かっぱ寿司 上越店 旨いお寿司をお気楽に、LOVE回転寿司♪
2015-09-30 Wed 08:18
 先日は土橋にあります回転寿司屋さん「かっぱ寿司 上越店(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。
かっぱ寿司 上越店

 まずはお茶とガリを用意して…
基本のセット

 タッチパネルで食べたいお寿司をポチリポチリとご注文、この気楽さが回転寿司の良さだよね♪
何を喰うべし?

 お茶を頂きつつ待つこと暫し、新幹線にてあっという間にお寿司が運ばれてまいりましたぞ!
ご到着!

 まずはtakeさん大好物の光り物から、「旨みあじ(厳選一貫)」であります!ネタはカット大きめ柔らか食感、アジ独特の旨味が濃厚でこれまた旨かった♪
かっぱ寿司 上越店 旨みあじ(厳選一貫)¥108
かっぱ寿司 上越店 旨みあじ(厳選一貫)¥108 posted by (C)take

 そうそう前回「スシロー上越藤巻店(shop data記事)」に行った時、お店には醤油の小皿が用意されてなくてお寿司に直接醤油を垂らして食べたのですが(当該記事)、ネタの上のネギなどがこぼれ落ちず食べやすくて非常に具合が良かったのです。なので今回も同様のやり方で行く事としました。
スシロー方式

 「さんま」は脂がガッツリとのっていたのですが、上にのったネギと生姜のお陰でさっぱり美味しく頂けましたよ♪
かっぱ寿司 上越店 さんま¥108
かっぱ寿司 上越店 さんま¥108 posted by (C)take

 「いわし」はネタが軽く酢で締めてあり、爽やかだけどコクのある風味でこれまた旨かった!
かっぱ寿司 上越店 いわし¥108
かっぱ寿司 上越店 いわし¥108 posted by (C)take

 「とろ〆さば」は酢の〆具合が少々きつめだったけど、これはこれで旨しw
かっぱ寿司 上越店 とろ〆さば¥108
かっぱ寿司 上越店 とろ〆さば¥108 posted by (C)take

 お次は回転寿司の定番「サーモン」の2種合盛りであります!手前側「とろサーモン」はサーモン独特の風味が濃厚で大変美味しゅうございました!奥側「焼サーモン」は皮の香ばしさが際立っていてこれまた旨かった♪
かっぱ寿司 上越店 サーモン合盛り(とろサーモン&焼サーモン)¥108
かっぱ寿司 上越店 サーモン合盛り(とろサーモン&焼サーモン)¥108 posted by (C)take

 「ししゃもっこ軍艦」は粒が細かく繊細な食感で、ジャクプチ歯応えこれまた旨しw
かっぱ寿司 上越店 ししゃもっこ軍艦¥108
かっぱ寿司 上越店 ししゃもっこ軍艦¥108 posted by (C)take

 こちら「サラダ軍艦」もtakeさん好物の1つ♪手前側「サラダ」はお醤油不要、マヨネーズの風味濃厚でマヨラー必食の旨さであります!奥側「コーン」もお醤油不要、マヨネーズの酸味&コーンの甘味がダブルパンチでこれまた強烈な旨さでしたよ!!
かっぱ寿司 上越店 サラダ・コーン軍艦の合盛り¥108
かっぱ寿司 上越店 サラダ・コーン軍艦の合盛り¥108 posted by (C)take

 お値段ワンランク上の高級お寿司も1枚くらい行っとくべしw 「極上生うに【極み】」は軍艦にせず握りスタイルでウニを頂くことが出来ます、重厚なウニの旨味をダイレクトに堪能出来て大変美味しゅうございました♪
かっぱ寿司 上越店 極上生うに【極み】¥194
かっぱ寿司 上越店 極上生うに【極み】¥194 posted by (C)take

 締めは変化球「海老天握り」であります、天ぷら系のお寿司もtakeさん大好物なのだ♪この手の寿司は出来たて熱々を急いで頬張ろう!サクサク衣&柔らかなシャリのハーモニーがこれまた素晴らしく、大変美味しゅうございましたよ♪
かっぱ寿司 上越店 海老天握り¥108
かっぱ寿司 上越店 海老天握り¥108 posted by (C)take

 ちなみにこのお寿司はワサビの代わりにマヨネーズが塗られております、これまたマヨラー歓喜w
海老天旨し

 なこんなでお皿9枚で寿司16貫、これだけ食べて御会計は¥1058という嬉しい安さw
満腹であるw

 上越にも沢山の回転寿司が出来て、色んな味を選べるようになりましたね!中でもかっぱ寿司はネタの味がワンランク上であるように感じています、皆さんもよかったらあちこちの回転寿司を食べ比べてみると楽しいかと思いますよ♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の回転寿司 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ローソン まぜまぜ汁なし担々麺 | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 18禁カレー 超痛辛 市販品最強の激辛カレー!2回目の紹介です♪激辛激旨>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |