麺爆怒門 冷爆らーめん(夏季限定)超野菜山、極大インパクトの一杯です!!
2015-08-10 Mon 08:18
 先日は旧新井地区にありますラーメン屋さん「麺爆怒門(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。
麺爆怒門

 この日のお目当てはメニュー左下、夏季限定の「冷爆らーめん」であります!麺爆の人気メニューである二郎系「爆らーめん」の冷やし中華バージョンとのこと…一体どんな料理なのか全く想像がつかないのだがw もちろん無料で野菜増しにする事ができ、今回ももちろんお願いしました。券売機で「冷爆らーめん 野菜増し」をプッシュすべし!
麺爆怒門 メニュー2
麺爆怒門 メニュー2 posted by (C)take

 お店のお兄さんに食券を渡して待つこと暫し、運ばれてきた一杯は…
麺爆怒門 冷爆ラーメン(夏季限定)野菜増し アップ
麺爆怒門 冷爆ラーメン(夏季限定)野菜増し アップ posted by (C)take
 とてつもないスーパー生野菜山でありました!w

 引いた全体像はこんな感じ、味変用のタレ&マヨネーズ&カラシが付いてきました。
麺爆怒門 冷爆ラーメン(夏季限定)野菜増し¥750
麺爆怒門 冷爆ラーメン(夏季限定)野菜増し¥750 posted by (C)take

 早速麺を手繰るべしと箸を突っ込んではみたものの、大量のお野菜で麺の姿が全く見えませぬわw
麺爆怒門 冷爆ラーメン(夏季限定)野菜増し 盛り付けの様子
麺爆怒門 冷爆ラーメン(夏季限定)野菜増し 盛り付けの様子 posted by (C)take

 どうにかこうにか引っ張り出した麺は弱縮れの中太麺で、冷水でビシッと締められており非常にしっかりとした歯応えだったのが強く印象に残っています。ここまで噛み応えのある麺はちょっと他ではお目にかかれないと思いますよ、大変美味しゅうございました!
麺爆怒門 冷爆ラーメン(夏季限定)野菜増し 麺アップ
麺爆怒門 冷爆ラーメン(夏季限定)野菜増し 麺アップ posted by (C)take

 でもって麺の上にはキャベツや大根、水菜など大量のお野菜がこれでもかと山盛りにされており、酸味の効いたタレとマヨネーズがたっぷりとかけられていてサッパリ美味しく頂けましたよ♪
麺爆怒門 冷爆ラーメン(夏季限定)野菜増し 具材の様子
麺爆怒門 冷爆ラーメン(夏季限定)野菜増し 具材の様子 posted by (C)take

 ってな訳で野菜と麺を平行してモリモリと食べ進む訳だけど、麺普通盛りで野菜のみ増量すると量的バランスは野菜が猛烈に勝ってしまいますなw
モリモリ喰うべし

 おろろろ、食べ進んでいたら中から氷が姿を現しました!これのお陰で麺がビシッと締まって歯応えがしっかりしていたという訳ね♪
氷だ!

 断面図はこんな感じです、野菜量のすさまじさがしっかりと伝わっておりますでしょうか!?w
麺爆怒門 冷爆ラーメン(夏季限定)野菜増し 断面図
麺爆怒門 冷爆ラーメン(夏季限定)野菜増し 断面図 posted by (C)take

 この段階でようやっとスープの姿を拝むことが出来ました、上品な酸味の効いたさっぱり風味で良い味でしたよ♪
麺爆怒門 冷爆ラーメン(夏季限定)野菜増し スープアップ
麺爆怒門 冷爆ラーメン(夏季限定)野菜増し スープアップ posted by (C)take

 さぁここで添付のタレを使用して味変にチャレンジである!
味変しましょ

 黒酢ベースでしょうか、酸味と共にオイリーな旨味もあって旨かったですぞw
麺爆怒門 冷爆ラーメン(夏季限定)野菜増し タレ
麺爆怒門 冷爆ラーメン(夏季限定)野菜増し タレ posted by (C)take

 ダバダバッと一回し、酸味が増して酸っぱ旨く味変なり♪
さっぱり旨し

 続いてマヨネーズをブチュッと…
マヨ投入
 さらにさらにブチュチュッと……
マヨマヨ投入!
 大量ドーピングw コッテリ感が増してこれまた旨し!
マヨマヨ旨し

 さらに追いマヨネーズじゃwww
追いマヨ!

 っとっと肉系の具材の存在を忘れておった!本当に野菜が満載の一杯なので、チャーシューなどの肉系具材は箸休めとして非常に具合が良かったです。次回はチャーシュー増量してもいいかもだなw
麺爆怒門 冷爆ラーメン(夏季限定)野菜増し チャーシューなど
麺爆怒門 冷爆ラーメン(夏季限定)野菜増し チャーシューなど posted by (C)take

 いよいよラスト味変、カラシをドバッと追加してみよう!
カラシ行くべし
大量カラシ

 冷やし中華とカラシは定番の組み合わせだけど、この冷爆らーめんは一般的な冷やし中華とはかなりかけ離れた存在なのでカラシとの相性にも若干の不安があったのですが、実際に両者を組み合わせてみるとその相性は鉄板!生野菜&カラシって意外にもいけるもんですね~今回は新発見でありましたよ♪
カラシ旨し

 な訳でさらに追いカラシw
追いカラシ!

 ラスト、スープにはタレやマヨネーズがたっぷりと混ざって味わいもすっかりヘビーに変化してしまいました。どっしりスープをじっくりまったり味わって、大満足で店を後にしたのであります。
スープ旨し

 いやそれにしてもとんでもない一杯でした、こんな冷やし中華は日本全国を見回してもまぁ他じゃ目にすることは出来ないでしょう。ボリュームの大半は生野菜なので、満腹感の割に摂取カロリーはきっと低いはず…けど、今回は追いマヨネーズしまくっちゃったからカロリーやや底上げしてしまったかもw いずれにしてもとんでもない一杯であります、皆さんも是非とも味わってみて下さいね!…このメニューはお野菜メインですし、一般女性でも完食が狙える貴重なドカ盛りメニューかもです、なのであえて女性に強くオススメしたいかもw



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の各種冷麺、冷やし中華 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<肉フェスNIIGATA 2015夏に行ってきたです、肉をたらふく喰ってきたよ! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | ローソン ウチカフェフラッペ クリームソーダ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |