ほっともっと上越北城店 駒ヶ根ソースかつ丼(甲信越・北陸 限定)
2015-09-23 Wed 08:18
 先日は北城にあります「ほっともっと上越北城店(shop data記事)」にて「駒ヶ根ソースかつ丼」をお買い上げしました!この商品は甲信越・北陸地区のみの限定販売で、その他の土地でもそれぞれの地域限定のご当地グルメ弁当を提供しているとのこと(詳細情報)。ほっともっとがご当地メニューを提供するのは今回が初の試みなのだそうですよ!
ほっともっと上越北城店 駒ヶ根ソースかつ丼(甲信越・北陸 限定)について
ほっともっと上越北城店 駒ヶ根ソースかつ丼(甲信越・北陸 限定)について posted by (C)take

 ってな訳でこちらが「駒ヶ根ソースかつ丼」であります、味変用の和がらしが付いてました。肉量1.5倍の”肉増”仕様もあるんだけど、とりあえず今回はノーマル注文であります。ちなみにこの商品は「駒ヶ根を元気にしたい!」という想いを持ったメンバーが集まって活動している団体「駒ヶ根ソースかつ丼フライヤーズ(公式facebook)」が監修しているとのこと、味の方にも期待が持てそうですぞ♪
ほっともっと上越北城店 駒ヶ根ソースかつ丼(甲信越・北陸 限定) パッケージ
ほっともっと上越北城店 駒ヶ根ソースかつ丼(甲信越・北陸 限定) パッケージ posted by (C)take

 早速開封であります~巨大なとんかつがデデンと4枚のっかっており、ご飯が全く見えないという幸せビジュアルなのだw
ほっともっと上越北城店 駒ヶ根ソースかつ丼(甲信越・北陸 限定)¥520
ほっともっと上越北城店 駒ヶ根ソースかつ丼(甲信越・北陸 限定)¥520 posted by (C)take

 かつの裏側にはタレが塗られていないですね、衣の香ばしい歯応えが期待出来そう♪
ほっともっと上越北城店 駒ヶ根ソースかつ丼(甲信越・北陸 限定) かつ裏側の様子
ほっともっと上越北城店 駒ヶ根ソースかつ丼(甲信越・北陸 限定) かつ裏側の様子 posted by (C)take

 お肉はやや薄いですかね、まぁこの辺りは想定の範囲内w 早速頂きます~
ほっともっと上越北城店 駒ヶ根ソースかつ丼(甲信越・北陸 限定) かつ断面の様子
ほっともっと上越北城店 駒ヶ根ソースかつ丼(甲信越・北陸 限定) かつ断面の様子 posted by (C)take

 がぶりんちょw 衣サックリ香ばし旨し!タレの味は甘味と酸味が程良くバランスしており、キリッとした印象の味で大変美味しゅうございましたよ♪
かつ旨し

 ご飯の上にはキャベツの千切りが敷かれており、こちらには特に味付けは施されていませんでした。
ほっともっと上越北城店 駒ヶ根ソースかつ丼(甲信越・北陸 限定) 具材の様子
ほっともっと上越北城店 駒ヶ根ソースかつ丼(甲信越・北陸 限定) 具材の様子 posted by (C)take

 カツを一口かじって飯を頬張る、いやぁなんとも幸せなひとときなのだw
ご飯旨し

 断面図はこんな感じ、ご飯と具材の量的バランスはバッチリでありましたよ♪
ほっともっと上越北城店 駒ヶ根ソースかつ丼(甲信越・北陸 限定) 断面図
ほっともっと上越北城店 駒ヶ根ソースかつ丼(甲信越・北陸 限定) 断面図 posted by (C)take

 付け合わせとしてたくあんが数切れ、もちっと量があれば嬉しいけど贅沢は申しませぬぞw
ほっともっと上越北城店 駒ヶ根ソースかつ丼(甲信越・北陸 限定) 副菜の様子
ほっともっと上越北城店 駒ヶ根ソースかつ丼(甲信越・北陸 限定) 副菜の様子 posted by (C)take

 後半は和がらしでビシッと味変であります、衣のオイリーさが抑えられてこれまた美味しく頂けますな♪
カラシ旨し

 …いやそれにしても結構なボリューム感であります。この時は夜勤明けの朝食(!?)として食べたんだけど、肉増にしてたら後半かなりキツかったかもw
ラスト一口

 上越地区でソースカツ丼といえばまず思い浮かぶのは大矢の「カツ重(当該記事)」があるけど、カツに完全にタレが染みているので衣のサクッとした食感が楽しめないんだよね。さらに新潟県下越地区のご当地グルメ「タレかつ丼(上越だと大宝レストランで食べることが出来ます(当該記事))」、こちらは野菜っ気が一切無いのがちとツライ。今回の商品は両方の欠点を補っている非常に秀逸な出来映えであると思うのですよ、なかなかの味わいでしたよ~皆さんも是非ともお試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の弁当、テイクアウト総菜等 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ローソン 濃厚魚介豚骨スープのつけ麺(ひやあつ) | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 越善 本店 冷やしうどん もうすぐ秋だけど冷やし系メニューはまだ提供中♪>>
この記事のコメント
こんなのやってるんですね。駒ヶ根SAでソースカツ丼のソース売ってるの見かけたので、今度買ってきますね。
2015-09-25 Fri 18:51 | URL | 雪華 #-[ 編集] | top↑
本場駒ヶ根のソースカツ丼はまたちょっと違うと思うんだよね、いつか本物を味わってみたいっ!
ソース感謝♪
2015-09-26 Sat 21:59 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |