セブンイレブン 豚ロースのたれかつ弁当
2015-08-13 Thu 07:18
 先日は近所のセブンイレブンにて「豚ロースのたれかつ弁当」をお買い上げしました。「たれかつ」といえば新潟市のローカルフード「タレかつ丼(詳細情報)」がありますが、タレかつ丼のカツはモモ肉かヒレ肉が使用されています。この商品はロース肉が使用されているようです、微妙に差別化が図られちょりますな。
セブンイレブン 豚ロースのたれかつ弁当 パッケージ
セブンイレブン 豚ロースのたれかつ弁当 パッケージ posted by (C)take

 熱量962kcal、とんでもねぇ数字だなぁおいw
セブンイレブン 豚ロースのたれかつ弁当 原料等
セブンイレブン 豚ロースのたれかつ弁当 原料等 posted by (C)take

 早速開封であります、カツがたっぷり山盛りでなんとも贅沢なビジュアルである♪奥の小袋は味変用の「お好みソース」と「和からし」です。
セブンイレブン 豚ロースのたれかつ弁当
セブンイレブン 豚ロースのたれかつ弁当 posted by (C)take

 まずはカツを1つ取り上げました、タレがたっぷりと染みて見るからに味が濃ゆそうなのが良いねw 早速頂きます~
かつ旨そう
 がぶりんちょw 濃厚甘しょっぱ味でこれまた美味しゅうございます!厚い衣にタレがたっぷりと染みてジュワッとした歯応えがこれまた宜しい♪お肉が薄いのはキニシナイw
セブンイレブン 豚ロースのたれかつ弁当 かつ断面の様子
セブンイレブン 豚ロースのたれかつ弁当 かつ断面の様子 posted by (C)take

 濃い味であるが故にご飯が進むことこの上なし、黒ゴマも香ばしい風味で良いアクセントになっておりましたよ!
ご飯旨し

 ただでさえ味が濃い目だってのに、ここにさらにソースをかけて喰えってんだからとんでもないw
ソース投入

 お好みソースは甘味が強く、ジャンキー度がよりパワーアップしてこれまた旨し♪
ソース旨し

 さらに後半は和からしを使用して味を締め、最後まで飽きること無く美味しく頂けましたです。
カラシ旨し

 カツの下にはナポリタンが、さらに付合せがついてました。栄養バランス的にはもっともっとお野菜が欲しい所なのではありますがw
セブンイレブン 豚ロースのたれかつ弁当 副菜の様子
セブンイレブン 豚ロースのたれかつ弁当 副菜の様子 posted by (C)take

 このお弁当、キャベツの千切りを大量追加して食べると味的にも栄養バランス的にもより良い感じになるのではないでしょうか。買って帰って家で食べる場合はキャベツも同時購入をお勧めしますw



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<すき家のニンニクの芽牛丼が夏期限定復活!トッピング盛り沢山で食べてきました♪ | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | ルート8 国道沿いの気軽な軽食屋さん♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |