焼き鳥 山里 鴨島店 平日昼間はワンコインランチをやってまっせ!
2015-09-04 Fri 11:18
 先日は鴨島にあります「焼き鳥 山里 鴨島店(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。
焼き鳥 山里 鴨島店

 この日のお目当てはこの平日限定(火~金のみ)のランチメニューであります、内容は日替わりですよ!こちらのお店の現在のマスターは和食の料理人出身らしいので、料理の方もきっと間違いが無いはずなのだ♪
本日のランチ

 店内入るやいなやマスターに「ランチお願いします!」と告げて待つこと暫し、運ばれてきたのは…
焼き鳥 山里 鴨島店 本日のランチ(豚ロース生姜焼) アップ
焼き鳥 山里 鴨島店 本日のランチ(豚ロース生姜焼) アップ posted by (C)take
 予想以上に厚切りお肉の見事な逸品でありました!

 引いた全体像はこんな感じ、ご飯・味噌汁・おしんこ・小鉢がセットになってこのお値段、たったのワンコイン¥500でっせw
焼き鳥 山里 鴨島店 本日のランチ(豚ロース生姜焼)¥500
焼き鳥 山里 鴨島店 本日のランチ(豚ロース生姜焼)¥500 posted by (C)take

 味付けは生姜の風味と共に醤油の味もしっかりと効かせてあり、濃いめの味で大変美味しゅうございましたよ!
焼き鳥 山里 鴨島店 本日のランチ(豚ロース生姜焼) 肉アップ
焼き鳥 山里 鴨島店 本日のランチ(豚ロース生姜焼) 肉アップ posted by (C)take

 ご飯には梅しそのふりかけがかけてあり、シソの風味が食欲をいや増してくれましたぞ♪
ご飯旨し

 さらにお肉をご飯の上でチョンチョンしてみたりしてねw
お肉をドリブル

 副菜の様子はこんな感じです、この辺りの内容も日によって変わるかもしれませんね。
焼き鳥 山里 鴨島店 本日のランチ(豚ロース生姜焼) 副菜の様子
焼き鳥 山里 鴨島店 本日のランチ(豚ロース生姜焼) 副菜の様子 posted by (C)take

 キャベツにはドレッシングがかけられてましたが、生姜焼きのタレを染ませて食べてもこれまた旨かった♪
野菜旨し

 でもってここからが本日の真のお楽しみ、takeさん大好物の焼き鳥の皮をタレと塩で一本ずつ焼いてもらって…
焼き鳥 山里 鴨島店 串焼き かわ(たれ)¥110
焼き鳥 山里 鴨島店 串焼き かわ(たれ)¥110 posted by (C)take
焼き鳥 山里 鴨島店 串焼き かわ(しお)¥110
焼き鳥 山里 鴨島店 串焼き かわ(しお)¥110 posted by (C)take

 on the ライス、山里特製鶏皮丼の完成であります!takeさんこれが以前からやってみたくってしょうがなかったのよw
皮丼!

 まずは塩の方をご飯と一緒に頂きます。ここんちはモモ肉の皮を使用しており、皮に厚みがあってジューシーで強烈に旨いのでありますよ!これをご飯と一緒に頂くのが夢だったんだけど、今回ようやっと実現しました♪香ばしく焼き上げられた塩皮はご飯との相性も予想以上に素晴らしく、米の旨味を十二分に引き出してくれましたぞ!
しお旨し

 お次はタレを頂きます、こちらはタレの甘い味がご飯との相性これまた素晴らしく箸が止まらなくなりましたぞw
たれ旨し

 タレが染みたご飯と塩味の鶏皮を組み合わせてみたりして、色んな味を楽しむのだ!
合わせて旨し

 食後にはコーヒーのサービスがあるのがこれまた嬉しいですね。のんびりとコーヒーを楽しんで、大満足で店を後にしたのであります。
焼き鳥 山里 鴨島店 本日のランチ コーヒー
焼き鳥 山里 鴨島店 本日のランチ コーヒー posted by (C)take

 こちらのお店、ランチ営業をしているというのが今一つ浸透していないようでこの日もお客さんの姿はtakeさん一人、なんとも嘆かわしいことであります!あの最高に旨い焼き鳥をランチタイムでも食べられるようになったんだから、皆さんもっともっと利用してやって下され!w 鴨島でランチの店探しに困ったら山里がありますよ~日替わりの定食が安くて旨いし焼き鳥も最高旨し!是非とも利用してやってちょ♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の各種定食 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<セブンイレブン チャーシュー盛り!醤油ラーメン(鰹だし) | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 第90回謙信公祭に行ってきたです、GACKT謙信かっこよすぎw>>
この記事のコメント
今も上越に住んでいたら絶対行ってましたよ(^_^;)

しかしこのランチのために上越に行く価値はありますな(^^)/
2015-09-04 Fri 11:46 | URL | もきち #-[ 編集] | top↑
日替わりにプラスたったの¥220円、¥800前後でtakeさん的鶏皮丼(でおk?)と、オマケの(あれ?w)オカズ付き定食が美味しく食べられて、さらにはコーヒーまで!
…鯔は職場が直江津につき、ランチを食べに行く事が出来ず残念です。
本年中に、なんとか逝ってみたいと思います。
いつも良情報、ありがとうございます!
2015-09-04 Fri 20:16 | URL | 鯔ちゃん #hdjxo0VU[ 編集] | top↑
イオンの地元野菜売場?に置いている山里の焼鳥は何度か食べたことがありますが美味しいですよね~。このボリュームでワンコインは安いですw
2015-09-04 Fri 22:52 | URL | あんよ #f1f9IsPc[ 編集] | top↑
ここんちの皮の焼き鳥は超オリジナル!
ランチもお得ですし、来店するチャンスがありましたら是非とも寄ってみて下され♪
2015-09-05 Sat 22:05 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
いやホント言うとその通りで、この時は「鶏皮丼」を食べたいがために来店したのでありまするw

こちらのお店はこれまで夜営業のみで、店長が変わってから「お店の名を売るために」ランチ営業を始めたらしいんだけど、今のところはランチ店舗としての知名度低く集客に繋がっておりませぬ!

チャンスがあったら是非とも寄ってあげて下さい~焼きたての山里焼き鳥は絶品ですぞ♪
2015-09-05 Sat 22:13 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
山里のパック売り焼き鳥ってあちこちで売られてますよね、takeさんもそれを食べてファンになりました♪
お店で食べる焼きたては絶品ですぞ!
2015-09-05 Sat 22:15 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |