セブンイレブン チャーシュー盛り!醤油ラーメン(鰹だし)
2015-09-05 Sat 07:18
 先日は近所のセブンイレブンにて「チャーシュー盛り!醤油ラーメン(鰹だし)」をお買い上げしました。パッケージの外からでもチャーシューの存在感が際立っているのが解ります、これは期待が持てそうですぞ!
セブンイレブン チャーシュー盛り!醤油ラーメン(鰹だし) パッケージ
セブンイレブン チャーシュー盛り!醤油ラーメン(鰹だし) パッケージ posted by (C)take

 この商品は上越にあります「石倉製麺所(公式サイト)」が製造しております、地元企業を食べて応援しましょう♪
セブンイレブン チャーシュー盛り!醤油ラーメン(鰹だし) 原料等
セブンイレブン チャーシュー盛り!醤油ラーメン(鰹だし) 原料等 posted by (C)take

 中身の様子はこんな感じ、具材はトレーの上に配置されております。
セブンイレブン チャーシュー盛り!醤油ラーメン(鰹だし) 中身の様子
セブンイレブン チャーシュー盛り!醤油ラーメン(鰹だし) 中身の様子 posted by (C)take

 トレーには複数の穴が開いており、持ち上げるとスープがそこから流れ落ちて具材だけが残るようになっています。
セブンイレブン チャーシュー盛り!醤油ラーメン(鰹だし) トレーと具材の様子
セブンイレブン チャーシュー盛り!醤油ラーメン(鰹だし) トレーと具材の様子 posted by (C)take

 トレーの脇から箸を差し入れて麺をしっかりとほぐし、具材を丁寧に配置してやりますれば…
しっかりほぐす

 完成であります~コンビニラーメンとしては具材が豊富でかなり本格的なビジュアルをしておりますな!
セブンイレブン チャーシュー盛り!醤油ラーメン(鰹だし)
セブンイレブン チャーシュー盛り!醤油ラーメン(鰹だし) posted by (C)take

 まずは麺を手繰りました、中太の弱縮れ麺であります。ツルッとした喉越しでなかなか美味しゅうございましたよ♪
セブンイレブン チャーシュー盛り!醤油ラーメン(鰹だし) 麺アップ
セブンイレブン チャーシュー盛り!醤油ラーメン(鰹だし) 麺アップ posted by (C)take

 スープはタイトル通り、鰹出汁の風味が効いた和を感じさせる優しい味わいでこれまた旨かったです!
セブンイレブン チャーシュー盛り!醤油ラーメン(鰹だし) スープアップ
セブンイレブン チャーシュー盛り!醤油ラーメン(鰹だし) スープアップ posted by (C)take

 でもってチャーシューがこれまた旨かった!焼き焦がされた香ばしい風味&脂身のオイリーな旨味が豊富で、実店舗にも負けぬ見事な旨さでした♪
セブンイレブン チャーシュー盛り!醤油ラーメン(鰹だし) チャーシューアップ
セブンイレブン チャーシュー盛り!醤油ラーメン(鰹だし) チャーシューアップ posted by (C)take

 メンマもしっかり歯応えでこれまた存在感があり、これについてもコンビニラーメンの域を出ていると感じましたね。
メンマ旨し

 たっぷりのモヤシはスープの味が染みててこれまた旨かったw
モヤシ旨し

 ネギも結構な量があってよかったです、ラーメンにはやっぱりネギの風味が欠かせないですよね!
ネギなど旨し

 後半はチャーシューで麺を巻いてみたり、色んな食べ方を楽しみましょうw
チャーシュー旨し

 この段階でもスープの中には結構な量の具材が残っており、満足の食べ応えでしたよ!
具沢山だよ

 いやはや今回の商品は非常に完成度が高かったです、コンビニラーメンもここまで来たかと感心しましたよ。ただ、ネギが食べる直前までスープとセパレートしてパッケージされていたら、風味やビジュアルがより一層向上したんじゃなかろうかとも感じました。何れにしてもハイレベルな逸品であります、セブンイレブンで見かけたら良かったら手に取ってみて下され♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<昨日はキノコとミョウガ採り、キノコがニョキニョキ生え始めたよ! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 焼き鳥 山里 鴨島店 平日昼間はワンコインランチをやってまっせ!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |