サンヨー食品 サッポロ一番 辛雷門 辛烈担担麺に花椒を超大量ドーピング♪激辛激旨
2015-08-29 Sat 07:18
 先日は「サンヨー食品(公式サイト)」より発売されております「サッポロ一番 辛雷門 辛烈担担麺(商品情報)」をお買い上げしました。パッケージに「”爆痺”花椒」と書かれています、花椒の刺激を前面に押し出したカップ麺って珍しいですよね~これは期待が持てそうである♪
サンヨー食品 サッポロ一番 辛雷門 辛烈担担麺 パッケージ
サンヨー食品 サッポロ一番 辛雷門 辛烈担担麺 パッケージ posted by (C)take
サンヨー食品 サッポロ一番 辛雷門 辛烈担担麺 原料等
サンヨー食品 サッポロ一番 辛雷門 辛烈担担麺 原料等 posted by (C)take
サンヨー食品 サッポロ一番 辛雷門 辛烈担担麺 栄養成分等
サンヨー食品 サッポロ一番 辛雷門 辛烈担担麺 栄養成分等 posted by (C)take

 麺の茹で時間は3分ね、ハイな了解。
サンヨー食品 サッポロ一番 辛雷門 辛烈担担麺 調理方法
サンヨー食品 サッポロ一番 辛雷門 辛烈担担麺 調理方法 posted by (C)take

 中身の様子はこんな感じです、麺の茹で時間の割に極細の麺でありますな!スープやかやくは全て後入れ、これもまた珍しい仕様ですね。
サンヨー食品 サッポロ一番 辛雷門 辛烈担担麺 中身の様子
サンヨー食品 サッポロ一番 辛雷門 辛烈担担麺 中身の様子 posted by (C)take

 熱湯を注ぎ入れて3分待つ所を、例によって例の如く固麺大好きtakeさんはこの写真を撮影直後に強引に麺ほぐし開始、トータル1分弱の茹で時間で…
3分待つべし

 まずは粉末の特製スープを投入です、花椒の刺激的な香りがふわりと立ち上りましたぞ♪
サンヨー食品 サッポロ一番 辛雷門 辛烈担担麺 特製スープ
サンヨー食品 サッポロ一番 辛雷門 辛烈担担麺 特製スープ posted by (C)take

 しっかりと混ぜた後に今度は液体スープを投入、フタの上での温めが足りなかったのかゼリー状の超高粘度で少々驚きました。
サンヨー食品 サッポロ一番 辛雷門 辛烈担担麺 液体スープ
サンヨー食品 サッポロ一番 辛雷門 辛烈担担麺 液体スープ posted by (C)take

 しっかりと混ぜた後にかやくをトッピングしますれば、あっという間に完成なりっ!
サンヨー食品 サッポロ一番 辛雷門 辛烈担担麺
サンヨー食品 サッポロ一番 辛雷門 辛烈担担麺 posted by (C)take

 まずは麺を手繰りました、博多豚骨ラーメンを思わせる細ストレート麺であります。茹で時間を短縮した割に食感は極々普通でした、写真撮影に時間をかけ過ぎちまったかなw
サンヨー食品 サッポロ一番 辛雷門 辛烈担担麺 麺アップ
サンヨー食品 サッポロ一番 辛雷門 辛烈担担麺 麺アップ posted by (C)take

 具材はあとのせなので麺の上で存在感がありましたが、量が少なかったのはちょいと寂しかったかも。味的には肉そぼろの風味やネギの食感などしっかりとしており、こちらも良い意味で存在感がありました♪
サンヨー食品 サッポロ一番 辛雷門 辛烈担担麺 具材の様子
サンヨー食品 サッポロ一番 辛雷門 辛烈担担麺 具材の様子 posted by (C)take

 スープはゴマの風味など控え目のスッキリとした味わいで、花椒独特の香りと痺れ感が予想以上に力強くとっても刺激的な味わいでしたぞ!
スープ旨し

 しかし出来ることならもちっと花椒の刺激が欲しい、takeさん最近になって追加ドーピング用の花椒を買っちゃったのだw ってな訳で大量ドーピングいってみよう!
花椒

 ちゃちゃちゃっと、これくらい投入すれば充分かと思ったんだけど…
大量花椒

 軽く混ぜたらあっという間に混ざって無くなっちゃった、これじゃ足りませぬw
痺れる旨さ!

 さらにちゃちゃちゃっと、そのお味はといいますと…ん~花椒の刺激は確かに増して舌にビリビリくるんだけど、花椒独特の香りは市販のじゃ弱いのかなぁ、刺激のみが増加して香りなどはあんまり増強されないのでちと消化不良なりw
追い花椒

 けど味覚は花椒にすっかりやられて、食後に水を飲んだら味がおかしくなってて面白かったですよw
味覚がおかしい!

 この商品、ノーマル状態でも花椒の刺激は充分に強いと思います。とても面白い一杯でしたよ~皆さんも是非ともお試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | インスタント、カップ麺 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<今月のジャックランド「ワールドグルメ in 上越」が超面白い! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | グルメ仲間達と投網遊びをしてきたです!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |