セブンイレブン 新潟限定!大きなおむすび のり弁風
2015-08-18 Tue 08:18
 先日は近所のセブンイレブンにて「新潟限定!大きなおむすび のり弁風」をお買い上げしました。
セブンイレブン 新潟限定!大きなおむすび のり弁風 パッケージ
セブンイレブン 新潟限定!大きなおむすび のり弁風 パッケージ posted by (C)take
セブンイレブン 新潟限定!大きなおむすび のり弁風 原料等
セブンイレブン 新潟限定!大きなおむすび のり弁風 原料等 posted by (C)take

 のり弁風のおむすび…これまで当ブログで何度か紹介している「デイリーヤマザキ 具っとサンドおにぎり(のり弁当風)(当該記事)」の後追いを、業界第1位であるセブンイレブンがやっているって事なんでしょうかねぇ…w
デイリーヤマザキ 具っとサンドおにぎり(のり弁当風) パッケージ
デイリーヤマザキ 具っとサンドおにぎり(のり弁当風) パッケージ posted by (C)take

 これ1つで熱量449kcal、弁当1つとほぼ変わらぬカロリーでっせ!
セブンイレブン 新潟限定!大きなおむすび のり弁風 熱量等
セブンイレブン 新潟限定!大きなおむすび のり弁風 熱量等 posted by (C)take

 「温めてさらにおいしい」とありますね、そういうことならレンジアップして頂いてみましょう。
温めて美味

 ってな訳で規定時間レンジアップして開封であります~熱々で最初は触れませんでしたw
セブンイレブン 新潟限定!大きなおむすび のり弁風
セブンイレブン 新潟限定!大きなおむすび のり弁風 posted by (C)take

 横から見た図はこんな感じ、かなりの厚さがありますね!海苔の間から顔を覗かせているのはちくわ磯辺天のようです、早速頂いてみましょう~
セブンイレブン 新潟限定!大きなおむすび のり弁風 横から見た図
セブンイレブン 新潟限定!大きなおむすび のり弁風 横から見た図 posted by (C)take
 がぶりんちょw そのお味は…おかか煮のしょうゆ味がかなり勝ち気味!?ちくわ磯辺天やソース付き白身魚フライも一緒にかぶりついたハズなんだけど、味的存在感は思いの外に弱かったです。
のり弁風旨し

 2口目は丁寧にかぶりついて、断面図はこんな感じです~かなり具沢山なのが解りますね!握り加減はとてもソフトで、ご飯を口に含むと米がハラリとほどける絶妙の握り具合でした。しかしこの商品は巨大サイズ&具沢山なのでそのソフトな握りが仇となり、食べてる最中に米がポロポロとこぼれ落ちてしまうのが少々気になりましたね。通常サイズのおにぎりだとこの握り具合がベストなのでしょうけど。
セブンイレブン 新潟限定!大きなおむすび のり弁風 断面図
セブンイレブン 新潟限定!大きなおむすび のり弁風 断面図 posted by (C)take

 バラバラになってしまいそうなおむすびを何とかこんとか形を保持しつつ食べ進んで…
こぼれ落ちまするw
 あっという間に完食であります~ゴチッした!
ゴチっした!

 この商品は少々食べ難い&具材の味的な存在感が希薄と少々厳しい評価となってしまいました。レンジアップせず冷たいままで食べた方が、醤油の香りが立たず具材の味が前面に出て美味しく頂けるかも!?コンセプトは面白い商品であるとは思います、皆さんも宜しければお試しあれ~レンジアップしないで食べた方が良いかもだよ!



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<今日は今期お初の投網活動、鮎の塩焼き旨し♪ | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | らーめん金虎 背脂系のラーメン店がパティオに登場!@shop data>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |