麺屋 みそ道楽 味噌にこだわるお店です♪@shop data
2015-08-28 Fri 09:45
 先日は糸魚川にありますラーメン屋さん「麺屋 みそ道楽」に行ってきました!
麺屋 みそ道楽
麺屋 みそ道楽 posted by (C)take

 麺屋 みそ道楽
 新潟県糸魚川市東寺町1-6-54
 025-552-2440
 営業時間 11:00~21:30 通し営業
 定休日 月曜日(祝日の際は営業、翌火曜休み)



 店内はとても明るく清潔感のある雰囲気でした、お店はオープンしてからまだそんなに年月が経っていないようですね。
麺屋 みそ道楽 店内の様子
麺屋 みそ道楽 店内の様子 posted by (C)take

 続いてメニューチェック、画像クリックしてフォト蔵のサイトに飛んで、さらに画像をクリックすると拡大等が可能ですよ(PC表示のみ)。
 こちらのお店は店名からも解りますように「味噌らーめん」にこだわったお店であります!ご当地糸魚川の名を冠した「糸魚川味噌らーめん」がこれまた気になりますが、この日は初回ということで看板メニューと思われる「道楽味噌らーめん」を頼みました。ちなみに”大盛り無料”ですってw
麺屋 みそ道楽 メニュー1
麺屋 みそ道楽 メニュー1 posted by (C)take

 むむむ様々な丼セットメニューがこれまた気になりますが、takeさん永久のダイエッターであります我慢ガマン!
麺屋 みそ道楽 メニュー2
麺屋 みそ道楽 メニュー2 posted by (C)take

 ふむ、太麺と細麺を選べるんですね。味噌系は好みの太麺とのことそれで問題ありませぬw
麺屋 みそ道楽 麺について
麺屋 みそ道楽 麺について posted by (C)take

 スマホなどいじりつつ待つこと暫し、運ばれてきた一杯は…
麺屋 みそ道楽 道楽味噌らーめん アップ
麺屋 みそ道楽 道楽味噌らーめん アップ posted by (C)take
 こんな感じでっす、チャーシュー山がこんもりでこれまたイイ感じw

 引いた全体像はこんな感じです、コーンもたっぷりで味噌らーめんの王道を行くビジュアルをしておりますな♪
麺屋 みそ道楽 道楽味噌らーめん¥980
麺屋 みそ道楽 道楽味噌らーめん¥980 posted by (C)take

 早速麺を手繰るべしとチャーシューをどけてみると、その下には大量に炒め野菜が隠されておりましたよ!
麺屋 みそ道楽 道楽味噌らーめん 盛り付けの様子
麺屋 みそ道楽 道楽味噌らーめん 盛り付けの様子 posted by (C)take

 野菜の下からえいやっと麺を手繰りました、弱い縮れのある太麺ですね。食感はもっちりモチモチでこれまた美味しゅうございました♪
麺屋 みそ道楽 道楽味噌らーめん 麺アップ
麺屋 みそ道楽 道楽味噌らーめん 麺アップ posted by (C)take

 スープは味噌の風味がスッキリと効いたしょっぱい系のお味ですが、野菜炒めの甘味と旨味もたっぷりと溶け込んでいてこれまた旨かったです!
麺屋 みそ道楽 道楽味噌らーめん スープの様子
麺屋 みそ道楽 道楽味噌らーめん スープの様子 posted by (C)take
麺屋 みそ道楽 道楽味噌らーめん スープアップ
麺屋 みそ道楽 道楽味噌らーめん スープアップ posted by (C)take

 チャーシューは味付け濃い目、結構なしょっぱさでスープの味に負けぬ存在感でしたぞw
麺屋 みそ道楽 道楽味噌らーめん チャーシューアップ
麺屋 みそ道楽 道楽味噌らーめん チャーシューアップ posted by (C)take

 たっぷりの炒め野菜は野菜本来の甘味が豊かでこれまた旨かった♪
お野菜旨し

 味噌の風味とコーンの甘味は定番の組み合わせですね、麺と一緒にモリモリと掻っ込むのだw
コーンなど旨し

 大盛り無料のお店って普通盛りだと麺の量が少ないことがあるけど、ここんちは丁度良い感じですね~麺&具&スープを同時進行で食べ進んで、ほぼ同じタイミングで無くなる感じ!?
ボリューム調度良い

 この手のラーメンって底に具材が沈んでしまうんですよね、ラストはコーンたっぷりの一口でありましたですw
ラスト一口

 上越地区は甘い白味噌系の味噌ラーメンが主流ですが、しょっぱい味噌汁系の味が恋しくなる時もありますよね。そんな時は糸魚川まで足を伸ばしてこちらのお店に来店するのが良いでしょう~次回は糸魚川味噌らーめんにチャレンジしてみよかな♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の赤味噌系ラーメン | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<グルメ仲間達と投網遊びをしてきたです! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | デイリーヤマザキ ダブルソースのデカいハンバーグの弁当>>
この記事のコメント
コメントは久しぶりですがよく見てましたよ~!
いつもおいしそうなもの食べてるなってww

昨日弾丸日帰りで上越に帰ってきたんですが、出陣餅ってあるじゃないですか?あれ、関東では知られていなくて「信玄餅」が関東ではポピュラーなんです。
悔しいので今日会社で出陣餅配り歩いたんですが、takeさんは信玄餅食べたことありますか?
もしなかったら今後このグルメブログで食べ比べてほしいな~なんて思いましてwww
提案しに来ました♡
どうですか~?
2015-08-28 Fri 13:01 | URL | 直 #-[ 編集] | top↑
上越住みの者です。
美味いラーメンが大好きで、口コミやら個人ブログやら徘徊しておりましたが、takeさんのブログとtakeさんの無ty、あー違う(^_^;)格好良い生き様、他ネタも非常に楽しく拝見しております。…モロ被りの趣味こそありませんが(; ̄ェ ̄)
ところで。
本日、オーモリラーメンせいほう国道店(α-1の2階のあそこ)行って「特製ネギそば」を食して参りました。
わりとあっさり気味のオーモリ系スープ&オーモリ麺、これに載った細刻みネギと(ほぼ間違いなく)オイスターソースまぶしの刻みチャーシューが融合し、食感もスープの味わいもスタンダード系とは違った店ならではの個性を感じました。
接客も上々、是非「ネwギwそwばw無wいwねwっwかwww」から時が経ったインプレを拝見したくリクエスト♪

これからも拝見致します。よろしくお願い致します。
2015-08-28 Fri 19:19 | URL | 鯔ちゃん #hdjxo0VU[ 編集] | top↑
うおぉお久しぶりです!

出陣餅はこれまで何度も食べたことがあるけど、信玄餅は食べたことが無いです~両者の商標的ゴタゴタは以前から耳にしておりましたがw
両者の違いは、信玄餅が単なるお餅であるのに対して出陣餅はヨモギが入っているのだそうな…つまりは我ら上杉軍の勝利!w
http://matome.naver.jp/odai/2135310704322218501

両者の食べ比べなんて出来たらブログ的に面白そうですね、今度お取り寄せして食べ比べてみます♪
2015-08-29 Sat 22:06 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
おぉぉはじめまして、日々慎ましくグルメ&アウトドア活動に邁進しておるtakeさんでありますですよ、無茶や無計画なんて言葉はあたしの辞書には載っていないのざますw

記事を読み返して思い出しました、せいほう国道店の一番人気である「特製ねぎソバ」には完全にフラレていたんですよね(^^;
細刻みネギ&オイスターソースで味付けされた刻みチャーシューのコラボ、こりゃ確かに旨そうですな!

今度直江津でランチする機会がありましたら食べてきますね~それではこれからも宜しくお願い致します♪
2015-08-29 Sat 22:23 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |