肉フェスNIIGATA 2015夏に行ってきたです、肉をたらふく喰ってきたよ!
2015-08-11 Tue 09:59
 先日は響さんと一緒に新潟市の「ハードオフ エコスタジアム新潟前 エントランス広場(新潟県スポーツ公園)」にて開催されている「肉フェス NIIGATA 2015 夏(公式サイト)」に行ってきました!
肉フェス新潟!

 このイベントは「TeNYテレビ新潟(公式サイト)」が主催しており、会場近くにはTeNY号がとまっておりましたぞw
TeNY号

 この日はイベント開催初日で、さらに朝イチで突撃したという事もあって来場者はまだ少なかったです。
肉フェスNIIGATA2015夏 会場の様子
肉フェスNIIGATA2015夏 会場の様子 posted by (C)take

 会場にてエンドレスで流れている肉フェスのテーマソングを貼っておきます、BGMがわりにどうぞw


 まずはこのイベントのシステムについて説明していきます、画像クリックしてフォト蔵のサイトに飛んで、さらに画像をクリックすると拡大等が可能ですよ(PC表示のみ)。
 会場は入場無料で、飲食代は食券(¥700/1枚、会場入口脇にて販売されており、タイミングによっては売り場の混雑が予想されます)か電子マネー決済となっています。電子マネーの方が何かと楽かもだけど、気付かぬうちに大金を使ってしまいそうで怖いやねw
肉フェスNIIGATA2015夏について
肉フェスNIIGATA2015夏について posted by (C)take

 出店しているお店の一覧はこんな感じで、どのメニューも¥700か¥1400で価格が統一されております。イベント公式サイトの出店一覧ページへのリンクはこちら(リンク)になります。
肉フェスNIIGATA2015夏 出店店舗ガイド1
肉フェスNIIGATA2015夏 出店店舗ガイド1 posted by (C)take
肉フェスNIIGATA2015夏 出店店舗ガイド2
肉フェスNIIGATA2015夏 出店店舗ガイド2 posted by (C)take
肉フェスNIIGATA2015夏 出店店舗ガイド3
肉フェスNIIGATA2015夏 出店店舗ガイド3 posted by (C)take

 お食事スペースには屋根が一応はあるのですが、暑いことこの上なし!
屋根があります

 ってな訳でビールをぐいっとやって水分補給し、お肉をどんどんと喰いまくるべし♪
乾杯!

 まずは岩手に本社を置きます高級肉料理店「丑舍 格之進(店舗サイト)」の「門崎熟成肉塊焼」をゲット、牛肉本来の旨味が超濃厚でとてつもなく旨かった!ちなみにイベントにて提供されていたお肉と同じものがネット通販でも購入出来ます。(ネット売り場リンク
肉フェスNIIGATA2015夏 丑舍 格之進「門崎熟成肉塊焼」(M-14)¥1400
肉フェスNIIGATA2015夏 丑舍 格之進「門崎熟成肉塊焼」(M-14)¥1400 posted by (C)take

 お次にゲットしたのは西麻布にあります「炙り家 縁(店舗情報)」の「牛かつれつ」であります、これは実店舗でも人気のメニューなのだそうですよ♪
肉フェスNIIGATA2015夏 炙り家 縁「牛かつれつ」(M-16)¥1400
肉フェスNIIGATA2015夏 炙り家 縁「牛かつれつ」(M-16)¥1400 posted by (C)take

 …メニュー写真よりも肉に火が通っちゃってる感じだけどキニシナイ!w 普通のトンカツよりも風味が濃厚でこれまた旨かった♪
火が通ってます

 続いては関東地区にてチェーン展開しているラーメン店「肉玉そば おとど(店舗サイト)」と、日本全国の様々なラーメン店に麺を卸している超有名製麺会社「浅草開化楼(公式サイト)」がコラボした「東京名物★おとど餃子」をゲットしました!
肉フェスNIIGATA2015夏 肉玉そば おとど×浅草開化楼「東京名物★おとど餃子」(M-15)¥700
肉フェスNIIGATA2015夏 肉玉そば おとど×浅草開化楼「東京名物★おとど餃子」(M-15)¥700 posted by (C)take

 隠し味に特製背脂を練り込んであるとのことで、肉汁が超タップリでこれまた強烈旨かったですぞ♪
肉フェスNIIGATA2015夏 肉玉そば おとど×浅草開化楼「東京名物★おとど餃子」 中身の様子
肉フェスNIIGATA2015夏 肉玉そば おとど×浅草開化楼「東京名物★おとど餃子」 中身の様子 posted by (C)take

 醤油なんて元々ついておらず、柚子胡椒で食べさせる辺りも味への自信を窺わせますね。ちなみにこの餃子もネット通販で購入出来るようですが(ネット売り場リンク)、記事執筆時点では在庫が”入荷待ち”となっていました。
柚子胡椒

 ここで再びビールですよ、いやぁあっちぃあっちぃw
またビール

 む、会場に設置された舞台に何やら見覚えのある人が現れました、TeNYアナウンサーの堀さんですね。そのお隣の男性は肉フェス応援団長を務めてらっしゃる橋本陽さんです。彼は月間200万ものアクセスを誇るグルメブログ「イエス!フォーリンデブ(リンク)」を主宰されてるブロガーさんなのだそうです、takeさんもアヤカリタイ♪w
肉フェスNIIGATA2015夏 舞台上の様子 堀アナウンサーと橋本陽さん
肉フェスNIIGATA2015夏 舞台上の様子 堀アナウンサーと橋本陽さん posted by (C)take

 さらに出店されてらっしゃるお店の方達が集まって記念撮影であります、左のクマさんは肉フェスのゆるキャラですね♪
肉フェスNIIGATA2015夏 舞台上の様子 記念撮影
肉フェスNIIGATA2015夏 舞台上の様子 記念撮影 posted by (C)take

 さぁさぁさらにお肉を食べ進みまっせ!お次は大阪にあります焼肉屋さん「大阪焼肉・ホルモン ふたご(店舗サイト)」の「二代目名物黒毛和牛の包めるカルビ」であります、こちらも同様のメニューが実店舗でも提供されているとのこと!
肉フェスNIIGATA2015夏 大阪焼肉・ホルモン ふたご「二代目名物黒毛和牛の包めるカルビ」(M-12)¥1400
肉フェスNIIGATA2015夏 大阪焼肉・ホルモン ふたご「二代目名物黒毛和牛の包めるカルビ」(M-12)¥1400 posted by (C)take

 大根おろしなどぐるっと包んで、贅沢にも一口で行っちゃいましたよ~いかにもカルビ肉らしい濃厚な脂の旨味&さっぱり味のポン酢がこれまた好相性で、いかにもご飯が欲しくなっちゃう味わいでめちゃ旨かった♪
巨大カルビ旨し

 おろ、舞台から今度は聞き覚えのある歌が~TeNYのマスコットキャラ”てっと君”のテーマ曲「てとてと」を作詞作曲した「岩船ひろき(公式サイト)」さんの登場です!生歌聴けて超ラッキー♪
肉フェスNIIGATA2015夏 舞台上の様子 「てとてと」を歌う岩船ひろきさん
肉フェスNIIGATA2015夏 舞台上の様子 「てとてと」を歌う岩船ひろきさん posted by (C)take

 動画も貼っておきますね、てっとって~を繋いで~♪♪


 ここで当サイトのリンクにありますブログ「酔 楽 夢(リンク)」管理人の師匠さんが合流しました、彼はなんと上越から”自転車”で会場に駆けつけてくれたんですよ!所要時間は約7時間、消費カロリーなんと約2500kcal!!これなら暴飲暴食しても大丈夫ですわw 師匠さんが肉フェス会場へ駆けつける道中を紹介している師匠さんブログ記事はこちら(リンク)、大冒険ですぞ!
師匠さんお疲れ!

 メンバーも揃ったところで、さらにさらに食べ進みますぞ!お次は大分のご当地グルメ「聖地中津からあげ(公式サイト)」を提供している「ぶんごや(公式サイト)」の「中津からあげ もも、むねミックス 醤油味」であります、上品な味付けでこちらも美味しゅうございました!このからあげもネット通販で購入することが出来ますぞ。(ネット売り場リンク
肉フェスNIIGATA2015夏 大分 聖地中津からあげ ぶんごや「中津からあげ もも、むねミックス 醤油味」(M-11)¥700
肉フェスNIIGATA2015夏 大分 聖地中津からあげ ぶんごや「中津からあげ もも、むねミックス 醤油味」(M-11)¥700 posted by (C)take

 今度はお肉の握りだよ!新潟市にあります「にいがたバル OLMO(店舗情報)」の「村上牛・新潟和牛・若姫牛・食べ比べおろしにぎり三種セット」であります、写真の並び順は左から若姫・和牛・村上牛となっております。これまたメニューの写真よりもお肉に火が通っちゃってる感じだけど気にしちゃ負けだぜw
肉フェスNIIGATA2015夏 にいがたバル OLMO「村上牛・新潟和牛・若姫牛・食べ比べおろしにぎり三種セット」(M-3)¥1400
肉フェスNIIGATA2015夏 にいがたバル OLMO「村上牛・新潟和牛・若姫牛・食べ比べおろしにぎり三種セット」(M-3)¥1400 posted by (C)take

 ご飯の代わりに大根おろしが使用されております、さっぱり風味でこれまた良いお味でした♪
大根おろし

 今度は六本木にあります焼肉店「焼肉 清左ヱ門 六本木(店舗サイト)」の「厚切りレアハラミ」であります、これについてはメニュー写真以上の生肉感&厚切りカット、ハラミ本来の旨味も超濃厚でこれまた強烈旨かった!ちなみにこのお肉は二皿も食べちまいましたw
肉フェスNIIGATA2015夏 焼肉 清左ヱ門 六本木「厚切りレアハラミ」(M-18)¥1400
肉フェスNIIGATA2015夏 焼肉 清左ヱ門 六本木「厚切りレアハラミ」(M-18)¥1400 posted by (C)take

 こちらは新潟東映ホテル内にありますステーキハウス「ステーキハウス あづま(店舗サイト)」の「雪室熟成新潟県産牛ステーキ」であります、塩やワサビがついてきて色んな味を楽しめましたよ♪この頃になるとtakeさんと響さんは既に腹一杯で、師匠さんに随分と頑張ってもらいましたw
肉フェスNIIGATA2015夏 新潟東映ホテル ステーキハウスあづま「雪室熟成新潟県産牛ステーキ」(M-8)¥1400
肉フェスNIIGATA2015夏 新潟東映ホテル ステーキハウスあづま「雪室熟成新潟県産牛ステーキ」(M-8)¥1400 posted by (C)take

 この日は色んなビールも呑んだんだけど、しっかりとメモを取らなかったからどれがどのビールだか解らなくなっちまいました。写真右のは真っ黒だけど一体なんてビールだったかなぁ!?
またまたビール

 お次はちょいと変わり種に手を出しましたよ~東京にあります「焼肉くにもと新館(店舗サイト)」監修の「牛切落し肉のかき揚げ(2個)」であります、牛肉を使用したかき揚げとはこれまた珍しい!和牛の切り落とし肉&キムチを具材としてかき揚げに仕上げてあり、牛肉の風味とキムチの酸味が絶妙なハーモニー&ボリュームたっぷり満足の食べ応えでこれまた旨かった!ちなみにこの料理は店舗サイトのメニュー紹介ページに載っておらず、実店舗では提供されていないようです、肉フェスだけの限定なのかも!?
肉フェスNIIGATA2015夏 焼肉くにもと新館 監修「牛切落し肉のかき揚げ(2個)」(M-6)¥700
肉フェスNIIGATA2015夏 焼肉くにもと新館 監修「牛切落し肉のかき揚げ(2個)」(M-6)¥700 posted by (C)take

 いやぁそれにしても腹一杯、もう何も食べられないよぉ~なんて腹をさすってたら…
腹一杯じゃ!
 師匠さんが最後にヘビーなのをゲットしてきおったw 埼玉にありますケバブ屋さん「ドネルケバブ efe~エフェ~(店舗情報)」の「ドネルケバブ(チキンorビーフ)」であります!takeさんも一口だけ食べさせてもらったんだけど、肉でパンパンになったお腹に生キャベツの千切りは非常に有り難かった♪
肉フェスNIIGATA2015夏 ドネルケバブ efe~エフェ~「ドネルケバブ(チキンorビーフ)」(M-13)¥700
肉フェスNIIGATA2015夏 ドネルケバブ efe~エフェ~「ドネルケバブ(チキンorビーフ)」(M-13)¥700 posted by (C)take

 こんな感じで、この日はお肉とビールを盛大に食べて呑んできたのであります!このイベントは次の日曜、16日まで開催されてますよ。肉フェスが地方都市で開催されるのは今回がお初なのだそうです、皆さんもこの機会に是非とも新潟市まで行って贅沢肉料理をたらふく食べてくるベし♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 下越地区のグルメ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ルート8 国道沿いの気軽な軽食屋さん♪ | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 麺爆怒門 冷爆らーめん(夏季限定)超野菜山、極大インパクトの一杯です!!>>
この記事のコメント
自分も初日の夜に行ってきました(^^)/

金欠なんであまり食べる予定じゃなかったのですが…ついつい食べ過ぎてしまいますな(^_^;)

ガーリックライスと漬け物盛り合わせが肉とマッチしていて個人的には好きでした(^-^)
2015-08-11 Tue 12:07 | URL | もきち #-[ 編集] | top↑
おぉぉニアミスしてましたね!

ガーリックライスなどのご飯物にも手を出す予定だったのですが、最初から飛ばして肉を食べ過ぎてしまいそれどころではなくなってしまいましたですよ(^^;
2015-08-15 Sat 00:08 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |