Mum Aroi(ムン アロイ)ビコールエクスプレス 現地の日本人観光客に人気のフィリピン料理♪
2015-10-07 Wed 08:18
 先日は旧新井地区にありますカフェレストラン「Mum Aroi(ムン アロイ)(shop data記事)」に行ってきました!こちらのお店は上越地区では数少ない、フィリピン料理を中心とした様々なアジアン料理を提供している貴重なお店なのであります♪ちなみにこちらのお店のマスターはtakeさん中学時代の同級生です、皆さんひいきにしてやってちょw
Mum Aroi(ムン アロイ)

 この日のお目当てはこの「ビコールエクスプレス(ココナッツカレー)」であります。フィリピンのルソン島南部ビコール地方の名物料理で、現地の日本人観光客に非常に人気が高い料理なのだそうです!マスターによると「辛くすることも出来るよ!」とのことで、もちろん辛味追加でお願いしました♪
これ喰おうw

 なこんなで待つこと暫し、運ばれてきた一皿は…
Mum Aroi(ムン アロイ) ビコールエクスプレス(セット)(辛口) アップ
Mum Aroi(ムン アロイ) ビコールエクスプレス(セット)(辛口) アップ posted by (C)take
 こんな感じであります~お肉たっぷり具沢山でこれまた旨そう!

 引いた全体像はこんな感じ、サラダが付いてきます。
Mum Aroi(ムン アロイ) ビコールエクスプレス(セット)(辛口)¥1100
Mum Aroi(ムン アロイ) ビコールエクスプレス(セット)(辛口)¥1100 posted by (C)take

 まずはカレーをさじですくいました、肌色っぽい独特な色をしておりますな。早速一口頂いてみると、ココナッツミルク独特の甘味&スッキリとした辛味が効いてて大変美味しゅうございます!さらに独特なコクがあるのですよ、これは味付けに使用されているバゴオン(エビの塩辛、フィリピン定番の調味料)によるものだと思われ、これまで未体験の味わいでこれまた貴重なグルメ体験をする事が出来ましたぞ♪
Mum Aroi(ムン アロイ) ビコールエクスプレス(セット)(辛口) カレーアップ
Mum Aroi(ムン アロイ) ビコールエクスプレス(セット)(辛口) カレーアップ posted by (C)take

 左の緑色のは最初青唐辛子かと思ったんだけど、「こしょう」という野菜とのことでした。右の赤いのは見たまんまの「唐辛子」で、今回は辛味増量ということで10本使用してくれたので旨辛美味しゅうございました!
唐辛子旨し

 さらにお肉たっぷり具沢山で満足の食べ応えでしたぞ♪
お肉旨し

 山盛りライスは単粒種のジャポニカ米ですが、固めに炊き上げられておりtakeさん好みのしっかり歯応えで、表面の質感もしっかりとしていました。
Mum Aroi(ムン アロイ) ビコールエクスプレス(セット)(辛口) ライスアップ
Mum Aroi(ムン アロイ) ビコールエクスプレス(セット)(辛口) ライスアップ posted by (C)take

 なのでカレーと一緒に食べてもベタつく事なくサラッと美味しく頂けましたよ♪ 
一緒で旨し

 断面図の様子はこんな感じです、見た目の印象よりもボリューム感がありまするぞw
Mum Aroi(ムン アロイ) ビコールエクスプレス(セット)(辛口) 断面図
Mum Aroi(ムン アロイ) ビコールエクスプレス(セット)(辛口) 断面図 posted by (C)take

 サラダには酸味の効いたドレッシングがかけてあり、口直しにこれまた具合が良かったです♪
Mum Aroi(ムン アロイ) ビコールエクスプレス(セット) サラダ
Mum Aroi(ムン アロイ) ビコールエクスプレス(セット) サラダ posted by (C)take

 いやそれにしてもなかなかのボリュームであります、カフェめしと侮るなかれw
ボリュームあるよ

 なこんなで完食であります~いや旨辛かった♪
ゴチっした

 こちらのお店はフィリピン料理の他にもサーモン・アボガドプレートなど他店ではあまり見かけない珍しいメニューが多数提供されております、注目度が非常に高いお店でありますよ!はてさて次回来店時は何を注文しましょうかのぅw



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越のタイ等各国料理 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ローソン チキン南蛮丼 | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | エースコック EDGE 鬼辛アブラそば 激辛スパイス盛りましょう&ウルトラデスソース♪激辛激旨>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |