ローソン 濃厚魚介豚骨スープのつけ麺(ひやあつ)
2015-09-24 Thu 08:18
 先日は近所のローソンにて「濃厚魚介豚骨スープのつけ麺(ひやあつ)」をお買い上げしました。スープを温めるタイプのコンビニつけ麺は久しぶり!
ローソン 濃厚魚介豚骨スープのつけ麺(ひやあつ) パッケージ
ローソン 濃厚魚介豚骨スープのつけ麺(ひやあつ) パッケージ posted by (C)take
ローソン 濃厚魚介豚骨スープのつけ麺(ひやあつ) 原料等
ローソン 濃厚魚介豚骨スープのつけ麺(ひやあつ) 原料等 posted by (C)take

 スープの入ったカップのみレンジアップします、まぁ間違うことはないでしょうがw
ローソン 濃厚魚介豚骨スープのつけ麺(ひやあつ) 召し上がり方
ローソン 濃厚魚介豚骨スープのつけ麺(ひやあつ) 召し上がり方 posted by (C)take

 中身の様子はこんな感じです、ネギ以外の具材は全てスープ内に投入済みなのでえらくシンプルな印象ですな。
ローソン 濃厚魚介豚骨スープのつけ麺(ひやあつ) 中身の様子
ローソン 濃厚魚介豚骨スープのつけ麺(ひやあつ) 中身の様子 posted by (C)take

 今回は購入時にレンジアップしなかったので、温める前のスープの状態を確認する事が出来ました。ゼリー状っぽい感じですね、これが温めるとスープになるってんだから不思議な話だw
ローソン 濃厚魚介豚骨スープのつけ麺(ひやあつ) スープアップ(レンジアップ前)
ローソン 濃厚魚介豚骨スープのつけ麺(ひやあつ) スープアップ(レンジアップ前) posted by (C)take

 ってな訳でほぐし水で麺をしっかりとほぐし、スープを温めてやりますればあっという間に完成なり!
ローソン 濃厚魚介豚骨スープのつけ麺(ひやあつ)
ローソン 濃厚魚介豚骨スープのつけ麺(ひやあつ) posted by (C)take

 まずは麺を手繰りました、角の立った極太ストレート麺であります。まずはこのまま味を見てみたのですが、それなりにしっかりとした歯応えでありながらも若干のモチモチ感も有しており、思いの外に完成度の高い麺でしたよ!
ローソン 濃厚魚介豚骨スープのつけ麺(ひやあつ) 麺アップ
ローソン 濃厚魚介豚骨スープのつけ麺(ひやあつ) 麺アップ posted by (C)take

 続いてスープを味見であります。いわゆる最近流行りの濃厚魚介豚骨味なのですが、今回は熱々なので風味がより際立っており大変美味しゅうございました!
ローソン 濃厚魚介豚骨スープのつけ麺(ひやあつ) スープアップ
ローソン 濃厚魚介豚骨スープのつけ麺(ひやあつ) スープアップ posted by (C)take

 いよいよ麺をディップ、粘度高めのスープは麺への絡みも良好で食味も大変豊かでしたよ♪熱々スープでレンズが曇ってしまったけど、逆に臨場感が出ましたなw
麺をディップ

 焼豚も今回は熱々!なので脂身がテヤテヤになっていてこれまた旨かった♪コンビニつけ麺の焼豚を食べて心の底から”旨い!”と感じたのは久しぶりかもですよ。
ローソン 濃厚魚介豚骨スープのつけ麺(ひやあつ) チャーシューアップ
ローソン 濃厚魚介豚骨スープのつけ麺(ひやあつ) チャーシューアップ posted by (C)take

 メンマは熱をかけてもかけなくても食味にはそんなに差が無いかな、まぁまぁ無難に旨しw
メンマ旨し

 っと、スープの量が少なめなので後半になると一気に冷めちゃいましたw
冷めちゃった

 スープは冷めちゃっても旨いことは変わりなし♪濃厚な魚介の風味をじっくりと堪能し、大満足で箸を置いたのであります。
スープ旨し

 この商品、多分この辺りの地域では先週火曜の15日に販売開始されたと思うんだけど、入荷が超不安定でまいりました。最初に見かけた時に買いそびれたら以降は全く店頭に顔を見せず、あちこちのローソンに何度も顔を出して数日後にようやっと商品をゲットしました。上越地域においては超レア商品であります、気になる人は見かけたら即ゲットしましょう!



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【閉店】とんかつ大矢 我らがソウルフード、上越を代表するお店です!@shop data | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | ほっともっと上越北城店 駒ヶ根ソースかつ丼(甲信越・北陸 限定)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |