釣りキャン2日目、渓流釣行編!
2015-09-27 Sun 11:18
 釣りキャン2日目、シルバーウイークの最終日はいよいよお楽しみの渓流釣行であります!ちなみにtakeさん参加できなかった前日初日の釣りは少々渋かった模様です、連休中でプレッシャーが高かったのかしらん!?
勢揃い!
勢揃い! posted by (C)take

この日は3班に分かれ、takeさんはチュンさん&Doumtakaさんと一緒に本流の下流側に入渓しました。
移動中

このカッツカツにクリアーな流れをご覧下さい、こんな場所で竿を振れるだけでも充分幸せってもんですよw
西の清流
西の清流 posted by (C)take

…っと、入渓直後あっという間にチュンさんヒット、こりゃ幸先良いですな!
早速釣れた!

takeさんもおチビちゃんではあるけれども、とりあえずこれでボウズは逃れたぞ♪
ちびイワナ

お魚さんの顔も無事拝めたということで、釣りをする二人を眺めながらいきなりおにぎりタイムw
余裕のお昼w

しかしその後がイマイチパッとしません。この日は連休最終日、周囲には釣り人のものと思われる足跡も多くプレッシャーが高かったのかな!?
チュンさん頑張る!

見るからに良さげなポイントに辿り着いたけど、ここまでが渋かったからどうせここでも反応ないだろと適当にフライを流したら…むおぉまずまずサイズのが出たけど合わせ損ねてバラしちゃったwふおぉぉぉwww
バラしちゃった

やがて小堰堤下の大場所が目の前に表れました、この場所が非常に熱かった!まず右の隅でいきなり2連続のすっぽ抜け、その後はフライを見に来るけど口を使わずに反転されること数知れずw
琥珀の堰堤
琥珀の堰堤 posted by (C)take

Doumtakaさんも頑張って攻めましたが、フッキングには至りません。
Doumtakaさん頑張る

滅多に投げないでっぷり甲虫系のフライを結んでみたりと、ありとあらゆる事を試して…
甲虫フライ

チビちゃんだけどようやっと一匹キャッチ、この時はかなり嬉しかったです♪
釣れた!

「僕の勝ちだ!」www
僕の勝ちだ!

この辺りから魚からの反応も徐々に良くなり、この日は合わせ切れなどで苦労していたDoumtakaさんも無事良型のイワナをキャッチ出来ました♪
釣れたようだど

takeさんもここでようやく見栄えのするイワナをかけることが出来ました、なかなか良い面構えをした固体ですよね!
イケメンイワナ
イケメンイワナ posted by (C)take

シャープな面持ちで体高高め。腰にかけてシュッと細くなり、その先にある尾鰭はよく発達していてグラマラスな雰囲気をしております。
イケメンイワナを横から見た図
イケメンイワナを横から見た図 posted by (C)take

今度は発達したお尻をアップ、なんとも色っぽいですなw
イケメンイワナのお尻
イケメンイワナのお尻 posted by (C)take

支流筋にはこんな見事なポイントもありました、滝壺に飛び込んだら気持ちがよさそう♪
親子滝
親子滝 posted by (C)take

なこんなで楽しい釣りタイムも終了し、皆がそれぞれ帰路へと着いたのであります~お疲れっした!
お疲れっした

一方のtakeさんはせっかく富山に来たんだから、これまで食べ損ねていた富山の課題店を消化すべしということで…
西へ移動

高岡にありますカレーうどんの超有名店「吉宗」でカレーうどんを食べてきました!とってもパワフルなお味でぶったまげましたよ、こちらについては後日グルメ枠の別記事で詳しく紹介しますね。
吉宗

ちなみにこの日、正平さんいぶきちさんは本流の上流側に入渓しました。正平さんのブログ記事(当該記事)によると釣果の方は少々渋かったようですね。いぶきちさんの今回釣行に関するブログ記事(当該記事)も公開されております。その他のメンバーは支流に入渓しました、ぴょん吉さんがブログで二日目の釣行記を公開(当該記事)しております、これら記事も是非とも併せてお読み下さい♪

今年の釣りキャンもとっても楽しかったです。仲間達と星空を眺めながら酒を酌み交わすなんて滅多に出来ない経験ですからね、さらに美しい渓で釣りが出来るという贅沢なオプションまで付いております♪来年もまたやりましょうね、次回はキャンプ初日から参加できるかな!?w

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

別窓 | 2015年のアウトドア遊び | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<【閉店】G.M.ドネルケバブ 本格的なトルコ料理も楽しめるドネルケバブ専門店♪@shop data | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 釣りキャンプに行ってきたです、まずはアウトドアグルメ編♪>>
この記事のコメント
こんばんは。お疲れ様でした。
大勢で楽しかったでしょうね🎵
お天気も良かったから最高ですね。
私の靴、壊れてしまったので、次にtakeさんと釣りに行くまでに何とかせねば。
2015-09-29 Tue 19:56 | URL | ミィ #-[ 編集] | top↑
いや本当に楽しいキャンプでしたよ~今度機会がありましたらミィさんもtroutriverさんと一緒に是非とも参加すべし♪

そうそうtakeさんのウエーディングシューズも壊れかけているんだよね、シーズンオフの時期に安く投げ売られているのをゲットせねばw
2015-10-01 Thu 22:07 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑