マルニジーンズ マルニ新井本店 上越ご当地ジーンズをお買い上げ!@shop data
2015-08-22 Sat 19:18
 先日は旧新井地区のR292沿いにありますジーンズショップ「マルニ新井本店(店舗サイト)」に行ってきました!
マルニ新井本店
マルニ新井本店 posted by (C)take

 マルニ新井本店(店舗サイト
 新潟県妙高市大字姫川原206-1
 0255-72-6104
 営業時間 10:00~17:00
 定休日 水曜(祝日の場合は営業)



 こちらのお店は地元上越地区発のジーンズブランド「マルニジーンズ」を展開している注目の店なのであります!上越民であるtakeさんとしてはここんちのジーンズをいつか手に入れねばならぬと昔から思っておったのですが、なかなか購入する機会がありませんでした。下の写真の商品はマルニのフラッグシップ「毘沙門天ジーンズ」で、ジーンズのベーシックを徹底的に追求して「本物」にとことんこだわった究極のモデルなのであるっ!
マルニ新井本店 「毘沙門天ジーンズ BI-14552 天然藍」について
マルニ新井本店 「毘沙門天ジーンズ BI-14552 天然藍」について posted by (C)take

 takeさんは生まれながらのポッチャリさんだったのですが、8年ほど前に体重を85キロ→55キロまで絞りました。当時は人生初の「ガリ体型」を体験し、これまた人生お初の”おシャレ”に目覚めたのであるw 太っていた頃の服はほぼ全て処分し、アメカジ系の服をこれでもかと買い漁って服道楽にどっぷりのめり込んでおりました。
 しかし5年前にこのブログを始めた頃から次第にグルメ活動が盛んになり、5年ほど維持したガリ体系も徐々にリバウンドしてしまったのであります。当時買い漁った「フラットヘッド(公式サイト)」の服はほとんどが着れなくなってしまい(当時購入していたのはSサイズ!)、ジーンズもほとんどが穿けなくなってしまいました。最近は体系の変化も安定してきたようだし、「これ以上は絶対に太らない!」という気持ちも込めてこの時点でちゃんとしたジーンズをゲットしてやるべしという事で…
買っちゃった!
 「毘沙門天ジーンズ BI-14552 天然藍 32inch」買っちゃったw

 今回はウオッシュ済みの物を購入したので縮みは既に出ており、裾上げは購入時にやってもらいました。ちなみにこちらのお店にはユニオンスペシャルのチェーンステッチミシンもしっかりと完備されております♪
マルニ新井本店 毘沙門天ジーンズ BI-14552 天然藍 32inch フロント
マルニ新井本店 毘沙門天ジーンズ BI-14552 天然藍 32inch フロント posted by (C)take
マルニ新井本店 毘沙門天ジーンズ BI-14552 天然藍 32inch バック
マルニ新井本店 毘沙門天ジーンズ BI-14552 天然藍 32inch バック posted by (C)take
マルニ新井本店 毘沙門天ジーンズ BI-14552 天然藍 32inch 品質表示タグ1
マルニ新井本店 毘沙門天ジーンズ BI-14552 天然藍 32inch 品質表示タグ1 posted by (C)take
マルニ新井本店 毘沙門天ジーンズ BI-14552 天然藍 32inch 品質表示タグ2
マルニ新井本店 毘沙門天ジーンズ BI-14552 天然藍 32inch 品質表示タグ2 posted by (C)take

 パッチには「毘」と刻まれております、これぞ謙信・毘沙門天!
マルニ新井本店 毘沙門天ジーンズ BI-14552 天然藍 32inch パッチ
マルニ新井本店 毘沙門天ジーンズ BI-14552 天然藍 32inch パッチ posted by (C)take

 おけつ部分はシンプルですね、バックポケットのステッチもなく大変スッキリしたデザインとなっています。
おけつの様子

 バックポケットには赤い刀の刺繍がワンポイント、さらにバータックは紫の糸が使用されているのが目を引きます。
マルニ新井本店 毘沙門天ジーンズ BI-14552 天然藍 32inch バックポケットアップ
マルニ新井本店 毘沙門天ジーンズ BI-14552 天然藍 32inch バックポケットアップ posted by (C)take

 ウォッチポケットにも紫の糸が使用されていますね。
マルニ新井本店 毘沙門天ジーンズ BI-14552 天然藍 32inch ウォッチポケットアップ
マルニ新井本店 毘沙門天ジーンズ BI-14552 天然藍 32inch ウォッチポケットアップ posted by (C)take

 さらに今回は「Sugar Cane(公式サイト)」のスタッドベルトまで買っちゃいました、いやでっかい出費になりましたわw
ベルトも買ったよ
前
後

 実はこのジーンズを購入したのはもう4ヶ月ほど前で、これまで頑張って穿き込んできました。色落ちの進行具合はといいますと…
マルニ新井本店 毘沙門天ジーンズ BI-14552 天然藍 32inch フロント(穿き込み4ヶ月)
マルニ新井本店 毘沙門天ジーンズ BI-14552 天然藍 32inch フロント(穿き込み4ヶ月) posted by (C)take
 まだほとんど色落ち進行しておりませぬw

 上がりヒゲがようやくつき始めた程度でしょうか、まだまだですな。
上がりヒゲ

 バックもハチノスのシワが付いた程度で、色落ちは全く進行しておりませぬ~味が出るまでまだまだ時間がかかりそうですね。
マルニ新井本店 毘沙門天ジーンズ BI-14552 天然藍 32inch バック(穿き込み4ヶ月)
マルニ新井本店 毘沙門天ジーンズ BI-14552 天然藍 32inch バック(穿き込み4ヶ月) posted by (C)take

 そうそう購入時にボタンフライ部の写真を撮影し忘れていました、ボタンの数は3つであります。
マルニ新井本店 毘沙門天ジーンズ BI-14552 天然藍 32inch ボタンフライ
マルニ新井本店 毘沙門天ジーンズ BI-14552 天然藍 32inch ボタンフライ posted by (C)take

 もっともっと穿き込まないと色落ち進行しませんです、けど最近は暑いからラフな格好ばっかしw もちっと涼しくなったらまたジーパン穿きましょうかね♪



ブログランキング・にほんブログ村へ

別窓 | 上越の各種施設 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<ほっともっと妙高新井店 上越地区初のタッチパネル導入店!@shop data | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | ローソン 縁者監修 冷しエビ辛つけ麺>>
この記事のコメント
に、にまんよんせえん 税別だとー

TAKEさんお金持ちなんですね~
2015-08-23 Sun 01:44 | URL | ビリー #-[ 編集] | top↑
リバウンド…思いきって、身長体重を公表したらどうでしょう?
体脂肪も公表してしまうとか?
意外と人の目があるので、自然とほんの少しずつですが、体重が減っていきますよ!
その時は、何も言わず、静かに見守ってもらうこと!
痩せろとか、太るよ!って、言われると、なんだかイライラして、食べ好きちゃうので(笑)
無理なダイエットより、リバウンドがしにくいダイエットになると思いますよ!

私がそうなんです(〃д〃)
5年で35キロの減量が出来ましたよ!
もちろん、リバウンドは全くありません。
2015-08-23 Sun 10:59 | URL | 撫子 #-[ 編集] | top↑
天然藍染は色落ちしやすいから洗濯には注意だよ
2015-08-23 Sun 18:47 | URL | ぴょん吉 #7LEJAFRk[ 編集] | top↑
ぬふふ、同時購入したベルトもあわせると四万からの出費ですぜ!
…独身貴族だすw
2015-08-25 Tue 22:42 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
うぅぅ、takeさんも一年で30キロ絞ってそれを5年維持したのだけれども…今となってはかつての栄光であるw

ダイエット専用の別ブログを立ち上げて、体重や食事内容を公開してレコーディングダイエットみたいなことをやってた時期もあったんだけど、このブログの管理するのに手一杯でついに更新するのをやめてしまいました(^^;
http://ameblo.jp/take118118/

グルメブログをやりつつダイエットはやっぱ無理!
ってことで当分はグルメ活動に注力していきますですw
2015-08-25 Tue 22:48 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
あいっ!
ジーンズの洗濯は専用の洗剤を使用し、丁寧に手洗いしております♪
2015-08-25 Tue 22:49 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |