宝来軒 木田店 特製冷し中華 個性輝く一杯です!
2015-08-26 Wed 08:18
 先日は木田にあります「宝来軒 木田店(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。
宝来軒 木田店

 この日頼みましたのは、こちらのお店で提供されている料理の中でもtakeさん最もお気に入りの…
宝来軒 木田店 特製冷し中華 アップ
宝来軒 木田店 特製冷し中華 アップ posted by (C)take
 「特製冷し中華」であります~巨大カットのゴロチャーシューがたっぷりでこれまた旨そう!

 引いた全体像はこんな感じです、具沢山でなんとも贅沢なビジュアルをしております♪
宝来軒 木田店 特製冷し中華¥1100
宝来軒 木田店 特製冷し中華¥1100 posted by (C)take

 まずは麺を手繰りました、中太の弱縮れ麺です。しっかり歯応えで美味しゅうございましたよ!
宝来軒 木田店 特製冷し中華 麺アップ
宝来軒 木田店 特製冷し中華 麺アップ posted by (C)take

 そいでもって、こちらのお店の冷し中華のポイントはこのスープであります。一見すると何の特徴も無いように見えますが、そのお味は少々独特w 基本的には一般的な酸味の効いた醤油ベースの味付けなんだけど、独特の香ばしさ&オイリーな旨味が効いてて旨いんだなこれが!
宝来軒 木田店 特製冷し中華 スープアップ
宝来軒 木田店 特製冷し中華 スープアップ posted by (C)take

 たっぷりのゴロチャーシューは熱々香ばしくてこちらも旨し♪箸休めとして時折口に運ぶと、肉の旨味満載の贅沢な味わいで満足度は非常に高いのであるw
宝来軒 木田店 特製冷し中華 ゴロチャーアップ
宝来軒 木田店 特製冷し中華 ゴロチャーアップ posted by (C)take

 逆側の様子はこんな感じです、それぞれの具材がどれもたっぷり具沢山なのが嬉しいですね。
宝来軒 木田店 特製冷し中華 具材の様子
宝来軒 木田店 特製冷し中華 具材の様子 posted by (C)take

 こちらは中華クラゲです、コリコリ食感で良いアクセントとなっておりました♪
中華くらげ旨し

 キュウリは冷やし中華の具材としては欠かせませぬ、独特の風味がいいんだよねw
キュウリ旨し

 紅生姜も必須アイテム、時折口に運んで味覚をリセットすべし。
紅生姜旨し

 そいでもって大量のモヤシであります、ボリュームアップに貢献しておりましたよ!
モヤシ旨し

 錦糸卵はtakeさんお気に入りの冷やし中華具材であります、スープが染みると独特のジュワッとした食味になるのがお気に入り♪いつも後半まで手をつけずに残しておくのだw
錦糸卵旨し

 後半はカラシで味変、味が締まってより美味しく頂けまする。
カラシ旨し

 なこんなで残すはスープのみ、じっくりまったり味わって大満足で店を後にしたのであります。
スープ旨し

 やっぱりここんちの冷やし中華は一味違いますな、味も盛りも見事であります!個性輝く逸品でありますよ、皆さんも是非ともお試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の各種冷麺、冷やし中華 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<デイリーヤマザキ ダブルソースのデカいハンバーグの弁当 | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | デイリーヤマザキ 肉玉そば おとど監修 スタミナ冷しラーメン>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |