ローソン まぜまぜ汁なし担々麺
2015-10-01 Thu 08:18
 先日は近所のローソンにて「まぜまぜ汁なし担々麺」をお買い上げしました。
ローソン まぜまぜ汁なし担々麺 パッケージ
ローソン まぜまぜ汁なし担々麺 パッケージ posted by (C)take
ローソン まぜまぜ汁なし担々麺 原料等
ローソン まぜまぜ汁なし担々麺 原料等 posted by (C)take

 早速フタを開けてみると、ナッツのこうばしい香りがフワリと立ち上りましたよ♪
ローソン まぜまぜ汁なし担々麺
ローソン まぜまぜ汁なし担々麺 posted by (C)take

 器の底をチェックしてみると少量のスープが確認出来ました。ちょっと舐めてみるとゴマの風味がしました、担々麺のスープを濃縮したような感じですかね。
ローソン まぜまぜ汁なし担々麺 スープの様子
ローソン まぜまぜ汁なし担々麺 スープの様子 posted by (C)take

 さて、この商品はタイトルに”まぜまぜ”とありますが、この手の料理は混ぜないで食べ始めて徐々に味が変化する様を楽しむのがtakeさん流であります。ってな訳でまずは器の底から麺を引っ張り出して一口、ゴマの風味とナッツの香りが濃厚でなかなか美味しゅうございましたよ♪痺れるような花椒の風味も感じますね、深みのある味わいでこれまた旨しw
ローソン まぜまぜ汁なし担々麺 麺アップ
ローソン まぜまぜ汁なし担々麺 麺アップ posted by (C)take

 肉味噌は味付け濃い目、これについてはしっかりと混ぜて全体に馴染ませてから食べるのが前提の濃い味仕様でありました。
肉味噌旨し

 な訳で肉味噌を軽く混ぜながら食べ進みます、混ぜ具合によって味が変化する様がこれまた楽し♪筍のザックリとした歯応えも良いアクセントになっていましたね。
混ぜて旨し

 小松菜は独特な風味で箸休めに具合が良いですね、上手い具合に味覚をリセットしてくれます。
小松菜旨し

 そいでもってラスト、具材が底に残ってしまうのはこの手の料理の宿命でありますな。最後は超具沢山の贅沢な一口となってくれて、大満足で箸を置きました。
具材が残るの

 ナッツたっぷりで個性輝くなかなかの逸品コンビニグルメであるかと思いますよ!隠し味の花椒もピリリと効いた刺激的な一杯であります、皆さんも是非ともお試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<カフェ!ハングリーキャタピラー 飯綱高原にありますアメリカンなバーガーのお店♪@shop data | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | かっぱ寿司 上越店 旨いお寿司をお気楽に、LOVE回転寿司♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |