ほっともっと妙高新井店 上越地区初のタッチパネル導入店!@shop data
2015-08-23 Sun 12:18
 先日は妙高市の旧新井地区にあります「ほっともっと妙高新井店(公式サイト)」に行ってきました!
ほっともっと妙高新井店
ほっともっと妙高新井店 posted by (C)take

 ほっともっと妙高新井店(公式サイト
 新潟県妙高市栗原4-7-63
 0255-72-4696
 営業時間 9:00~23:00 通し営業
 定休日 無休



 こちらのお店、店内入ると目の前にはタッチパネル式の券売機がデデンと設置されております。ほっともっと妙高新井店は今年の7月27日に栗原2丁目にあった旧店舗から移転オープンしたばかりの新しいお店で、最新鋭のタッチパネル券売機が上越地区で初めて導入された店舗なのだ!
ほっともっと妙高新井店 券売機
ほっともっと妙高新井店 券売機 posted by (C)take

 欲しい商品をポチリポチリと選択し、お金を投入すれば注文完了というなんともお気楽システムなり♪
これ喰うべし

 注文票が発券され、あとは番号が呼ばれるのを待つだけであります。ちなみにこの日は「チキン南蛮弁当(ライス小)」を頼みました。
ほっともっと妙高新井店 チキン南蛮弁当(ライス小)注文票
ほっともっと妙高新井店 チキン南蛮弁当(ライス小)注文票 posted by (C)take

 待合スペースにてお弁当の完成を待つ訳ですが、それにしても椅子オンリーで他には何もなくてちと寂しいかもw 従来のお店だとショーケースでサラダなどが売られてますもんね。
ほっともっと妙高新井店 店内の様子
ほっともっと妙高新井店 店内の様子 posted by (C)take

 そんなこんなで注文票の番号が呼ばれまして…
ほっともっと妙高新井店 チキン南蛮弁当(ライス小) パッケージ
ほっともっと妙高新井店 チキン南蛮弁当(ライス小) パッケージ posted by (C)take
 お弁当げっとぉ!w

 早速開封であります、ライスは小を選択したのでおかずの容器よりも一回り小さいですね。
ほっともっと妙高新井店 チキン南蛮弁当(ライス小)¥480
ほっともっと妙高新井店 チキン南蛮弁当(ライス小)¥480 posted by (C)take

 でもっておかずをアップ!チキン南蛮がなんとも香ばしい揚げ色でこれまた旨そう♪
ほっともっと妙高新井店 チキン南蛮弁当(ライス小) おかずアップ
ほっともっと妙高新井店 チキン南蛮弁当(ライス小) おかずアップ posted by (C)take

 まずは甘酢たれを使用せず、そのままの状態で頂いてみましょう~
チキン南蛮
 がぶりんちょw 衣はサックリ香ばしく、お肉は柔らか&脂っ気の少ないヘルシーな味わいでこれまた美味しゅうございます♪
ほっともっと妙高新井店 チキン南蛮弁当(ライス小) チキン南蛮の断面の様子
ほっともっと妙高新井店 チキン南蛮弁当(ライス小) チキン南蛮の断面の様子 posted by (C)take

 次いで甘酢たれをタップリとかけて…
ほっともっと妙高新井店 チキン南蛮弁当(ライス小) 甘酢たれ
ほっともっと妙高新井店 チキン南蛮弁当(ライス小) 甘酢たれ posted by (C)take
 頂きまするw 甘酸っぱい濃厚な味わいでこれまた旨し!
甘酢たれ旨し

 甘くて酸っぱくて味が濃ゆくて、いかにもご飯が進む味ですわw
ご飯旨し

 今度はタルタルソースたっぷりで頂きます、コクのある濃厚な旨味が加味されてこれまたドッシリ美味しゅうございましたよ!
タルタル旨し

 む、お肉の下にはパスタ麺が仕込まれておりました。揚げ物系のお弁当は、油を吸わせるためにパスタ麺を底に仕込むのだそうな。確かにチキン南蛮由来と思われるオイリーな旨味が加味されており、甘酢たれの酸味も効いててなかなか美味しく頂けましたぞ♪
ほっともっと妙高新井店 チキン南蛮弁当(ライス小) 盛り付けの様子
ほっともっと妙高新井店 チキン南蛮弁当(ライス小) 盛り付けの様子 posted by (C)take

 サラダにはドレッシングが用意されてました。漬け物も量はほんの僅かだけど、箸休めに丁度良かったです♪
ほっともっと妙高新井店 チキン南蛮弁当(ライス小) 副菜の様子
ほっともっと妙高新井店 チキン南蛮弁当(ライス小) 副菜の様子 posted by (C)take

 最後の一切れは on the ライス、チキン南蛮丼スタイルにて豪快に締めましたw
オンザライス!

 世の中は何でもかんでも機械化されつつあります、こういったスタイルのお店はこれからもどんどんと増えていくでしょう。便利な世の中になったものだと思う反面、人との繋がりが減って寂しいという気持ちもあります。…まぁこれも時代の流れなのでしょう、こうなったらとことん機械化して人間が働かなくても大丈夫な世界にまで突っ走っちまえ!w



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の弁当、テイクアウト総菜等 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<らぅめん縁 魚介出汁香る油そば 名前に偽りなし、出汁の風味が濃厚美味な油そば♪ | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | マルニジーンズ マルニ新井本店 上越ご当地ジーンズをお買い上げ!@shop data>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |