Cafe&Pub 96 糸魚川店 グリーンカレーなど多国籍料理を提供しているお店です♪@shop data
2015-09-16 Wed 10:52
 先日は糸魚川の駅前にありますカフェ「Cafe&Pub 96(キュウロク) 糸魚川店(公式Twitter)」に行ってきました!
Cafe&Pub 96(キュウロク) 糸魚川店
Cafe&Pub 96(キュウロク) 糸魚川店 posted by (C)take

 Cafe&Pub 96 糸魚川店(公式Twitter
 新潟県糸魚川市大町1-1-34 京丸駅前ビル1F
 025-555-7096
 営業時間 11:00~21:00 通し営業
 定休日 水曜



 お店は駅に向かって右側、京丸駅前ビルの一階にあります。指差している場所が入口ですよ。
京丸駅前ビル
京丸駅前ビル posted by (C)take

 こちらのお店はナシゴレンやグリーンカレーなどの多国籍料理を提供しているのが特徴で、先日当ブログにて紹介したジャックランドの「ワールドグルメ in 上越(当該記事)」特集記事にてその存在を知ることが出来ました。糸魚川にこんな気の利いたお店があったなんて全く知りませんでしたよ、素敵なお店を紹介してもらってジャックランドさんには大感謝です!
Cafe&Pub 96 糸魚川店について
Cafe&Pub 96 糸魚川店について posted by (C)take

 店内はとてもシンプルな印象で、なんともお洒落な空間でしたぞ♪
Cafe&Pub 96 糸魚川店 店内の様子
Cafe&Pub 96 糸魚川店 店内の様子 posted by (C)take

 続いてメニューチェック、画像クリックしてフォト蔵のサイトに飛んで、さらに画像をクリックすると拡大等が可能ですよ。
 左の「メインフード」の所にアヤムゴレンなど多国籍な料理の名前が見えますね、その他にもつけ麺やソースカツ丼などノンジャンルな料理がずらりと並んでいてこれまた面白いw とりあえず今回は”オススメ”と書かれている「グリーンカレー(ライス付)」を頼みました。
Cafe&Pub 96 糸魚川店 メニュー1
Cafe&Pub 96 糸魚川店 メニュー1 posted by (C)take

 こちらは「Cafe&”Pub”」ということでアルコール系のメニューも充実しております、おつまみの類も「台湾春巻」など気になるメニューが沢山ありますね♪
Cafe&Pub 96 糸魚川店 メニュー2
Cafe&Pub 96 糸魚川店 メニュー2 posted by (C)take

 メニューなど眺めつつ待つこと暫し、思ってたよりも短めの待ち時間で…
Cafe&Pub 96 糸魚川店 グリーンカレー(ライス付) アップ
Cafe&Pub 96 糸魚川店 グリーンカレー(ライス付) アップ posted by (C)take
 待ちに待った料理がご到着!

 ライスはタイ米でした、こりゃ思いがけず本格派の予感がしますぞ♪
Cafe&Pub 96 糸魚川店 グリーンカレー(ライス付) ライスアップ
Cafe&Pub 96 糸魚川店 グリーンカレー(ライス付) ライスアップ posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じです、店内の印象と同じくシンプルな雰囲気でこれまたお洒落ですな!
Cafe&Pub 96 糸魚川店 グリーンカレー(ライス付)¥850
Cafe&Pub 96 糸魚川店 グリーンカレー(ライス付)¥850 posted by (C)take

 まずはカレーを一口頂きました。グリーンカレー独特の甘味と酸味、さらに辛味が際立つ輪郭がハッキリとした味わいで非常に美味しゅうございましたよ!パクチーを使用しておらず、さらに甘味が控え目なのでタイ料理に慣れていない人でもきっと美味しく頂けるかと思います♪
Cafe&Pub 96 糸魚川店 グリーンカレー(ライス付) カレーアップ
Cafe&Pub 96 糸魚川店 グリーンカレー(ライス付) カレーアップ posted by (C)take

 でもって具材たっぷり具沢山だったのですよ~これまた嬉しい仕様であるねw
Cafe&Pub 96 糸魚川店 グリーンカレー(ライス付) 具材の様子
Cafe&Pub 96 糸魚川店 グリーンカレー(ライス付) 具材の様子 posted by (C)take

 ライスは長粒種のタイ米で、粒がしっかり&香りが豊かでこれまた旨かったです!ジャスミンライスとかいう種類なのかな、兎にも角にも香りが良くて美味しゅうございました♪
タイ米旨し

 続いてカレーにディップ、香り豊かな風味にスパイスの刺激がガッツリ加味されてこれまた旨し!
カレーにディップ

 そうそう、グリーンカレーの食べ方はライスの方にカレーをちょっとずつかけながら食べるのが現地流なのだそうです。ってな訳で具材とカレーをライスにかけてモリモリと頂くべし♪
現地流

 いやそれにしてもタイ米は表面にべたつきがなく、粘度が低くサラッとしたスープ系カレーとの相性は抜群ですな!汁気が染みてべしゃっとしないのも具合が宜しい♪
固くて旨し

 最後の一口はカレーの方にライスを投入し、一滴も残さず綺麗に平らげましたですよw
ラストひと口

 いやぁそれにしても糸魚川に素敵なお店を発見しちゃいましたよ!他にもナシゴレンやつけ麺など気になるメニューがいくつもあるので、次回来店は結構早いかもですw

 能生にもお店があるようですね、こちらにも早く顔を出さねばっ!
店舗情報



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越のタイ等各国料理 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<今日はちょっとだけ山遊び、山芋のムカゴが採れたよ♪ | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | すき家のニンニクの芽牛丼が終売間近、トッピングの新たな組み合わせにも挑戦!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |