らぅめん縁 魚介出汁香る油そば 名前に偽りなし、出汁の風味が濃厚美味な油そば♪
2015-08-24 Mon 07:18
 先日は南高田にありますラーメン屋さん「らぅめん縁(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。
らぅめん縁

 この日のお目当てはこの「魚介出汁香る油そば」であります。以前お店の人に「自信作です!」という話を聞いて、早く食べてみたいなぁとずっと願っておったのですよw
これ喰おう

 席に着くと同時に「油そばお願いします!」と力強く店主殿に告げて待つこと暫し、思いの外に短い待ち時間で…
らぅめん縁 魚介出汁香る油そば アップ
らぅめん縁 魚介出汁香る油そば アップ posted by (C)take
 待ちに待った期待の一杯が着丼であります♪

 引いた全体像はこんな感じ、味変用に玉子の黄身がついてきました。
らぅめん縁 魚介出汁香る油そば¥600
らぅめん縁 魚介出汁香る油そば¥600 posted by (C)take

 早速麺を手繰りました、やや細めのストレート麺ですね。表面に油を纏ったムッチリ食感でこれまた旨しw
らぅめん縁 魚介出汁香る油そば 麺アップ
らぅめん縁 魚介出汁香る油そば 麺アップ posted by (C)take

 でもって味がとっても良かったのです!魚介の風味が非常に濃厚で、名前に偽りなしの”魚介出汁香る”濃厚な味わいで大変美味しゅうございました!スープに魚介を使っているのはもちろんのこと、魚粉も大量に使用されていましたからね~魚介の旨味がダブルで効かせてあるのだ♪
魚粉たっぷり

 器の底には少量のスープがたまっていたけど、ほとんどが麺に絡んでいるようでした。細麺故に麺が絡みやすいのでしょう、油そば&細麺の組み合わせって実は正解なのかもですね。
らぅめん縁 魚介出汁香る油そば スープの様子
らぅめん縁 魚介出汁香る油そば スープの様子 posted by (C)take

 ゴロチャーは味付け濃い目、口直しにもってこいでしたぞ。
らぅめん縁 魚介出汁香る油そば ゴロチャーアップ
らぅめん縁 魚介出汁香る油そば ゴロチャーアップ posted by (C)take

 味玉は黄身の旨味が濃厚でこれまた旨し♪
味玉旨し

 この段階で全体をしっかりと混ぜ込みました。刻みタマネギが全体に馴染み、鮮烈な風味&ザックリとした食感が良いアクセントとなっておりましたよ。
混ぜて旨し

 ここでついに味変用の黄身を投入であります!
黄身投入

 まずは麺に黄身をたっぷりと絡めて頂きます、まろやかでコクのある旨味が濃厚でこれまた美味しゅうございますわ♪
卵旨し

 最後は黄身も全体に混ぜ込んで頂きます、黄身の旨味が全体を包み込んでまろやか美味しく頂けました。
まろやか旨し

 世間には色んなタイプの油そばがあると思います。具材にこだわって野菜など盛り沢山にしたものがあったり、油っこさにこだわってとことん背脂を増量したりとかw 縁の油そばはとことん”味”にこだわっていると感じました、ここまで味付けの方向性がしっかりしている油そばはtakeさんこれまで味わったことがありませんですよ。自信を持ってオススメ出来る一杯であります、皆さんも是非ともお試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の油そば、まぜそば | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<デイリーヤマザキ 肉玉そば おとど監修 スタミナ冷しラーメン | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | ほっともっと妙高新井店 上越地区初のタッチパネル導入店!@shop data>>
この記事のコメント
ラーメンみどりと言えばヤクルトラーメン 糞レス失礼
2015-08-24 Mon 22:38 | URL | たにぞ #-[ 編集] | top↑
ヤクルトラーメン、最近は色が薄くなったみたいよw
http://yukinkomiso.jp/diary/2015/05/post_1545.html
2015-08-25 Tue 22:52 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |