デイリーヤマザキ 肉玉そば おとど監修 スタミナ冷しラーメン
2015-08-25 Tue 07:18
 先日は近所のデイリーヤマザキにて「肉玉そば おとど監修 スタミナ冷しラーメン」をお買い上げしました。”スタミナ”冷しラーメンとは、変化球っぷりがいかにもデイリーヤマザキらしくていい感じですのw
デイリーヤマザキ 肉玉そば おとど監修 スタミナ冷しラーメン パッケージ
デイリーヤマザキ 肉玉そば おとど監修 スタミナ冷しラーメン パッケージ posted by (C)take
デイリーヤマザキ 肉玉そば おとど監修 スタミナ冷しラーメン 原料等
デイリーヤマザキ 肉玉そば おとど監修 スタミナ冷しラーメン 原料等 posted by (C)take

この商品を監修している「肉玉そば おとど(店舗サイト)」、こないだ行ってきた「肉フェスNIIGATA 2015夏(当該記事)」に出店していたお店ですね!まさかコンビニグルメで再会出来るとは思ってもみなかったw
おとど監修
デイリーヤマザキ 肉玉そば おとど監修 スタミナ冷しラーメン お召し上がり方
デイリーヤマザキ 肉玉そば おとど監修 スタミナ冷しラーメン お召し上がり方 posted by (C)take

 中身の様子はこんな感じです、マヨネーズも付いてました。
デイリーヤマザキ 肉玉そば おとど監修 スタミナ冷しラーメン 中身の様子
デイリーヤマザキ 肉玉そば おとど監修 スタミナ冷しラーメン 中身の様子 posted by (C)take

 まずはカップにスープを投入、しっかりと絞り出さないと写真中央に浮いた白っぽい油が袋の中に残ってしまうので要注意。ちょっと舐めて味見をしてみると、ニンニクの風味が効いた醤油味でなんとも美味しゅうございましたよ♪
デイリーヤマザキ 肉玉そば おとど監修 スタミナ冷しラーメン スープアップ
デイリーヤマザキ 肉玉そば おとど監修 スタミナ冷しラーメン スープアップ posted by (C)take

 さて、この商品はパッケージに盛り付け例の写真がありませんでした。なので今回はパッケージの器にセットされた状態のままで盛り付け、中央にマヨネーズを盛ることとしました。
デイリーヤマザキ 肉玉そば おとど監修 スタミナ冷しラーメン 具材の様子
デイリーヤマザキ 肉玉そば おとど監修 スタミナ冷しラーメン 具材の様子 posted by (C)take

 ってな訳で完成であります、いわゆる”冷やし中華”とは異なる雰囲気でこれまた旨そうw
デイリーヤマザキ 肉玉そば おとど監修 スタミナ冷しラーメン
デイリーヤマザキ 肉玉そば おとど監修 スタミナ冷しラーメン posted by (C)take

 まずは麺を手繰りました、ストレートの中太麺であります。ツルッとした喉越しで無難に美味しゅうございました♪
デイリーヤマザキ 肉玉そば おとど監修 スタミナ冷しラーメン 麺アップ
デイリーヤマザキ 肉玉そば おとど監修 スタミナ冷しラーメン 麺アップ posted by (C)take

 豚肉&フライドガーリックはなんともパワフルな食味で、ニンニクの風味が効いたスープと相まってなんともジャンキーな旨さでしたよ!
お肉旨し

 玉葱甘辛煮はしょっぱめ濃い味でこれまた旨し♪
玉葱旨し

 今度は中央のマヨネーズを麺にちょいと絡めて、ドッシリとした酸味でこれまたヘビーな旨さでしたぞ!
マヨ旨し

 味玉は味付け濃い目、この手のコンビニグルメに付いてくる味玉にしては完成度が高かったです♪
味玉旨し

 この段階で全体を豪快に混ぜ込みました!
混ぜるべし

 玉葱甘辛煮の濃厚甘辛味やマヨの酸味などが渾然一体となってなんとも賑やかな味わいであります、こりゃいかにもスタミナが付きそうですわw
混ぜて旨し

 この段階になるとスープの味も最初とは全くの別物、様々な味が渾然一体となったパワフルどっしりスープをじっくりと味わって大満足で箸を置いたのであります。
濃厚旨し

 こういった変化球冷麺はデイリーヤマザキが最も得意としているところですね、今回の商品も大変美味しゅうございました!ノーマルの冷やし中華よかこっちを食べてた方がよっぽど美味しくて楽しいと思いますよ~皆さんも是非ともお試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<宝来軒 木田店 特製冷し中華 個性輝く一杯です! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | らぅめん縁 魚介出汁香る油そば 名前に偽りなし、出汁の風味が濃厚美味な油そば♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |