アパリゾート上越妙高 イルミネーション2015に行ってきました!
2015-08-21 Fri 09:51
 先日は響さんと一緒に「アパリゾート上越妙高(公式サイト)」にて開催されている「アパリゾート上越妙高 イルミネーション2015(公式サイト)」に行ってきました!
アパリゾート上越妙高 イルミネーション2015看板

 まずはイベントのパンフレットを貼っておきます、左にある「イルミ屋台村」これが気になりますなw
アパリゾート上越妙高 イルミネーション2015 パンフレット1
アパリゾート上越妙高 イルミネーション2015 パンフレット1 posted by (C)take

 会場には様々なイルミネーションが設置されており、使用されているLEDの数はなんと1,529,103球!「LEDで作った最大のイメージ」として今年の6月にギネスにて世界一と認定されております、こりゃ観に行くしかないでしょw ちなみにイルミネーションの鑑賞コースは高低差が約30メートルあります、坂がきつい場所もあるので歩きやすい履き物で行くのが望ましいでしょう。
アパリゾート上越妙高 イルミネーション2015 パンフレット2
アパリゾート上越妙高 イルミネーション2015 パンフレット2 posted by (C)take

 こちらがイベント会場入口付近の様子であります、入ってすぐ右側にチケット売り場がありますよ。
アパリゾート上越妙高 イルミネーション2015 会場入口
アパリゾート上越妙高 イルミネーション2015 会場入口 posted by (C)take

 入場料は¥1200(大人)ですが、千円分の買い物券が付いて¥2000というお得なチケットも用意されており、2人ともこちらを購入しました。ちなみに買い物券付きのチケットを購入した後は、隣の売店でチケットを渡すと¥500の金券を2枚もらえます。金券での買い物はおつりが出ませんので要注意!
券売機

 ってな訳でまずは屋台村にて腹ごしらえじゃw
アパリゾート上越妙高 イルミネーション2015 イルミ屋台村
アパリゾート上越妙高 イルミネーション2015 イルミ屋台村 posted by (C)take

 屋台村には富山のご当地ラーメン「富山ブラック(参考wiki)」を提供する「麺家いろは(店舗サイト)」の屋台、長野を本拠としてチェーン展開するスープ屋さん「Very Berry Soup(公式サイト)」の屋台、銀座を本拠として様々なお店を展開している「銀座パブ・カーディナル(公式サイト)」の屋台、さらに広島のご当地お好み焼き「広島焼き(参考リンク)」の老舗「のんきや(店舗情報)」の屋台が出店しておりました。
アパリゾート上越妙高 イルミネーション2015 イルミ屋台村 店舗案内
アパリゾート上越妙高 イルミネーション2015 イルミ屋台村 店舗案内 posted by (C)take

 まず注目したのは麺家いろはの富山ブラックであります、他のメニューも食べてみたいので「半らーめん」にしました。
アパリゾート上越妙高 イルミネーション2015 麺家いろは屋台 メニュー
アパリゾート上越妙高 イルミネーション2015 麺家いろは屋台 メニュー posted by (C)take

 こちらは富山ブラックのハーフサイズであります、真っ黒スープ&黒胡椒もたっぷりで見るからにしょっぱそうw
アパリゾート上越妙高 イルミネーション2015 麺家いろは屋台 富山ブラック黒醤油らーめん(半)¥600
アパリゾート上越妙高 イルミネーション2015 麺家いろは屋台 富山ブラック黒醤油らーめん(半)¥600 posted by (C)take

 麺は若干細めの弱縮れ麺で、モチモチ食感で美味しゅうございました!こちらについてもスープで黒く染まっており、これまたしょっぱそうねw
アパリゾート上越妙高 イルミネーション2015 麺家いろは屋台 富山ブラック黒醤油らーめん(半) 麺アップ
アパリゾート上越妙高 イルミネーション2015 麺家いろは屋台 富山ブラック黒醤油らーめん(半) 麺アップ posted by (C)take

 しかしスープは見た目ほどしょっぱくはなく、程良い濃さでグイグイ飲めちゃう旨さでしたよ♪さらに表面は大量の油が浮いており、熱々だったのが強く印象に残っています。
スープ旨し

 チャーシューはトロトロ柔らかでこれまた旨かった!
柔らか旨し

 メンマも特にしょっぱいという事はなかったです。以前に富山の「西町大喜 富山駅前店(shop data記事)」で食べた富山ブラックはメンマがこれまたとんでもなく塩辛かったんだけど、ここんちのは普通の味で安心しましたw
普通に旨し

 こちらは響さん注文の「白エビ塩らーめん(半ラーメン)」であります。こちらもスープ表面は油で覆われており、最後まで熱々でしたよ♪
アパリゾート上越妙高 イルミネーション2015 麺家いろは 白エビ塩らーめん(半)¥600
アパリゾート上越妙高 イルミネーション2015 麺家いろは 白エビ塩らーめん(半)¥600 posted by (C)take

 スープは海老の香りが芳醇で、スッキリとしていながらも深みのある味わいでこちらも大変美味しゅうございました!
エビの風味が旨し

 続いてはカーディナルのカレーをゲットしました。
アパリゾート上越妙高 イルミネーション2015 イルミ屋台村 銀座パブ・カーディナル屋台 メニュー
アパリゾート上越妙高 イルミネーション2015 イルミ屋台村 銀座パブ・カーディナル屋台 メニュー posted by (C)take

 ルーが濃い発色でこれまた旨そう!
アパリゾート上越妙高 イルミネーション2015 イルミ屋台村 銀座パブ・カーディナル屋台 カーディナルカレー¥800
アパリゾート上越妙高 イルミネーション2015 イルミ屋台村 銀座パブ・カーディナル屋台 カーディナルカレー¥800 posted by (C)take

 やや甘めの味付けで、スパイスの風味がどっしり濃厚でこれまた旨かったw
カレー旨し

 具材は牛肉のみ、柔らかお肉がたっぷりでこれまた贅沢な味わいでした♪
具材はお肉

 丁度お腹が膨れた頃に日も沈み、二人してイルミネーション会場へと向かいました!入場時にチケットが必要ですので、手元に用意しておきましょう。
アパリゾート上越妙高 イルミネーション2015 入場ゲート
アパリゾート上越妙高 イルミネーション2015 入場ゲート posted by (C)take

 まず目の前に飛び込んできたのは光のトンネルの入口であります!
トンネル入り口

 300メートル超の規模とのこと、とんでもない長さですのw
アパリゾート上越妙高 イルミネーション2015「虹龍の光の大トンネル」について
アパリゾート上越妙高 イルミネーション2015「虹龍の光の大トンネル」について posted by (C)take

 奥へと進むにつれて光は七色に変化して、とても幻想的な空間でしたよ♪
アパリゾート上越妙高 イルミネーション2015 虹龍の光の大トンネル1
アパリゾート上越妙高 イルミネーション2015 虹龍の光の大トンネル1 posted by (C)take
アパリゾート上越妙高 イルミネーション2015 虹龍の光の大トンネル2
アパリゾート上越妙高 イルミネーション2015 虹龍の光の大トンネル2 posted by (C)take

 トンネルを抜けた先の森はLEDで美しく飾られてました♪
LEDの森

 む、あれは何ぞ!?音楽に合わせてLEDが美しく輝いております!
龍の巣窟

 ”龍の誕生”をテーマにした光と音のショー「龍の巣窟」でありました!「立体音響サラウンドシステム」とあります、ちゃんと中に入って鑑賞しないといけませんな。
アパリゾート上越妙高 イルミネーション2015「龍の巣窟」について
アパリゾート上越妙高 イルミネーション2015「龍の巣窟」について posted by (C)take

 中央にあるのは龍の卵ですね、一体何が始まるのだと固唾をのんで見守っていると…
静寂

 「 ド ク ン 」
ドクン!

 大迫力の立体音響の音楽と共にLEDが美しく光り輝いて、素晴らしいショーでありましたよ!
大迫力!

 最後は卵の中に龍の赤ちゃんの影が見えます、しかし龍はここではまだ姿を現さないのだ。
赤ちゃん龍

 続いては水で作られた巨大スクリーンに映し出されるプロジェクションマッピング「天空の双龍」にやって来ました。
アパリゾート上越妙高 イルミネーション2015「Water Projection Mapping 天空の双龍」について
アパリゾート上越妙高 イルミネーション2015「Water Projection Mapping 天空の双龍」について posted by (C)take

 水柱で作られた巨大なスクリーンにプロジェクションマッピングによる巨大なアニメーションが映し出されて、これまた大迫力でありました!ちなみにここで巨大な龍の姿をやっと拝むことが出来たのですが、動きが激しくてきちんと写真が撮れなかったざますw
水の巨大スクリーン!
謙信公
謎の姉ちゃん

 こんな感じで裏側から映像を投影しておる訳ですな、凄い技術でありますよ。
裏から投影

 イルミネーション会場の一番高い所には「天空の売店」があり、お土産が販売されております。トイレもここに設置されていますよ。
アパリゾート上越妙高 イルミネーション2015「天空の売店」について
アパリゾート上越妙高 イルミネーション2015「天空の売店」について posted by (C)take
アパリゾート上越妙高 イルミネーション2015 天空の売店
アパリゾート上越妙高 イルミネーション2015 天空の売店 posted by (C)take

 カフェの屋台も設置されており、疲れたらここで小休止すると良いでしょう。
アパリゾート上越妙高 イルミネーション2015 天空の売店 カフェ屋台
アパリゾート上越妙高 イルミネーション2015 天空の売店 カフェ屋台 posted by (C)take

 ラストはこのイベントの目玉「双方向グラウンドイルミネーション」であります!上から見下ろすと「くだり龍」、下から見上げると「のぼり龍」の姿が見えるとのこと、「龍の巣窟」で生まれた双龍はここにいたんですね♪
アパリゾート上越妙高 イルミネーション2015「双方向グラウンドイルミネーション」について
アパリゾート上越妙高 イルミネーション2015「双方向グラウンドイルミネーション」について posted by (C)take

 辺りは真っ暗かと思いきや…
真っ暗け

 「 デ ン ッ 」
龍が登場!

 巨大なくだり龍が姿を現しましたっ!
アパリゾート上越妙高 イルミネーション2015 双方向グラウンドイルミネーション くだり龍
アパリゾート上越妙高 イルミネーション2015 双方向グラウンドイルミネーション くだり龍 posted by (C)take

 辺りを眺めながら坂を下ります、なんとも幻想的な眺めであります♪
アパリゾート上越妙高 イルミネーション2015 双方向グラウンドイルミネーション
アパリゾート上越妙高 イルミネーション2015 双方向グラウンドイルミネーション posted by (C)take

 「お主の叶えたい夢を双龍に念じるのじゃ」
念じるのじゃ

 坂を下りきり、振り返って見上げるとそこには雄大なのぼり龍の姿が!双龍の姿をしっかりと目に焼き付けて、後ろ髪を引かれる思いではありましたが帰路へとついたのであります。
アパリゾート上越妙高 イルミネーション2015 双方向グラウンドイルミネーション のぼり龍
アパリゾート上越妙高 イルミネーション2015 双方向グラウンドイルミネーション のぼり龍 posted by (C)take

 噂には聞いていましたが、本当に素晴らしいイルミネーションでした!ギネス世界一認定も納得、これは観に行かなきゃ絶対にソンですよ!!皆さんも週末の夜は是非ともアパリゾート上越妙高に足を運んで、世界一のLEDショーを堪能してくるベし♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越のイベントグルメ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<ローソン 縁者監修 冷しエビ辛つけ麺 | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 日清 カップヌードル レッドシーフードヌードル&ウルトラデスソース♪激辛激旨>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-11-05 Thu 14:20 | | #[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |