ルート8 国道沿いの気軽な軽食屋さん♪
2015-08-12 Wed 07:18
 先日は国道8号沿い、能生からやや糸魚川方面へと進んだ先にある元セブンイレブンだった場所の敷地内にありますお店「ルート8(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。
ルート8
ルート8 posted by (C)take

 店内入ると「セルフサービス」の文字が目に入りました、先に注文してお金を払うシステムであります。
ルート8 注文方法について
ルート8 注文方法について posted by (C)take

 メニューは麺類が中心です、ここんちって立ち食いそば的なお店だったのか!とりあえず今回は無難に「天ぷらそば」を頼むこととしました。
ルート8 メニュー
ルート8 メニュー posted by (C)take

 店内の様子はこんな感じです。お店の外壁には「食べて、”買える”店」と書かれていたけど、来店時ショーケースは空っぽでした。現時点では食事しか提供していないのかもしれません。
ルート8 店内の様子
ルート8 店内の様子 posted by (C)take

 水などもセルフサービスとなっております、ティッシュもここに用意されてますね。
ルート8 セルフサービスコーナー
ルート8 セルフサービスコーナー posted by (C)take

 そうこうしているうちに料理が運ばれて来ましたよ~天かすがたっぷりである♪
ルート8 天ぷらそば アップ
ルート8 天ぷらそば アップ posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じです、天ぷらは海老天でありました。
ルート8 天ぷらそば¥400
ルート8 天ぷらそば¥400 posted by (C)take

 早速お蕎麦を手繰って一口頂きます!麺は茹で置きですね、モソッと柔らか食感ですがその辺りはまぁ想定の範囲内w
ルート8 天ぷらそば 麺アップ
ルート8 天ぷらそば 麺アップ posted by (C)take

 ここんちの天かすは粒が細かいのですぐにふやけてしまいますが、それ故に麺への絡みは良好でオイリー美味しゅうございます♪
天かす旨し

 つゆは甘めの上品なお味で、油のオイリーな旨味も溶け込んでおりこれまた旨し!
ルート8 天ぷらそば つゆアップ
ルート8 天ぷらそば つゆアップ posted by (C)take

 海老天の衣にもツユがたっぷりと染みており、噛み締めると甘いつゆがジュワッと染みてなんともジャンクな味わいなのだw
ルート8 天ぷらそば 海老天アップ
ルート8 天ぷらそば 海老天アップ posted by (C)take

 中の海老もブッツリ歯応えでこれまた美味しゅうございます!
海老天旨し

 さらにネギが良いアクセントになっておりました、シンプルなお蕎麦はこういった脇役の存在が欠かせませぬな♪
ネギ旨し

 ラストは天かすの浮いた旨つゆをじっくりと味わって、大満足で店を後にしたのであります。
つゆ旨し

 今回はお蕎麦を頂きましたが、実はとなりのテーブルのお客さんが食べてた日替わりの「おまかせ定食」が盛りが良くてやたら旨そうだった~次回はあれを注文すべしw 気軽に入れるお店であります、皆さんも糸魚川方面へと行った際には是非とも立ち寄ってみて下さいな♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の立食い系そば、うどん、中華 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<セブンイレブン 豚ロースのたれかつ弁当 | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 肉フェスNIIGATA 2015夏に行ってきたです、肉をたらふく喰ってきたよ!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |