せいほう国道店 特製ねぎソバ(5~6月頃はお休み) ネギ系ラーメン最高峰、激旨の逸品です!
2015-09-18 Fri 07:18
 直江津にあります「オーモリラーメン せいほう国道店(shop data記事)」の看板メニューである「特製ねぎソバ」、そういえば前回来店時は食べ損ねていたんですよね(当該記事)。ブログ読者様からコメント欄にて当該メニューの話題を振られ、その事を久しぶりに思い出しました。特製ねぎソバ、どうやら現時点ではメニューに載っておるようです!こりゃリベンジしてこなければという事で…
せいほう
 久しぶりに突撃してきましたですよ~お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。

 あったあったメニュー左側、サクッと注文であります♪ちなみにお店の人に確認してみたら、良質なネギが入荷しない5~6月頃は提供をストップしているとのことでした。
オーモリラーメン せいほう国道店 メニュー(5~6月以外)
オーモリラーメン せいほう国道店 メニュー(5~6月以外) posted by (C)take

 ってな訳でこちらが長いことお預けを食らってた「特製ねぎソバ」であります、たっぷりのネギが瑞々しいビジュアルでなんとも食欲をそそりますな!
オーモリラーメン せいほう国道店 特製ねぎソバ アップ
オーモリラーメン せいほう国道店 特製ねぎソバ アップ posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じです、飴色に透き通ったスープもこれまた美しい♪
オーモリラーメン せいほう国道店 特製ねぎソバ¥850
オーモリラーメン せいほう国道店 特製ねぎソバ¥850 posted by (C)take

 麺はオーモリの麺ですね、強縮れの太麺であります。モッチリ食感で大変美味しゅうございましたよ!
オーモリラーメン せいほう国道店 特製ねぎソバ 麺アップ
オーモリラーメン せいほう国道店 特製ねぎソバ 麺アップ posted by (C)take

 でもって麺の上にはネギがたっぷり!
オーモリラーメン せいほう国道店 特製ねぎソバ 具材の様子
オーモリラーメン せいほう国道店 特製ねぎソバ 具材の様子 posted by (C)take

 まずはネギだけで頂きます、シャキシャキの歯応えでこれまた美味しゅうございます♪さらにネギには大量のオイスターソースがかけられており、独特のコクと甘味がガッチリと加味されていて強烈な旨さでしたぞ!
ねぎ旨し

 ってな訳で麺とネギを一緒にズゾゾッと啜りまくるのだw
一緒で旨し

 そうそう、この小さな肉片も味的には大きな存在感がありましたよ。その小ささ故にネギと一緒に麺に絡みやすく、濃い目のしっかりとした味がつけられていて旨さの底上げに大きく貢献しておりました!
肉旨し

 っとっとっと、食べ進むうちに気が付いたらスープに油が浮いてきちゃってたよw
オーモリラーメン せいほう国道店 特製ねぎソバ スープの様子
オーモリラーメン せいほう国道店 特製ねぎソバ スープの様子 posted by (C)take

 最初の段階のスープの味をうっかり確認し忘れてしまいましたが、この段階ではオイスターソースの甘味が溶け込んでいて甘旨の独特な味わいになっていてこれまた美味しゅうございました♪
オーモリラーメン せいほう国道店 特製ねぎソバ スープアップ
オーモリラーメン せいほう国道店 特製ねぎソバ スープアップ posted by (C)take

 さらにガンガン食べ進むべし~ネギ量はたっぷりなので気兼ねすることなく麺と一緒にモリモリと掻っ込んでも大丈夫w
モリモリ喰うべし

 ラスト、甘旨スープをじっくりと味わって…
スープ旨し

 最後の最後、器の底にはたっぷりの旨肉が沈んでおりました♪一粒残さず頂きまして、大満足で店を後にしたのであります。
お肉たっぷり

 いや旨かった、上越地区のネギ系ラーメンではトップクラスの旨さかもしれませんです!辛味タレを絡めたネギをのせただけのラーメンとは一味も二味も違う、オンリーワンの素晴らしい味わいでした。オイスターソースの風味や甘味が苦手じゃなければまず間違いなく気に入って頂ける一杯でありますかと、皆さんも是非とも味わってみて下さいな♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の醤油ラーメン | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<セブンイレブン 豚骨魚介だし香る!冷しつけ麺 麺がモチモチ驚きの旨さ♪ | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 上越市立水族博物館に行ってきました、夏期&シルバーウイークはイルカショー開催中!@shop data>>
この記事のコメント
takeさんこんばんは。
ついに食されましたね!インプレ拝見するに、美味しかったようで、ムチャぶり(?)冥利につきます(^O^)/
あのメニューのお陰で、鯔的な週一の職場仲間とのラーメン昼食ローテ?にせいほうが仲間入りしました。
直江津系ばかりで恐縮ですが、ハルピンの隠れ(?)メニュー、「ライダーラーメン750S/900S/1100S(数字は価格、価格の違いは盛り、によります…バイクの排気量由来と思われるイカした名前♪)」は、あそこのたまねぎラーメンを推しておられるtakeさんにはお試しをオススメします。玉ねぎ刻み入りで、他の具材のバランスもなかなか良好です。ハルピンにはもう1つ「ライダーラーメン チョースケ」というのがあるらしいのですが、鯔は未食です。近々逝ってみる予定です。
後は…麺ぐるいの中華そば、これはオーダーしているお客さんが少ないみたいですが、中々の味の組み立てで、メニューの片隅にひっそりしているのは少し可哀想かも、です。お暇な時に是非お試し下さい

…って、takeさんにヒマなど無いか(´・Д・)」
2015-09-18 Fri 18:38 | URL | 鯔ちゃん #hdjxo0VU[ 編集] | top↑
せいほう行ってきましたです~”特製ねぎソバ”強烈に旨くてビックリですよ!
他ではちょっとない味ですよね、こういったオンリーワンな一杯がtakeさん大好きなのです♪
ネギ丼もメチャ気になってるんだけど、来店時は残念ながら提供されておりませんでした。

ニューハルピンは以前たまねぎラーメンを記事にして、その他のメニューも気になってはいるんだけど…お店の兄ちゃんに「写真撮っていいですか?」と再びお願いする勇気がなかなか出なくてあれ以来来店できずにおりますw
今回背中を押してもらったし、近いうちにまた行ってみっかなぁ…w

麺ぐるいはこのコメントを確認する直前に来店して「背脂らーめん」食べちゃいました(^^;
その記事をアップした次は中華そばにチャレンジしてみますぞ!
2015-09-21 Mon 10:05 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |