板倉ジェラート nina(ニーナ) 口溶け柔らか♪絶品ジェラートのお店です!@shop data
2015-08-30 Sun 11:18
 先日は響さんと一緒に板倉にありますジェラート屋さん「板倉ジェラート nina(ニーナ)(店舗サイト)」に行ってきました!
板倉ジェラート nina(ニーナ)
板倉ジェラート nina(ニーナ) posted by (C)take

 板倉ジェラート nina(ニーナ)(店舗サイト
 新潟県上越市板倉区針752
 0255-78-5246
 営業時間 11:00~17:00
   土日祝 10:00~18:00
 定休日 火曜、冬季休業
 20105/09/06地図修正



 お店の入口脇にメニューが掲示されています。内容は季節や日によってダイナミックに変わります、ここでチェックしてから入店すると良いでしょう。店舗サイトのメニュー紹介ページに季節ごとのメニューが詳しく紹介されていますので、そちらも併せてご覧下さい(リンク)。
板倉ジェラート nina 本日のメニュー(2015年8月某日)
板倉ジェラート nina 本日のメニュー(2015年8月某日) posted by (C)take

 店内の様子はこんな感じです、巨大なショーケースには様々なジェラートがずらりと並んでいましたよ!
板倉ジェラート nina(ニーナ) 店内の様子
板倉ジェラート nina(ニーナ) 店内の様子 posted by (C)take

 こちらがメニューであります、二人ともコーンのダブルにする事としました。持ち帰りや地方発送にも対応してもらえるんですね♪
板倉ジェラート nina メニュー
板倉ジェラート nina メニュー posted by (C)take

 ずらりと並ぶジェラートの中から欲しいものを2つお姉さんに告げたら「オマケは何がいいですか?」とのこと、1つサービスしてもらえるようです♪
板倉ジェラート nina 2015年8月某日のショーケース1
板倉ジェラート nina 2015年8月某日のショーケース1 posted by (C)take
板倉ジェラート nina 2015年8月某日のショーケース2
板倉ジェラート nina 2015年8月某日のショーケース2 posted by (C)take

 ってな訳でtakeさんは牛乳とすいか、さらにオマケには抹茶をチョイスしました。
板倉ジェラート nina ダブル(コーン)牛乳・すいか(オマケ:抹茶)¥380
板倉ジェラート nina ダブル(コーン)牛乳・すいか(オマケ:抹茶)¥380 posted by (C)take

 まずはオマケの抹茶を頂きます、思いの外に濃厚しっかり抹茶味でこれまた美味しゅうございましたよ!
抹茶

 お次は牛乳を頂きます、甘さ控え目&牛乳本来の風味が濃厚でこれまた旨かったw
牛乳

 次いですいか、こちらは独特の青臭さがいかにもスイカっぽくてこれまた旨し!さらにどれも口溶けが非常に柔らかなのですよ♪味が良いのは勿論のこと、この儚い食感も大きな魅力なのであります!
すいか

 コーンは逆にしっかり歯応え、バリボリ豪快に喰っちまおうw
コーン

 一方の響さんはえだまめとネクターピーチヨーグルト、オマケにはマンゴーオレンジシャーベットを選択しました。
板倉ジェラート nina ダブル(コーン)えだまめ・ネクターピーチヨーグルト(オマケ:マンゴーオレンジシャーベット)¥380
板倉ジェラート nina ダブル(コーン)えだまめ・ネクターピーチヨーグルト(オマケ:マンゴーオレンジシャーベット)¥380 posted by (C)take

 マンゴーオレンジはマンゴーのどっしりとした甘味&オレンジのキリッとした酸味がどちらも際立っていてこれまた旨かった♪
マンゴーオレンジシャーベット

 でもってえだまめ…えだまめ味のシャーベットなんて一体ドユコト!?w いやこれがまたコクのある甘味で素晴らしい味わいでした!
えだまめ

 ネクターピーチヨーグルトはヨーグルトの風味が濃厚でこれまた良い味でしたぞ♪
ネクターピーチヨーグルト

 これまで色んなお店でジェラートを食べてきましたが、こちらのお店はその中でもトップクラスの味わいであると感じました!上品な味付けや優しい口溶けなど、他店とは一線を画す逸品ジェラートであるかと思います。今回紹介したすいかとマンゴーオレンジは8月いっぱい、えだまめも9月いっぱいで提供が終了です。食べるなら今しかありませんよ~皆さんも急ぎ板倉へと向かうのだっ!



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の各種スイーツ等 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<Mum Aroi(ムン アロイ) 上越では超レアなアジアン料理のお店です!@shop data | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 今月のジャックランド「ワールドグルメ in 上越」が超面白い!>>
この記事のコメント
たけさん、はじめまして。いつも更新を楽しみに拝見しています。

我が家は上越にセカンドハウスを購入し、通いで新潟ライフを楽しんでいるため、あんまり目立たない地元の人が通うお店に疎く、繁華街以外で知る人ぞ知る名店は良く知らなかったのです。
コマチなどのムックもよく買うのですが、如何せん上越の紹介ページは少ない上、メジャーな店はどこでも被っています。悲しかったです(笑)。

それが、たけさんのブログに出会い、色々食べ歩き?に行くことが増えました。昔は、上越にはあまりパン屋さんがないように感じ、米どころだから消費が少ないのかな?と思っていたけれども、ちゃんと有ったのですね。
先日は豊岡精肉店も行ってきました。お肉は、普通の店でいう上は特上、スタンダードは上、ぐらいの感じでした。YouTubeで新潟一番ラーメンの旅でも見ていたラーメンも頼みましたが、スープが美味しかったです。

ところで、ニーナは役場の隣ということもあり、私でも知っているお店ですが、グーグルマップで見るとマークが道の反対側に付いている気がします。ほへと側じゃなくて、いたくら亭側じゃないかと?ちょっとご確認頂けますでしょうか。

では、長くなりましたが日頃の御礼も併せてご挨拶させて頂きました。
急に涼しくなりましたので、お身体御自愛の上、ブログ頑張って下さいね。
2015-08-31 Mon 02:41 | URL | かんずり旨し #.//Hucbg[ 編集] | top↑
はじめまして!

パンに関してtakeさんは最近になって興味を持つようになったのですが、お店毎に個性があってなかなか面白いジャンルですね!
最近最もお気に入りなのは、ちょっと遠いですが魚沼にあります「コネレテ」というお店です。
特にクロワッサンがお気に入り、皮が香ばしくてとっても美味しいですよ♪
http://take118.blog118.fc2.com/blog-entry-2555.html

店舗の地図について、早速修正させて頂きました~ご指摘ありがとうございます!

それでは、これからも宜しくお願い致します!!
2015-09-06 Sun 09:37 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |