上越オクトーバー・フェスト2015にて、たらふく呑んで喰ってきたです!
2015-08-08 Sat 17:18
 昨日は当サイトのリンクにありますブログ「酔 楽 夢(リンク)」管理人の師匠さん&響さんと一緒に、高田公園にて開催されていた「上越オクトーバー・フェスト2015(公式サイト)」にてたらふく呑んで喰ってきました!
集合じゃ!
上越オクトーバー・フェスト2015 メイン会場
上越オクトーバー・フェスト2015 メイン会場 posted by (C)take

 席は屋根付きの場所をチョイス、突然の雨に対応すると共に陽が落ちても照明があるから写真撮影しやすいのである♪
屋根付きです

 さてまずはメニューチェック、画像クリックしてフォト蔵のサイトに飛んで、さらに画像をクリックすると拡大等が可能ですよ。
 こちらはこのイベントのメイン協賛企業である「株式会社アンドレア(公式サイト)」のメニューであります。…以前は「ドイツ屋台 アンドレア(店舗情報)」というお店がこの屋台を取り仕切っていたんだけど、でっかい企業にレベルアップしたのかしらん!?w
上越オクトーバー・フェスト2015 アンドレアメニュー
上越オクトーバー・フェスト2015 アンドレアメニュー posted by (C)take

 こちらもこのイベントの協賛企業である「大榮産業株式会社(公式サイト)のメニューであります、旨そうなビールがずらりと並んでますな!」
上越オクトーバー・フェスト2015  大榮産業メニュー
上越オクトーバー・フェスト2015 大榮産業メニュー posted by (C)take

 地元上越のお店も屋台を多数出店しております!さらに今回は長岡の炭火焼き屋さんも店を出しているんですね、鮎の塩焼きが気になるぞっとw
上越オクトーバー・フェスト2015 チラシ1
上越オクトーバー・フェスト2015 チラシ1 posted by (C)take
上越オクトーバー・フェスト2015 チラシ2
上越オクトーバー・フェスト2015 チラシ2 posted by (C)take

 さぁさお待ちかねのドイツビールである♪
上越オクトーバー・フェスト2015  大榮産業 ビットブルガー400ml¥1000、エルディンガー ドゥンケル500ml¥1400、エルディンガー500ml¥1400
上越オクトーバー・フェスト2015 大榮産業 ビットブルガー400ml¥1000、エルディンガー ドゥンケル500ml¥1400、エルディンガー500ml¥1400 posted by (C)take

 お姉さんの「ブロースト!(乾杯)」のかけ声を合図に、ビールを高く掲げて乾杯じゃ!!
乾杯!

 さてまずはオクトーバーフェストの定番料理である「ジャーマンプレート」であります、これがないと始まらないのだw
上越オクトーバー・フェスト2015 アンドレア ジャーマンプレート¥2000
上越オクトーバー・フェスト2015 アンドレア ジャーマンプレート¥2000 posted by (C)take

 お肉の類が旨いのは勿論のこと、このジャーマンポテトとザワークラウトがこれまた風味豊かで美味しいのである♪
ジャーマンポテト旨し

 続いては地元上越の屋台グルメを堪能すべし!
上越オクトーバー・フェスト2015 上越食のブース
上越オクトーバー・フェスト2015 上越食のブース posted by (C)take

 まずは商業高校近くにありますtakeさんお気に入りのラーメン屋さん「はな禅(shop data記事)」の屋台にて、味玉などをゲットしてきました!
上越オクトーバー・フェスト2015 はな禅 チャーシュー、モツ煮、味玉セット
上越オクトーバー・フェスト2015 はな禅 チャーシュー、モツ煮、味玉セット posted by (C)take

 どれも美味しかったんだけど、特にこのモツ野菜煮が旨かった♪味付けはベースが味噌で、それになんとトマトを合わせてあるんですよ!味噌とトマトの組み合わせ、ちょっと意外な気もしますがこれがまた素晴らしい旨さでした♪
お洒落モツ煮

 っとっとっと、舞台で再びお姉さんが「ブロースト!」と叫んでおります!オクトーバーフェストはこの様に乾杯の合図が途中で何回もあるんだけど、その度に皆で叫ぶから結構盛り上がるんだよね♪
また乾杯!

 続いては山麓線沿いにありますフレンチのお店「ラ ファミーユ スユクル(shop data記事)」の屋台にて「フォアグラ丼」をゲットしてきたんだけど、これがまた強烈な旨さでした!
上越オクトーバー・フェスト2015 ラ ファミーユ スユクル フォアグラ丼¥1000
上越オクトーバー・フェスト2015 ラ ファミーユ スユクル フォアグラ丼¥1000 posted by (C)take

 この巨大なフォアグラをご覧あれ!味付けはバルサミコ酢がベースとなっており、超濃厚オイリーなフォアグラのヘビーな旨味がバルサミコ酢の酸味で丁度良い具合に抑えられていて大変美味しゅうございましたよ♪
フォアグラ旨し

 断面図はこんな感じです。ぶっちゃけ量は控え目で「もう一杯食べちまおうか!?」って真剣に悩んだけど、色んな種類の料理を食べた方がベターであろうと泣く泣く我慢しました。それにしてもマジ旨かったです、takeさんこれまで食べた丼料理の中でもトップクラスの味でしたよ!
上越オクトーバー・フェスト2015 ラ ファミーユ スユクル フォアグラ丼 断面図
上越オクトーバー・フェスト2015 ラ ファミーユ スユクル フォアグラ丼 断面図 posted by (C)take

 続いては仲町にあります居酒屋さん「浜焼太郎 上越高田店(shop data記事)」の屋台に行ってきました、こちらのお店はtakeさん高校時代の同級生がやってるお店なので皆さんどうかひいきにしてやって下され♪
浜焼太郎

 ここでゲットしたのはもちろん浜焼きであります、妙高ゆきエビは殻も柔らかで頭まで丸ごと食べしまいましたw カニ味噌焼きも濃厚でコクのある味わいでこれまた強烈に旨かった!
上越オクトーバー・フェスト2015 浜焼太郎 妙高ゆきえび塩焼き¥500、カニみそ甲羅焼き¥500
上越オクトーバー・フェスト2015 浜焼太郎 妙高ゆきえび塩焼き¥500、カニみそ甲羅焼き¥500 posted by (C)take

 っと、舞台では長渕剛がギターをかき鳴らしておる!?w もちろんソックリさんですが、本人とうり二つで驚きました!
長渕!?

 続いては長岡にあります「いろり茶屋 火処(店舗情報)」の屋台に行ってきました、ずらりと並ぶ鮎の塩焼きに見事に釣られてしまいましたよw
塩焼き旨そう

 ついつい牛タン串まで買っちゃいました、この段階でお腹は既に膨れつつあったというのにw
上越オクトーバー・フェスト2015 いろり茶屋 火処 牛タン串¥600、鮎の塩焼き¥500
上越オクトーバー・フェスト2015 いろり茶屋 火処 牛タン串¥600、鮎の塩焼き¥500 posted by (C)take

 さらにここで売られていた「あんかけ焼きそば」が麺がこんがりと焼き焦がされていてあまりに旨そうで、これまたついつい衝動買いw
上越オクトーバー・フェスト2015 いろり茶屋 火処 あんかけ焼きそば¥500
上越オクトーバー・フェスト2015 いろり茶屋 火処 あんかけ焼きそば¥500 posted by (C)take

 思った通り、焼き焦がされた麺は香ばしい食感でこれまた旨かった!甘い味付けの餡もこれまた良い味でした♪
焼きそば旨し

 ここで師匠さんがソーセージを2本ドドンと買ってきおった!お肉好きのtakeさんであります、この類の料理は別腹でいくらでも食べられるのだw
上越オクトーバー・フェスト2015 アンドレア あらびきソーセージ¥600、ベルリンカレーソーセージ¥600
上越オクトーバー・フェスト2015 アンドレア あらびきソーセージ¥600、ベルリンカレーソーセージ¥600 posted by (C)take

 珍しいビールが売られているのを発見、「アイスビール」とのこと!普通のビールの上に半分凍った泡をトッピングしたもので、泡がシャクシャク冷たくてこれまた旨かった♪
上越オクトーバー・フェスト2015 妙高高原ビール アイスビール¥700
上越オクトーバー・フェスト2015 妙高高原ビール アイスビール¥700 posted by (C)take

 今度は金管バンドのチームが登場!実はこの中に知り合いが一人おるのですが、素晴らしい演奏で大いに盛り上がりましたよ♪
バンド登場!

 師匠さんが今度はスペアリブなど仕入れてきました、さすがのtakeさんも腹一杯で一口程度しか食べることが出来ずw
上越オクトーバー・フェスト2015 じょうえつイタリア会 スペアリブなど
上越オクトーバー・フェスト2015 じょうえつイタリア会 スペアリブなど posted by (C)take

 takeさんはそろそろ締めモードに突入ですよ~まずは上越市民プラザ近くにあります中華のお店「比他棒(shop data記事)」のアイスを食べて火照った身体を冷ましましょう♪
上越オクトーバー・フェスト2015 比他棒 ストロベリーアイス
上越オクトーバー・フェスト2015 比他棒 ストロベリーアイス posted by (C)take

 こちらは上越のイタリア料理屋さんが共同で出店している屋台「 じょうえつイタリア会」が提供しているイタリア版かき氷「グラニッタ」であります、さっぱり味でこれまた旨かった!
上越オクトーバー・フェスト2015 じょうえつイタリア会 グラニッタ¥500
上越オクトーバー・フェスト2015 じょうえつイタリア会 グラニッタ¥500 posted by (C)take

 ここで最後の乾杯の合図、かき氷を掲げて「ブロースト!!」www
またまた乾杯!

 最後の締めもかき氷、昨夜は暑かったので腹の中から冷やす作戦なのだw
上越オクトーバー・フェスト2015 店舗失念 かき氷(レモン)¥350
上越オクトーバー・フェスト2015 店舗失念 かき氷(レモン)¥350 posted by (C)take

 最後の最後までイベントは大盛り上がり、後ろ髪を引かれる思いで会場を後にしました。
騒ぎまくり!

 帰りは酔い覚ましも兼ねて、あちらこちらを眺めながらのんびりと歩いて帰るべし。
帰りましょ

 っと、途中で職場の先輩殿ファミリーと遭遇しました、奥様はなんと当ブログの読者様とのことで驚きの出会いだったのであります♪
奇遇ですなぁ!

 こんな感じで昨日は旨いビールと料理をたらふく堪能し、とっても楽しかったです!特にフォアグラ丼は凄かった、takeさんこれまで体験した丼飯の中でも間違いなくトップの旨さでしたよ!上越オクトーバー・フェスト2015は明日9日も開催されております、せっかくの機会ですから皆さんも是非とも参加してみるべし♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越のイベントグルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ローソン ウチカフェフラッペ クリームソーダ | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | デイリーヤマザキ チキンオーバーライス ニューヨークで人気の屋台料理です♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |