グルメ仲間達と投網遊びをしてきたです!
2015-08-28 Fri 20:32
 昨日は当サイトのリンクにありますブログ「ツーリングとetc・・・(リンク)」管理人のつぬまるさんさん&ブログ「酔 楽 夢(リンク)」管理人の師匠さん達と一緒に投網遊びに行って来ました!ちなみにお二人とも投網は今回が初めてで、鮎が喰いたいという一心でこの世界に飛び込んできましたw(新潟県内水面漁業調整規則に則って遊漁を行っています)
投網打つべし

 ちなみに師匠さんは筋金入りの自転車乗りでこないだの肉フェスにも新潟市まで自転車で駆けつけたのですが(当該記事)、今回も自転車で駆けつけてくれましたです!
自転車参加

 川には軽く濁りが入っていましたが、投網をやるにはこれくらいの方が魚の警戒心が薄れて具合が良いのだ♪
某河川

 チャリダーフル装備というこのシチュエーションではありえない格好で投網を打つ師匠さんw
師匠さん

 つぬまるさんも頑張ります、お二人ともこの日一日で結構上達しましたよ!
つぬ丸さん

 今回はリリーズサイズのヤマメばかりしか捕れなかったんだけど…
ヤマメゲット

 メインのターゲットである鮎も一匹だけゲット、ボウズはなんとか回避でありますw
鮎ゲット

 夕方近くになるとアブが次第に増えてきて、まだ時間はちょっと早かったんだけど逃げるように脱渓しました。
アブゲット

 帰り道、道中にあるミョウガポイントに顔を出してみました。そろそろ生え始めているんじゃなかろうかとヤブの中に潜り込んでみますれば…
ミョウガ地帯

 丁度生え始めですね、あと数日もしたら採り頃になるのかな!?
生え始め

 投網仲間が増えてくれそうな予感であります、次回は皆で鮎の塩焼きパーティーやるべしw



にほんブログ村 アウトドアブログへ

別窓 | 2015年のアウトドア遊び | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<サンヨー食品 サッポロ一番 辛雷門 辛烈担担麺に花椒を超大量ドーピング♪激辛激旨 | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 麺屋 みそ道楽 味噌にこだわるお店です♪@shop data>>
この記事のコメント
UPはやッ!!!www
いやいや~おつかれさまでした
おもしろかったですわー^^

ところでみそ道楽は帰り道に??
オレも行こうと思ったんですが腹減ってなかったんだよね^^;
2015-08-29 Sat 20:13 | URL | つぬまる #-[ 編集] | top↑
先日はお疲れ様でした~なかなか楽しい遊びでしょ♪
さぁ早く投網買って本格的に始めるべしw

みそ道楽、来店したのは実は一ヶ月以上も前の話なのであります~他の記事との兼ね合いで、アップするのが遅れまくってしまいまして(^^;
2015-08-29 Sat 22:28 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |