とんかつ梅林にて釣り仲間達ととんかつパーティー!厚揚げとんかつ初体験♪
2015-10-03 Sat 07:18
 先日は群馬在住の釣友達と奇跡の再会を果たし(当該記事)、その日の夜は釣り仲間達に声をかけて仲町にあります「とんかつ梅林(shop data記事)」にて皆でガッツリ呑んで食べてきたのですが、今回はその時の食事の様子を詳しく紹介します♪
とんかつ梅林

 む、メニューが新しくなってますな。shop data記事も急ぎ更新しておきますです。
とんかつ梅林 メニュー1
とんかつ梅林 メニュー1 posted by (C)take

 さてまずはビールで乾杯!
とんかつ梅林 生ビール(サッポロ)¥600 など
とんかつ梅林 生ビール(サッポロ)¥600 など posted by (C)take

 おろ、実は梅林でビールを頼んだのは今回がお初だったのですが、おつまみが出てきましたです。生を4つ注文してこれが2つ出てきたから、2人で1つということかしらん!?
とんかつ梅林 おつまみ
とんかつ梅林 おつまみ posted by (C)take

 まず最初にコンソメスープが出てきました、優しい上品なお味でしたよ♪
とんかつ梅林 厚揚げライス(200g) スープ
とんかつ梅林 厚揚げライス(200g) スープ posted by (C)take

 やがて皆が頼んだ料理がずらりと運ばれてまいりました!
とんかつ旨し

 takeさんはこれまで頼んだことがなかった「厚揚げとんかつ(200g)」行っちゃいました!これだけでお値段¥2000っすよ、上越地区では最も上等なとんかつ様でありましょうぞw
とんかつ梅林 厚揚げとんかつ(200g)¥2000(単品価格)
とんかつ梅林 厚揚げとんかつ(200g)¥2000(単品価格) posted by (C)take

 もちろんライス付きで頼みました、とんかつとご飯はワンセットなり♪
とんかつ梅林 厚揚げライス(200g)¥2270
とんかつ梅林 厚揚げライス(200g)¥2270 posted by (C)take

 早速かつを1つ取り上げました、お肉は結構な厚さがありましたぞ!衣が肉に完全密着しているのもポイントですね、専門店でもこの辺りが全くダメなお店もありますし。早速頂きます~
とんかつ梅林 厚揚げライス(200g) かつアップ
とんかつ梅林 厚揚げライス(200g) かつアップ posted by (C)take

 がぶりんちょw お肉超柔らかなんですがwww サクッと軽い衣の食感も梅林の特徴であります、高級感のある非常に上品な食味で大変美味しゅうございましたよ!
柔らか旨し!

 ソースは別皿にて、とんかつをディップして頂くのが梅林流♪とんかつにいきなりソースをドバドバかけてしまうとせっかくの衣がシナシナになってしまいますし、味の変化も楽しめなくなってしまうので御法度ですよ!
ソースにディップ

 とんかつ&ソースの組み合わせとご飯の相性これまた格別なのである、もう何杯でもご飯が食べられちゃうw
ご飯旨し

 ここでぴょん吉さんとお肉を1枚トレード♪ここんちのヒレかつはtakeさん初体験だったのですが、こちらはより上品な印象ですね~さっぱりした味わいで、食感もより柔らかでこれまた美味しゅうございましたよ!
とんかつ梅林 ヒレかつ(一切れ)
とんかつ梅林 ヒレかつ(一切れ) posted by (C)take

 響さんはお肉を二切れもトレードしてくれました♪ノーマルとんかつももちろん超柔らかで旨かったですよ~厚さが薄いぶん食味の方もより上品に感じますな。
とんかつ梅林 とんかつ(100g)(二切れ)
とんかつ梅林 とんかつ(100g)(二切れ) posted by (C)take

 副菜はミニサラダと漬け物であります。このお漬け物が酸味が強烈でこれまた独特旨いのだw
とんかつ梅林 厚揚げライス(200g) 副菜の様子
とんかつ梅林 厚揚げライス(200g) 副菜の様子 posted by (C)take

 っとっとっとキャベツの存在を忘れておった、こちらもソースにディップして頂くべし!とても薄くスライスしてあり、フワフワな食感でこれまた旨かった♪
キャベツもディップ

 さらに後半、とんかつ&カラシで頂いてみたり…
カラシ旨し

 それにさらにソースを組み合わせてみたりして、色んな食べ方を楽しむのが宜しいでしょう♪
カラシ&ソース

 お、お店の人がキャベツをお代わりしてくれました~これは嬉しいサービスですよね!
お代わりキャベツ

 ラスト一切れはセルフソースカツ丼なんかやってみちゃったりしてw
セルフカツ丼

 なこんなで完食です~いや旨かった!
満腹じゃ!

 久しぶりの梅林とんかつ、やっぱり美味しゅうございます♪何しろいいお値段しますからね、こういった機会じゃないとなかなか来店出来ないのであるw 今回は初体験だった厚揚げとんかつのみでなく、ヒレかつの味を確認出来たのが良かったです。こうなると気になってくるのが、最も高価なメニューである「テキ(豚ステーキ)」ですね!上越を代表するとんかつ屋さんが作る豚ステーキ…超気になる!次回来店時の注文はこれで決まりよw



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越のトンカツ、各種揚げ物定食 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<セーブオン 糸魚川ブラック焼きそば | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 2015渓流シーズンラスト釣行、そこには奇跡の再会が待っていた!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |