越善 本店 冷やしそば(夏季限定)天かす大量トッピングでガッツリ行こうw
2015-09-09 Wed 11:18
 先日は大和にあります立喰いそば屋さん「越善 本店(shop data記事)」に行ってきました!こちらのお店は開店時間が朝9時と早く、夜勤明けで小腹が空いている日はこちらのお店へついつい足が向いてしまうのだw
越善 本店

 最近は急に気温も下がって、あっという間に夏も終わってしまいそうな雰囲気であります。夏季限定のメニューが終了してしまう前にもう一度食べておくべしという事で…
越善 本店 冷やしそば(ワサビ)(夏季限定)(天かす大量トッピング)¥260
越善 本店 冷やしそば(ワサビ)(夏季限定)(天かす大量トッピング)¥260 posted by (C)take
 今回は2015夏の思い出に、夏季限定の「冷やしそば」にセルフサービスの天かすをこれでもかと大量トッピングして喰ってきたのであるっ!w ちなみに越善の冷やし系メニューは注文時に薬味をワサビにするか生姜にするか聞かれるのですが、今回はワサビを選択しました。

 早速麺を手繰って1口頂きます、所詮茹で置き麺でありますコシ感皆無のモソモソ食感でありますがここんちに限っては逆にそれがイイ!w
越善 本店 冷やしそば(ワサビ)(夏季限定)(天かす大量トッピング) 麺アップ
越善 本店 冷やしそば(ワサビ)(夏季限定)(天かす大量トッピング) 麺アップ posted by (C)take

 つゆは通常使用しているものを冷たくしただけなのでしょうか、冷えた状態だとちと主張の弱い味になるかな!?
越善 本店 冷やしそば(ワサビ)(夏季限定)(天かす大量トッピング) つゆアップ
越善 本店 冷やしそば(ワサビ)(夏季限定)(天かす大量トッピング) つゆアップ posted by (C)take

 でもって麺に絡むこの大量天かすでありますよ、ボリボリの強食感&オイリーな旨味満載で大変美味しゅうございます!
天かす旨し

 ここでワサビをつゆに溶かしました。そばにはやっぱり生姜よりもワサビの方がtakeさん的には好みですね、鼻に抜ける刺激がとっても心地良いのだ♪
ワサビ旨し

 さらに麺に海苔やネギ、さらに天かすを大量に絡めつつモリモリ食べ進もう!ここんちの天かすは時間が経ってつゆを吸ってもしっかりとした歯応えを失わないのが嬉しいのよw
海苔など旨し

 ラストは天かすがたっぷり浮いたつゆをバリッとボリッと噛み締めつつしっかりと味わって、大満足で店を後にしたのであります。
つゆ旨し

 ここんちの冷やし系メニューは果たしていつ頃まで提供しておるのでしょうか、出来ることならもう一回は食べておきたいなぁ。次回ももちろん天かす大量トッピングで、今度はうどん麺にしてみようかなっとw



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の立食い系そば、うどん、中華 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ローソン 麺屋一燈監修 冷しつけ麺 濃厚煮干鶏スープ | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 大潟区にアジア料理のお店がやって来る!「Asian Kitchen Ashmita」開店間近♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |