫茶店)で、肉バルで提供される料理もスペインのものが多いようです。

 こちらのお店はオープン~19時まで生ビール&グラスワインがHAPPY HOUR価格¥300で提供されております、一次会に最適なお店のようですの!
NIKU BAR 18 肉バル18 HAPPY HOURについて
NIKU BAR 18 肉バル18 HAPPY HOURについて posted by (C)take

 店内は高級感のあるとってもお洒落な雰囲気で、料理への期待もいやが上にも高まるのである♪
NIKU BAR 18 店内の様子
NIKU BAR 18 店内の様子 posted by (C)take

 まずはお通しが運ばれてきました。この中から1人1皿チョイスせよとのこと、自分で好きなのを選べるってのは嬉しいですね!
選べるお通し

 ってな訳でこの4皿を選びました、全種コンプリートであるw
NIKU BAR 18 お通し4種
NIKU BAR 18 お通し4種 posted by (C)take

 さぁまずはHAPPY HOUR価格のビールで乾杯じゃ!つぬまるさんは車なのでジンジャーエール♪
NIKU BAR 18 生ビール¥324(HAPPY HOUR価格)*3、ジンジャーエール¥324
NIKU BAR 18 生ビール¥324(HAPPY HOUR価格)*3、ジンジャーエール¥324 posted by (C)take

 さてこちらのお店、メニューが巨大でビックリですよ!グルッと巻かれて瓶に突き立てられておりましたw
でっかいメニュー

 さてちょっと枚数多くなってしまいますが、まずはメニュー写真を紹介していきます~画像クリックしてフォト蔵のサイトに飛んで、さらに画像をクリックすると拡大等が可能ですよ。
 まずは1ページ目、看板メニューであるグリルミートですね!
NIKU BAR 18 メニュー1
NIKU BAR 18 メニュー1 posted by (C)take

 お次は自家製の燻製豚肉であります、自家製のベーコンとはなんともそそられますなぁ!!
NIKU BAR 18 メニュー2
NIKU BAR 18 メニュー2 posted by (C)take

 左ページに書かれている「TAPAS(タパス)」は、スペインのバルで提供される小皿料理の総称です。メニュー右下にある「アヒージョ」はアウトドア仲間達と行うキャンプ宴会で定番の料理なのですが、これもタパスの1つだったんですね。
NIKU BAR 18 メニュー3
NIKU BAR 18 メニュー3 posted by (C)take

 左下の「自家製腸詰」これ超キニナルw 野菜料理もちゃんと用意してあるようですね♪
NIKU BAR 18 メニュー4
NIKU BAR 18 メニュー4 posted by (C)take

 左上のパエリアもスペインを代表する料理の1つですね、今回は注文しなかったけどいつか是非とも食べてみたいなぁ。
NIKU BAR 18 メニュー5
NIKU BAR 18 メニュー5 posted by (C)take

 ここからはドリンクメニューがずらずらと並んでおります!
NIKU BAR 18 メニュー6
NIKU BAR 18 メニュー6 posted by (C)take
NIKU BAR 18 メニュー7
NIKU BAR 18 メニュー7 posted by (C)take

 実は師匠さんはこちらのお店の常連で、メニュー左上「白ワインスカッシュ」がオススメとのことでした~もちろん後で注文しましたよ♪
NIKU BAR 18 メニュー8
NIKU BAR 18 メニュー8 posted by (C)take
NIKU BAR 18 メニュー9
NIKU BAR 18 メニュー9 posted by (C)take

 ここに書かれているのは日替わりのオススメメニューでしょうかね、ここを外さない手はないでしょうw
NIKU BAR 18 ニクバル18のオススメメニュー
NIKU BAR 18 ニクバル18のオススメメニュー posted by (C)take

 ってな訳でまずはオススメメニューの中から「牛タンとねぎのアヒージョ」をオーダーであります!
NIKU BAR 18 牛タンとねぎのアヒージョ¥950
NIKU BAR 18 牛タンとねぎのアヒージョ¥950 posted by (C)take

 ちゃんと確認しなかったけど、バケットは多分別料金だと思いまする。
NIKU BAR 18 バケット¥108
NIKU BAR 18 バケット¥108 posted by (C)take

 アヒージョって魚介系の具材を使用するのが定番だけど、牛タンってのもなかなか美味しゅうございますな♪
のせて旨し

 牛タンの旨味がたっぷりと溶け込んだオリーブオイルをバケットにたっぷりと染み込ませて、オイリー強烈旨かったのだw
染ませて旨し

 続きましては先程メニュー表を見ながら「これ旨そう!」と興奮しておった自家製腸詰でありますよ♪
NIKU BAR 18 自家製ソーセージ¥950
NIKU BAR 18 自家製ソーセージ¥950 posted by (C)take

 タバスコ瓶の2倍はあります、驚きのボリューム感!
でっかいよ!

 味の方ももちろん格別、柔らかジューシー&ホロホロの歯応えでとてつもない旨さでしたぞ♪
NIKU BAR 18 自家製ソーセージ 断面図
NIKU BAR 18 自家製ソーセージ 断面図 posted by (C)take

 お次は「牛筋とモツの煮込み」であります、こちらはちょっと和テイスト!?w
NIKU BAR 18 牛筋とモツの煮込み¥540
NIKU BAR 18 牛筋とモツの煮込み¥540 posted by (C)take

 この透明感のあるスープをご覧下さい、味付けはシンプルな塩であります。塩味のモツ煮込みってちょっと珍しいと思うんだけど、これまた和の味わいでさっぱり美味しゅうございましたよ♪
NIKU BAR 18 牛筋とモツの煮込み スープアップ
NIKU BAR 18 牛筋とモツの煮込み スープアップ posted by (C)take

 付け合わせのクレソンと一緒に食べると、今度は洋テイストな味わいになるから不思議!w
クレソン旨し

 お次はいよいよ本日の本命、グリルビーフ様のご登場ですっ!左がサーロインで、甘味があって大変美味しゅうございました♪右はミスジですね、肉本来の旨味が濃厚でこちらも旨かったですぞw
NIKU BAR 18 グリルビーフ盛合わせ(グレイビーソース)¥2041
NIKU BAR 18 グリルビーフ盛合わせ(グレイビーソース)¥2041 posted by (C)take

 選べるソースは「グレイビーソース」をチョイス、さらにブラックペッパーと岩塩も出てきました。
NIKU BAR 18 グリルビーフ盛合わせ グレイビーソース&ブラックペッパー&岩塩
NIKU BAR 18 グリルビーフ盛合わせ グレイビーソース&ブラックペッパー&岩塩 posted by (C)take

 このグレイビーソースがこれまたどっしり濃厚味で旨かったのなんの!
ソースにディップ

 ミスジは岩塩との相性宜しゅうございました、塩は肉本来の旨味をググッと引き立ててくれますな♪
塩旨し

 そいでもって、写真ボケちゃったけど肉汁がたっぷりと染みたフライドポテトがこれまたクセになる旨さだったのだw
ポテト旨し

 こちらは「ローストポーク」です、脂身のオイリーな旨味が満載でこれまたガッツリ美味♪
NIKU BAR 18 ローストポーク¥561
NIKU BAR 18 ローストポーク¥561 posted by (C)take

 お次は自家製ベーコンをのっけたポテトサラダであります、この写真だとちょっと判り辛いけど…
NIKU BAR 18 自家製ベーコンのせポテトサラダ¥583
NIKU BAR 18 自家製ベーコンのせポテトサラダ¥583 posted by (C)take

 このどっしりボリューム感でっせ!w
NIKU BAR 18 自家製ベーコンのせポテトサラダ 横から見た図
NIKU BAR 18 自家製ベーコンのせポテトサラダ 横から見た図 posted by (C)take

 つぬまるさんが丁寧に切り分けてくれました、こういった作業はいつもつぬまるさんに任せてしまって申し訳ありませんです。味については、ベーコンの風味がとても豊かでこれまた素晴らしい味わいでしたよ♪
つぬまるさん感謝

 こちらは「エビのスパイシー揚げ」でありますが…この状態だと一体どんな料理なんだか全く解りませんなw
NIKU BAR 18 エビのスパイシー揚げ¥734
NIKU BAR 18 エビのスパイシー揚げ¥734 posted by (C)take

 1つ取り上げて裏返したらこんな感じでした、エビにパン粉などをたっぷりとつけて揚げてあるのかな!?これまで未体験のジャックリ歯応えでこれまた面白旨かったw
NIKU BAR 18 エビのスパイシー揚げ エビ裏側の様子
NIKU BAR 18 エビのスパイシー揚げ エビ裏側の様子 posted by (C)take

 ここでついに師匠さんオススメの白ワインスカッシュが登場であります!どちらもフルーティーで大変飲みやすく、グイグイといけちゃう危険なほどの旨さでありましたw
NIKU BAR 18 オレンジワインスカッシュ¥561、キウイワインスカッシュ¥561
NIKU BAR 18 オレンジワインスカッシュ¥561、キウイワインスカッシュ¥561 posted by (C)take

 ここからはいよいよ締めへと向かって炭水化物系、まずは「ニクバルのボロネーゼ」であります!牛筋がたっぷりと使用されており、味付けはさっぱりライトな感じでこれまた旨かった♪
NIKU BAR 18 ニクバルのボロネーゼ¥1058
NIKU BAR 18 ニクバルのボロネーゼ¥1058 posted by (C)take

 っとここでニクバル常連の師匠さんがサプライズオーダー、肉バル18の姉妹店である「NICK'S Be Cafe(店舗サイト)」の人気メニュー「ジャークチキン」を特別に頼んでくれました!スパイスの風味が強烈でこれまた旨かったw (一般のお客さんでも注文可能とのことです♪)
NICK'S Be Cafe ジャークチキン¥800(肉バル18にて注文&撮影)
NICK'S Be Cafe ジャークチキン¥800(肉バル18にて注文&撮影) posted by (C)take

 新たなお肉が登場したという事でビールを追加注文、お洒落な瓶ですな♪味の方はさっぱりライトな感じで一気に完飲w
NIKU BAR 18 ハートランドビール¥864
NIKU BAR 18 ハートランドビール¥864 posted by (C)take

 いよいよラストの本締めはやっぱり炭水化物でしょう、オススメメニューの中から「牛すじカレー」をオーダーであります!
NIKU BAR 18 牛すじカレー¥918
NIKU BAR 18 牛すじカレー¥918 posted by (C)take

 最後もつぬまるさんが丁寧な仕事をして下さいました♪
またまたつぬまるさん感謝!

 このカレーがこれまた驚きの味わいでした!スパイスの風味が非常に濃厚で、これまで未体験のオンリーワンな味でしたよ~きっとこれはゼロからきっちり作ったカレーじゃないかなぁ!?
スパイシーカレー

 …この写真は何じゃろか!?飲みながらのグルメ取材は記憶があいまいになりがちで、なかなか難しい面があるのよw
なんの酒だろ?w

 なこんなで4人で語らいつつ旨いお肉と旨い酒をたっぷりと堪能し、大満足で店を後にしたのであります。
和気藹々と

 また皆で飲みましょうっ!
また呑もうね!

 今回来店時のつぬまるさんブログ記事はこちら(リンク)であります、是非とも併せてお読み下さい♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の焼肉等肉系料理 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<セブンイレブン 濃厚ゴマの旨み広がる辛口汁なし担々麺 | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | ローソン チキン南蛮丼>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |