【閉店】連休にはアジアン料理を!アジアンキッチン アスミタ(Ashmita) プレオープン営業開始♪
2015-09-21 Mon 09:18
 先日、当ブログにて「大潟区にアジア料理のお店がやって来る!「Asian Kitchen Ashmita」開店間近♪(当該記事)」という記事をアップしましたが、昨日お店の前を通ったらついに営業を開始していたようだったので早速突撃してきました!
Asian Kitchen Ashmita(アスミタ)(プレオープン期間中)
Asian Kitchen Ashmita(アスミタ)(プレオープン期間中) posted by (C)take

 【閉店】Asian Kitchen Ashmita(アスミタ)
 新潟県上越市大潟区上小船津浜754
 025-534-5590
 営業時間 11:00~14:30(LO)/17:00~21:30(LO)
 定休日 -
 2017/03/25追記、閉店しました



 看板には「ナン・カレー」と書かれています、こちらのお店はインド料理を中心に様々なアジア料理を提供しているお店なのであります。
アスミタ看板

 店内の様子はこんな感じ、なんとも落ち着いた雰囲気ですね♪さてこちらのお店、店員さんによるとまだプレオープン期間中で、本営業は25日からスタートする予定なのだそうです。よく見るとカウンターにはまだレジが設置されておらず、色々と準備中みたいですねw ちなみにスタッフに日本人は一人もおらず、インド人&ネパール人だけでやってらっしゃるお店でした!店内では外国語が飛び交っており、バリバリのアウェイ感で外国旅行をしているかのような錯覚を覚えましたぞw
Asian Kitchen Ashmita(プレオープン期間中) 店内の様子
Asian Kitchen Ashmita(プレオープン期間中) 店内の様子 posted by (C)take

 続いてメニューチェック、画像クリックしてフォト蔵のサイトに飛んで、さらに画像をクリックすると拡大等が可能です。
 メニューにはカレーのセットメニューがずらりと並んでおりました、本営業になるともしかしたら内容も変わってくるかもです。とりあえず今回は「⑤アジアンランチ¥1312」を頼むこととしました。カレーはタイレッドorインディアンカレーから選べるとメニューに書かれてますが、タイカレーはさらにレッドorグリーンから選べるとのこと。takeさん最近はタイ料理がマイブームという事で「グリーンカレー」を、選べる辛さはもちろん最も辛い「スーパーベリーホット」にてお願いしました♪さらにナンorライスが選べるのですが、グリーンカレーならやっぱりライスでしょう。またドリンクも何にするか聞かれたので「ラッシー」をチョイスであります。
Asian Kitchen Ashmita(プレオープン期間中) ランチメニュー
Asian Kitchen Ashmita(プレオープン期間中) ランチメニュー posted by (C)take

 まったりと待つこと暫し、まずは「トムヤンクンスープ」が運ばれてきました!
Asian Kitchen Ashmita(プレオープン期間中) アジアンランチ トムヤンクンスープ
Asian Kitchen Ashmita(プレオープン期間中) アジアンランチ トムヤンクンスープ posted by (C)take

 さらしとした舌触り&コクのある酸っぱ辛い味わいでとっても美味しゅうございましたよ!具材もたっぷりで満足の食べ応えでした♪
Asian Kitchen Ashmita(プレオープン期間中) アジアンランチ トムヤンクンスープ 具材の様子
Asian Kitchen Ashmita(プレオープン期間中) アジアンランチ トムヤンクンスープ 具材の様子 posted by (C)take

 続いては「生春巻き」が運ばれてきました、盛り付けが豪快でこれまたビックリ!
Asian Kitchen Ashmita(プレオープン期間中) アジアンランチ 生春巻き
Asian Kitchen Ashmita(プレオープン期間中) アジアンランチ 生春巻き posted by (C)take

 艶やかな皮がなんとも食欲をそそりますな、たっぷり詰め込まれた具材も好印象です♪
Asian Kitchen Ashmita(プレオープン期間中) アジアンランチ 生春巻き アップ
Asian Kitchen Ashmita(プレオープン期間中) アジアンランチ 生春巻き アップ posted by (C)take

 タレは鮮やかな色合いでこれまた美しい!
Asian Kitchen Ashmita(プレオープン期間中) アジアンランチ 生春巻き タレ
Asian Kitchen Ashmita(プレオープン期間中) アジアンランチ 生春巻き タレ posted by (C)take

 早速タレに生春巻きをディップして…っと、タレが予想以上に具沢山でこの食べ方は適しませぬぞ。
タレにディップ

 お箸でタレ&具材を生春巻きの上にのせて食す、これが正解でした!タレは甘味&辛味が際立っており、春巻きのザックリとした歯応えも心地良くこれまた素晴らしい味わいでした♪皮のムチッとした独特の食感もこれまた面白かったw
箸で投入

 続いてはいよいよメイン「グリーンカレー」様の登場であります!
Asian Kitchen Ashmita(プレオープン期間中) アジアンランチ グリーンカレー(スーパーベリーホット)&ライス アップ
Asian Kitchen Ashmita(プレオープン期間中) アジアンランチ グリーンカレー(スーパーベリーホット)&ライス アップ posted by (C)take

 ライスの盛り具合が結構良い感じですね、ボリュームの方も期待が持てそうですよ♪
Asian Kitchen Ashmita(プレオープン期間中) アジアンランチ グリーンカレー(スーパーベリーホット)&ライス
Asian Kitchen Ashmita(プレオープン期間中) アジアンランチ グリーンカレー(スーパーベリーホット)&ライス posted by (C)take

 まずはカレーを一口頂きます。酸味&甘味と同時に辛さが強烈に効いていて、takeさんこれまで食べたグリーンカレーとはひと味もふた味も違う超刺激的な味わいでこれまた旨辛かった!スパイスの風味が非常に濃厚なのですよ、グリーンカレーにインドカレーのテイストを加味したかのような味わいで大変美味しゅうございました♪
Asian Kitchen Ashmita(プレオープン期間中) アジアンランチ グリーンカレー(スーパーベリーホット) カレーアップ
Asian Kitchen Ashmita(プレオープン期間中) アジアンランチ グリーンカレー(スーパーベリーホット) カレーアップ posted by (C)take

 具材もたっぷり…ってか、チキンなど定番具材の他に様々な香辛料を刻んだものが入っているのかな、具材を噛み締める度に豊かな香りが鼻に抜けてこれまた心地良かったのである♪
Asian Kitchen Ashmita(プレオープン期間中) アジアンランチ グリーンカレー(スーパーベリーホット) 具材の様子
Asian Kitchen Ashmita(プレオープン期間中) アジアンランチ グリーンカレー(スーパーベリーホット) 具材の様子 posted by (C)take

 ライスはジャポニカ米でしたが、固く炊き上げられておりこれまたtakeさん好みの仕上がりでした♪
Asian Kitchen Ashmita(プレオープン期間中) アジアンランチ ライス アップ
Asian Kitchen Ashmita(プレオープン期間中) アジアンランチ ライス アップ posted by (C)take

 ライスの方にカレーをかけて食べるのが現地流の食べ方であります、なのでカレーをライスにかけてやりまして…
カレー投下

 ライスと一緒に頂きます、スパイスの刺激がライスで中和されてこれまた美味しく頂けまする♪
カレー旨し

 ライスはジャポニカ米でありながらも汁気に負けぬ固さを備えており、絶妙な炊き加減でしたよ!
固くて旨し

 一応ライスの断面図も撮影しておきました、器大きめで見た目の印象よりもボリュームありますぞ♪
Asian Kitchen Ashmita(プレオープン期間中) アジアンランチ ライス 断面図
Asian Kitchen Ashmita(プレオープン期間中) アジアンランチ ライス 断面図 posted by (C)take

 ここでラッシーが運ばれてまいりました、丁度飲み物が欲しかったとこだったのよw
Asian Kitchen Ashmita(プレオープン期間中) アジアンランチ ラッシー
Asian Kitchen Ashmita(プレオープン期間中) アジアンランチ ラッシー posted by (C)take

 何しろ今回はどの料理もスパイスの刺激が満載で、あまりの賑やかな味わいに口の中が大パニックw
賑やかな味やぞ!

 なのでラッシーの爽やかな風味は舌を休ませるのに非常に具合が良かったです♪
ラッシーでクールダウン

 いよいよラスト、残ったカレーは全てライスの上に投入しちまえ!
カレー投入

 最後に残したのは生春巻きで、ラストをさっぱりと締め括りました。
タレ投入

 食後にはデザートのアイスが出てきました、これにて完全に舌をクールダウンである♪
Asian Kitchen Ashmita(プレオープン期間中) アジアンランチ アイス
Asian Kitchen Ashmita(プレオープン期間中) アジアンランチ アイス posted by (C)take

 こちらのお店、岐阜にありますアジアン料理のお店「アジアンキッチン ガンジー瑞浪店(店舗サイト)」の姉妹店なのだそうです。ネパール人のご主人が岐阜でガンジーを経営し、上越のお店はインド人の奥様がやってらっしゃるとのこと。奥様は接客を担当されており、日本語もバッチリ通じますのでご安心を♪ちなみにこちらのお店、本オープンへと向けてまだまだ未完成な部分が多々あります!とりあえず今困っているのが、カレーなどテイクアウト販売する容器を扱っているお店が見つからないのだそうです。ホームセンタームサシでは求めているサイズが無かったとのこと。どなたかその辺りに強いお店や問屋さんを知りませんでしょうか、よかったら来店して教えてあげて下さい!(セツジツ

 丁度今は連休期間中ですし、外食する機会もきっと多いことでしょう。この機会に皆さんも是非とも大潟まで足を運んで「Asian Kitchen Ashmita」の本格カレーを堪能すべし♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越のタイ等各国料理 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<越善 本店 冷やしうどん もうすぐ秋だけど冷やし系メニューはまだ提供中♪ | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 蒙古タンメン中本カップ麺 ノーマル&北極ラーメン食べ比べ!デスソースにて激辛化にも挑戦なり♪激辛激旨>>
この記事のコメント
あら?弁当屋の父ちゃんのトンカツ屋は辞めちゃったの?カレーライス?昔はライスカレーって言う時もあったけどナンカレー?カレーナン?アジアなのかアジアンなのか?私のロビン・フッド様!懐かしい建物ですよね
2015-09-21 Mon 16:01 | URL | たにぞ #-[ 編集] | top↑
takeさん、シルバーウィーク上越に来てます。今日のランチにコチラのお店に行ってきましたよ。
takeさんのブログを見て来ました、と言ったら「takeさんは昨日来たばっかりです」ってマダムが お話してくれました(笑)。
スペシャルランチは大きな骨付きモモのタンドリーや、野菜じゃなくて鶏ササミのパコラ?、サラダがついてバスケットからはみ出すナン、ラッシーやチャイのドリンク&アイスが付いていて満腹になります。それが二人で二千ちょっとでした。
なかなか本格インドカレーは何処にでもは無いし、綺麗なお店でランチもボリュームたっぷり文句なしのお店は更に少ないので、私も是非定着して欲しいな~。偶にしか来れないけど応援してます。
2015-09-21 Mon 16:50 | URL | かんずり旨し #.//Hucbg[ 編集] | top↑
とんかつ屋さんは残念ながら店を閉めてしまいました、店舗の雰囲気などとんかつ屋さんとして営業を続けるには少々無理がありましたかねぇ(^^;ハイカラスギ
2015-09-21 Mon 17:39 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
おぉぉ早速のご来店報告ありがとうございます!

いつもは来店からブログ記事掲載まで場合によっては一ヶ月近く間が空いてしまうことがあるのですが、今回はプレオープン報告&シルバーウイーク期間中に開店を周知すべしと大急ぎで記事を書き上げました(^^;

今回は掲載を控えましたが、ディナーメニューも内容かなり充実していましたよ~単なるインド料理店の枠を超えた素敵なお店であるかと思います。

ちなみにブログを初めて以来、この場所では「Asian Kitchen Ashmita」が三店舗目であります。
今度のお店は岐阜に本拠を構えた土台がしっかりとしたお店ですからね、今度こそ定着してくれるはず!
また機会がありましたら是非とも来店してあげて下さい♪
2015-09-21 Mon 17:46 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-09-24 Thu 20:01 | | #[ 編集] | top↑
うんとうんと、コリアンフードにつきましては旧新井地区にあります焼肉屋さん「新光園」が、在日の超元気なおばちゃんがやっているお店なので期待ができるかも♪
http://take118.blog118.fc2.com/blog-entry-1887.html

脇野田にあった焼き鳥屋さん「福ちゃん」は韓国から嫁いできた奥さんが作るリアル韓国料理がメチャ美味しかったんだけど、最近は店名が変わってしまいました。
お店の名前が変わっただけで中の人は以前と変わっていないかもしれないのですが、未だ未確認なのであります~
http://take118.blog118.fc2.com/blog-entry-595.html
2015-09-26 Sat 21:49 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |