いなば製麺 全てにおいてハイレベル、リピート必至のお店です!@shop data
2015-09-07 Mon 08:18
 先日は当サイトのリンクにありますブログ「ツーリングとetc・・・(リンク)」管理人のつぬまるさんと一緒に、国道8号沿いの下荒浜にあります今年の8月10日にオープンしたばかりのラーメン店「いなば製麺」に行ってきました!
いなば製麺
いなば製麺 posted by (C)take

 いなば製麺
 新潟県上越市下荒浜432-1
 025-530-7590
 営業時間 11:00~14:00/18:00~22:00
 定休日 水曜
 2016/11/08メニュー等更新



 このど派手な看板が目印ですw ”名物羽根付円盤餃子”や”ローストビーフ”など、なんとも心をくすぐる単語が並んでおりますな♪
いなば製麺 店舗看板
いなば製麺 店舗看板 posted by (C)take

 店内は中央向かい合う形でカウンター席があり、その周囲をボックス席が囲んでおります。看板には2階席もあると書かれてました、かなりのキャパがあるようですよ!
いなば製麺 店内の様子
いなば製麺 店内の様子 posted by (C)take

 続いてメニューチェック、画像クリックしてフォト蔵のサイトに飛んで、さらに画像をクリックすると拡大等が可能ですよ(PC表示のみ)。
 まずは濃厚豚骨系のメニューであります、”濃度10!!”の謳い文句がこれまたステキ♪takeさんの注文はメニュー右上「濃魚超豚骨醤油」にする事としました。もちろん餃子も注文であります、つぬまるさんに「1人前だと盛りが寂しいから、どうせなら3人前行っちゃいましょう!」なんてそそのかされて、ついつい3人前で頼んでしまいましたw
いなば製麺 旧メニュー1
いなば製麺 旧メニュー1 posted by (C)take

 つぬまるさんの注文はメニュー左上、こちらのお店のもう一つの定番である牛骨系「牛骨醤油らーめん」を頼みました。
いなば製麺 旧メニュー2
いなば製麺 旧メニュー2 posted by (C)take

 以下は2016年10月時点の最新メニューになります。
いなば製麺 メニュー
いなば製麺 メニュー posted by (C)take
いなば製麺 ドリンクメニュー
いなば製麺 ドリンクメニュー posted by (C)take

 和え麺(まぜそば)の食べ方も紹介されておりましたよ。ちなみに以前にまぜそばを食べた時の記事はこちら(リンク)になります。
いなば製麺 和え麺食べ方三箇条
いなば製麺 和え麺食べ方三箇条 posted by (C)take

 こちらのお店は沢山の調味料が用意されているのも特徴であります、後半はこれらを使用して味変に挑戦してみましょう!
いなば製麺 調味料
いなば製麺 調味料 posted by (C)take

 なこんなでまずは「円盤羽根付き餃子(三人前)」の登場であります、なんともワイルドな盛り付けですな!
いなば製麺 円盤羽根付き餃子(三人前)¥980
いなば製麺 円盤羽根付き餃子(三人前)¥980 posted by (C)take

 でもってこちらはつぬまるさん注文の「牛骨醤油らーめん」であります、巨大なローストビーフが目を引きますの♪
いなば製麺 牛骨醤油らーめん¥850
いなば製麺 牛骨醤油らーめん¥850 posted by (C)take

 takeさんも1口味見をさせてもらったのですが、スッキリ上品な味でとっても美味しかったですよ!牛臭いなんて事はもちろんありませんのでご安心を♪
いなば製麺 牛骨醤油らーめん 麺アップ
いなば製麺 牛骨醤油らーめん 麺アップ posted by (C)take

 一方takeさんの頼みました「濃魚超豚骨醤油」は見るからにどっしり濃厚でこれまた旨そうである!
いなば製麺 濃魚超豚骨醤油 アップ
いなば製麺 濃魚超豚骨醤油 アップ posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じ、粉っぽさすら感じさせる強烈な濃厚スープでありますw
いなば製麺 濃魚超豚骨醤油¥800
いなば製麺 濃魚超豚骨醤油¥800 posted by (C)take

 まずは麺を手繰りました、太めのストレート麺ですね。しっかり歯応えで大変美味しゅうございましたよ♪
いなば製麺 濃魚超豚骨醤油 麺アップ
いなば製麺 濃魚超豚骨醤油 麺アップ posted by (C)take

 でもってスープ、これがまたとてつもなく旨かった!濃厚豚骨スープに魚粉の風味をこれでもかと効かせてあり、オイリーな旨味もあって最高にtakeさん好みのお味でしたぞ♪
いなば製麺 濃魚超豚骨醤油 スープアップ
いなば製麺 濃魚超豚骨醤油 スープアップ posted by (C)take

 チャーシューはバラ系柔らか、濃厚なスープに負けぬ濃い目の味付けでこちらも美味しゅうございました!
いなば製麺 濃魚超豚骨醤油 チャーシューアップ
いなば製麺 濃魚超豚骨醤油 チャーシューアップ posted by (C)take

 メンマも極太でしっかり歯応え、どの具材もとても力強い印象で食べ応えがありましたよ♪
メンマなど旨し

 ここでやっと餃子に手を伸ばしました、時間が経ってしまっていたので羽根がちと柔らかになっちゃったw
いなば製麺 円盤羽根付き餃子 アップ
いなば製麺 円盤羽根付き餃子 アップ posted by (C)take

 ひっくり返すとこんな感じです。中の様子が透けてますね、具材がミッチリと詰め込まれております♪
いなば製麺 円盤羽根付き餃子 裏側
いなば製麺 円盤羽根付き餃子 裏側 posted by (C)take

 中身の様子はこんな感じです。肉は粗挽きでゴロッと力強い歯応えで、さらに肉汁ジューシーでこちらも飛び抜けた旨さでした!羽根のお陰で皮の食感も良く、箸が止まらなくなりましたぞw
いなば製麺 円盤羽根付き餃子 具材の様子
いなば製麺 円盤羽根付き餃子 具材の様子 posted by (C)take

 むむっ、つぬまるさんはお酢&ラー油で食べてらっしゃる…通っぽい!!
お酢とラー油

 真似しちゃおw
真似しちゃえw

 そのままで食べてもバッチリ美味しいんだけど、酢醤油で食べてももちろん美味!お酢&ラー油の組み合わせもとっても美味しかったですよ~皆さんも是非とも試してみて下さい♪
醤油も旨し

 さて、ラーメンの方も後半は味変に挑戦してみましょう!まずはマー油を投入し…
マー油投入

 カレー粉も大量投入!
カレー粉投下

 コクのある濃厚なカレー味になりましたです、ここにご飯なんか投入したらこれまた旨いかもw
スープ旨し

 こちらのお店はラーメンを大人数でシェアOK、さらにお弁当の持ち込みも可能という珍しいサービスを行っております。肉体労働などやってらっしゃる人は、お弁当を持ち込んでラーメンをガッツリ頂くなんてやると良いかもですね♪

 takeさんが食べたラーメンは濃厚で美味しかったけど、つぬまるさんが食べた牛骨ラーメンも上品なお味で大変美味しかったです。濃い味好きさんもあっさり味好きさんも、どちらも満足出来る希有なお店であるかと思いますよ!餃子もハイレベルな仕上がりでしたし、ゆくゆくは上越を代表するお店になるかもですよ~皆さんも是非とも来店してみて下さいな♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越のコッテリ系醤油ラーメン | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<セブンイレブン ねぎとろ丼 | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | デイリーヤマザキ サンドおむすび かつ丼風>>
この記事のコメント
行ったことないけどいなば製麺の「いなば」って親会社?の原ノ町のあの辺をいなばってせうらしいよ。字いなば?なのかね?登記簿の話しなのか俗名なのから知らないけど。まー何をやっても続かない場所だから末永く営業してくれることを願うだけだね。行かないけど(笑)10日はメンドクサイから返事してないけどダメだわ
2015-09-07 Mon 11:22 | URL | たにぞ #-[ 編集] | top↑
こんばんは
いつも興味深々で拝見しています。
このブログを読んで、この前もとんかつ大矢に行ってきました。
いなば製麺は美味しいですね。稲場そばもあっさりで美味しかったですよ。あそこは結構早々と潰れてしまうことが多かったですが、定着しそうですね。
2015-09-08 Tue 21:32 | URL | 七味とうがらし #-[ 編集] | top↑
2某の某スレで「味はともかく、オープン直後のオペレーションがgdgd」との書き込みを見てから「2, 3ヶ月後に行ってみるか…」と思っていましたが、takeさんインプレを拝見してウズウズ(笑)。
明日ダメモトで職場の人達と逝ってみます。
…混んでたら近くにすき家もあるし(・Д・)ノ
ところで、takeさん本日AM、直江津港周辺で緑のビジネスバイクのかたとカブさん乗ってウロウロしてませんでしたか?
見間違いならすいません。
2015-09-10 Thu 17:14 | URL | 鯔ちゃん #hdjxo0VU[ 編集] | top↑
こちらのお店、今のところ味の評価は概ね良好みたいだし、今度こそきっと長続きするんじゃないかな~ここ最近の新店舗では最もイケてる気がしてます!

10日はガッツリやって来ましたでw
2015-09-12 Sat 22:12 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
takeさんも最近になってとんかつ大矢に再訪して「上カツライス」食べてきました、価格と味のバランスはここんちがやっぱり一番かもです♪

いなば製麺、ネットの評判も上々のようですよね~今度こそきっと定着してくれるはずっ!!
2015-09-12 Sat 22:19 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
11日は無事来店することが出来たのでしょうか!?
なんか最近は昼のみの営業で、1日限定140食になってしまっているようですね(^^;

10日の午前中だったら多分takeさんじゃないかも!?
いずれにしても、調子こいて飛ばしているカブを見つけたら多分それは私でありますw
2015-09-12 Sat 22:25 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
takeさんこんばんは。長くなりますスマソw
11日、会社の昼休みチャイム鳴動と同時にダッシュ(笑)、12:20前後の入店でなんとかありつけました。
ただ…鯔達の3~4組後のお客さん達はアウトみたいでしたね。聞こえた説明では「スープ切れ」と。でも会計後に店舗入り口の貼り紙見たら、店員研修の為営業時間と販売食数限定みたいな事が書かれていました(詳細憶えてなくてスイマセン)。また、11日正午前後の営業ではメニュー配り兼オーダー取りの従業員が、メニュー配布時に「餃子やってません」と言って回ってました。…やはり、まだオペレーションが安定していないのでしょうか…
鯔は「超豚骨醤油らーめん」を大盛り、同僚は「牛骨醤油らーめん」を大盛りでオーダー。
鯔オーダー分はポタージュのような高濃度スープが旨い‼︎が、同僚のオーダーと比較して具材が…高レベルながらも寂しい、あと、大盛りなのに少し麺量も寂しい、って感じでした。
同僚がオーダーしたのはスープがスッキリ風味ながら牛の風味が独特、さらに3㎜厚ぐらいの大判(200 x 50㎜位?)の中レア極上ローストビーフが2枚とすじ煮らしきもの少々、煮卵も載っていて裏山w…ただ、同僚も「大盛りオーダーしたのに麺少なくね?」と申しておりました。
直江津勤務の鯔には、「週イチラーメンローテ」に加える資格充分アリっ‼︎…ってか牛骨が気になる結末でしたorz
2015-09-13 Sun 20:09 | URL | 鯔ちゃん #-[ 編集] | top↑
月曜に行ってきました。
今回は濃魚超豚骨味噌を食べてきました。途中カレー粉を入れたれば、もう悶絶もんのうまさでした。
しばらくは日中のみの営業で夜はやっていないようです。ちょっと行きにくくなっちゃいますね。
2015-09-16 Wed 22:19 | URL | 七味とうがらし #-[ 編集] | top↑
無事に味わうことが出来たようで何よりです!
上越地区の新店は「開店直後は大賑わいだけどその後はサッパリ」なんてよく言われるけど、ここんちは賑わいが続いているようですね~こりゃあごすけや龍馬軒などと並んで上越地区を代表する味にまで登りつめたりして!?w

しかし接客が安定しないのはツライところですね、takeさん来店時はなかなか印象良かったんだけどなぁ(^^;

量が少な目という話はちらほら聞きますね~具材に関しては「トッピング追加購入お願いします!」という事なのでしょうw

takeさんも牛骨スープの味を早く確認したいところなんだけど、客の入りがもうちょっと落ち着かないと行く気にならないぞなもし…
2015-09-21 Mon 09:42 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
ある程度客の入りが落ち着いて、接客の方もある程度のクオリティが確保されるまでは昼営業のみかもですね(^^;
それにしても、最近オープンしたお店の中ではずば抜けた注目度ですよね~今後が楽しみ!
2015-09-21 Mon 09:53 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |