らーめん金虎 背脂系のラーメン店がパティオに登場!@shop data
2015-08-17 Mon 07:18
 先日はパティオ一階にありますラーメン店「らーめん金虎」に行ってきました!
らーめん金虎
らーめん金虎 posted by (C)take

 らーめん金虎(キントラ)
 新潟県上越市富岡539-2 パティオ1F
 025-520-8819
 営業時間 11:00~14:30/18:00~20:00
 定休日 水曜
 2015/12/21メニュー更新



 お店の場所は以前「麺工房 優(shop data記事)」が営業していた場所で、今年の6月12日から「らーめん金虎」として営業を開始しました。

 店内の様子はこんな感じです、以前の店舗と全く同じ雰囲気なのである意味安心感がありますなw
らーめん金虎 店内の様子
らーめん金虎 店内の様子 posted by (C)take

 続いてメニューチェック、画像クリックしてフォト蔵のサイトに飛んで、さらに画像をクリックすると拡大等が可能ですよ(PC表示のみ)。
 こちらのお店の看板メニューはtakeさん大好物の”背脂”ラーメン!ってな訳で今回の注文は「背脂チャーシューメン」を、もちろん”背脂多め”で頼みました♪
らーめん金虎 メニュー1
らーめん金虎 メニュー1 posted by (C)take
らーめん金虎 メニュー2
らーめん金虎 メニュー2 posted by (C)take

 これら味噌系のメニューは後になって追加されました。
らーめん金虎 メニュー3
らーめん金虎 メニュー3 posted by (C)take
らーめん金虎 メニュー4
らーめん金虎 メニュー4 posted by (C)take

 セットメニューも用意されております、ガッツリ行きたい場合はこちらを頼むと良いでしょうw
らーめん金虎 セットメニュー
らーめん金虎 セットメニュー posted by (C)take

 季節限定のメニューも後に追加されました。
らーめん金虎 2015年12月某日の季節限定メニュー
らーめん金虎 2015年12月某日の季節限定メニュー posted by (C)take

 そうこうしているうちに、待ちに待った一杯が運ばれてまいりましたっ!
らーめん金虎 背脂チャーシューメン 背脂多め アップ
らーめん金虎 背脂チャーシューメン 背脂多め アップ posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じです、磯のりや青菜など具材の種類が豊富でなんとも賑やかなビジュアルをしておりますな♪
らーめん金虎 背脂チャーシューメン 背脂多め¥900
らーめん金虎 背脂チャーシューメン 背脂多め¥900 posted by (C)take

 でもってスープの表面は背脂で真っ白なのだ、これを見ているだけでよだれが止まらないぞなもしw
らーめん金虎 背脂チャーシューメン 背脂多め スープ表面の様子
らーめん金虎 背脂チャーシューメン 背脂多め スープ表面の様子 posted by (C)take

 まずは麺を手繰りました、ほぼストレートの中太麺であります。モッチリ食感でなかなか美味しゅうございましたよ♪
らーめん金虎 背脂チャーシューメン 背脂多め 麺アップ
らーめん金虎 背脂チャーシューメン 背脂多め 麺アップ posted by (C)take

 次いでスープ表面を覆う背脂をチェック、粒が小さくきめ細やかな印象ですね。味は背脂本来の甘味と旨味が濃厚ですが、見た目のインパクトよりも上品で軽やかな味わいで美味しゅうございましたよ♪
らーめん金虎 背脂チャーシューメン 背脂多め 背脂アップ
らーめん金虎 背脂チャーシューメン 背脂多め 背脂アップ posted by (C)take

 背脂の下に隠されたスープは若干の濁りがあるでしょうか。いわゆる燕三条系の背脂ラーメンは煮干しの風味が非常に濃厚ですが、ここんちのスープは動物系の旨味を感じます。優しい味わいでこれはこれで大変美味しゅうございました!
らーめん金虎 背脂チャーシューメン 背脂多め スープアップ
らーめん金虎 背脂チャーシューメン 背脂多め スープアップ posted by (C)take

 チャーシューはトロトロ柔らかでオイリーな旨味満載!
らーめん金虎 背脂チャーシューメン 背脂多め チャーシューアップ
らーめん金虎 背脂チャーシューメン 背脂多め チャーシューアップ posted by (C)take

 カットは薄いですが、それ故に麺と一緒に啜るのに具合が良くてこれまた旨かった♪
チャーシュー旨し

 磯のりは優しい風味で、主張しすぎてないのが良かったです。
磯のり旨し

 青菜はさっぱり感を演出してくれますね、味覚もリセットしてくれる優秀な脇役であります♪
青菜旨し

 っと、食べ進むうちにメンマを発見~カット大きめ&しっかり歯応えで旨かったですぞ!
メンマ旨し

 刻みタマネギも使用されておりました。背脂ラーメンと刻みタマネギは定番の組み合わせですよね、ザックリとした歯応えで非常に良いアクセントとなっておりました。
タマネギ旨し

 味玉がこれまた旨かった!しっかりと味付けされているにもかかわらず黄身本来の旨味も濃厚で、トロトロ美味しゅうございましたよ♪
味玉旨し

 ここでいよいよ板のりに手を出しました。スープに浸してふやかして、麺をくるんで食べるとこれまた至福の旨さでした!
板のり旨し

 いよいよラスト、磯のりなどがスープに溶けて様々な旨味が渾然一体となったスープをじっくりと味わって、大満足で店を後にしました。
スープ旨し

 背脂大好きtakeさんとしては、こういったスタイルの新店の登場は非常に嬉しい限りなのであります♪次回来店時は好物のつけ麺に挑戦してみましょうかね!



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の背脂系醤油ラーメン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<セブンイレブン 新潟限定!大きなおむすび のり弁風 | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | オリエンタル 激カラ激ウマ 激カレー&ウルトラデスソース♪激辛激旨>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |