ローソン 炙り〆秋刀魚寿司
2015-09-01 Tue 11:18
 先日は近所のローソンにて「炙り〆秋刀魚寿司」をお買い上げしました。”焼きサバ寿司”はよく見かけるけど、炙った”秋刀魚”の寿司ってのはちょいと珍しいですね。
ローソン 炙り〆秋刀魚寿司 パッケージ
ローソン 炙り〆秋刀魚寿司 パッケージ posted by (C)take
ローソン 炙り〆秋刀魚寿司 原料等
ローソン 炙り〆秋刀魚寿司 原料等 posted by (C)take

 早速開封であります。これまで見慣れた”焼きサバ寿司”とは皮の質感などちょいと異なるビジュアルで、正直言うと微妙な違和感を覚えましたw
ローソン 炙り〆秋刀魚寿司
ローソン 炙り〆秋刀魚寿司 posted by (C)take

 この横から見た感じ、”さんまの蒲焼き”を連想して妙に納得したですw
秋刀魚だね

 まずは1つ取り上げてみました、身は薄いですね。早速一口かぶりついてみると、甘めの濃い味付け&脂がしっかりとのっており、身が薄いと感じた割にはどっしりとした旨味で大変美味しゅうございましたよ!
ローソン 炙り〆秋刀魚寿司 横から見た図
ローソン 炙り〆秋刀魚寿司 横から見た図 posted by (C)take

 シャリの中央には甘酢生姜が仕込まれており、味の良いアクセントになっていました♪
生姜旨し

 さらにネタを剥がしてみると、シャリにもタレが結構染みてましたよ~このたっぷりのタレも旨さの秘訣かもですねw
ローソン 炙り〆秋刀魚寿司 味付けの様子
ローソン 炙り〆秋刀魚寿司 味付けの様子 posted by (C)take

 ローソン炙り〆秋刀魚寿司、とっても美味しゅうございました!秋刀魚の焼き寿司なんて食べるチャンスはそんなに無いと思います、皆さんもこの機会に是非とも1つお試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<満留栄 つけ麺 個性溢れるスープが旨し♪ | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 今期お初のミョウガ採りに行ってきました!>>
この記事のコメント
確かに珍しい寿司だね。しかし相変わらず食べ歩いてるねw体壊さないようにw by能生のヒマ人(元同僚)
2015-09-01 Tue 20:12 | URL | 能生のヒマ人 #-[ 編集] | top↑
おいっすお久しぶり!
そっちこそちゃんとしたもん食べるんだよ、昼飯が菓子パン1つなんてダメよぅ!w
2015-09-05 Sat 21:55 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |