デイリーヤマザキ チキンオーバーライス ニューヨークで人気の屋台料理です♪
2015-08-08 Sat 08:18
 先日は近所のデイリーヤマザキにて「チキンオーバーライス」という聞き慣れぬ名前のコンビニグルメと出会い、思わず衝動買いしてしまいました。
デイリーヤマザキ チキンオーバーライス パッケージ
デイリーヤマザキ チキンオーバーライス パッケージ posted by (C)take
デイリーヤマザキ チキンオーバーライス 原料等
デイリーヤマザキ チキンオーバーライス 原料等 posted by (C)take
 早速ネットで調べてみました。「チキンオーバーライス」とは元々はトルコ発祥の料理で、ニューヨーク定番の屋台メシなのだそうです(参考情報)。日本国内で食べることの出来るお店はまだまだ少ないようで、そんなレアなメニューを採用しちゃうデイリーヤマザキってやっぱりステキw

 ってな訳で早速開封です、なんとも色鮮やかなビジュアルでこれまたイイ感じ!
デイリーヤマザキ チキンオーバーライス
デイリーヤマザキ チキンオーバーライス posted by (C)take

 ご飯は原料表によるとターメリックライスですね…って、takeさん調べた限りチキンオーバーライスにはサフランライスを使用するはずなのだがw
ターメリックライス旨し

 ライスの上にはカレー風味のチキンがのせられておりました、これぞ”チキン”オーバーライスですな♪
チキン旨し

 温野菜もトッピングされてました、具材の種類は本場NYでも屋台によって様々なようです。
ニンジン旨し

 断面図はこんな感じ、ボリュームとしてはやや控え目でしょうか。
デイリーヤマザキ チキンオーバーライス 断面図
デイリーヤマザキ チキンオーバーライス 断面図 posted by (C)take

 マッシュポテトがポクポクでこれまた旨かったw
ポテト旨し

 今回初めて知ったチキンオーバーライス、なかなか興味深いグルメでありますな!出来ることなら実店舗で味わってみたい料理であります、上越地区の何処かのお店でメニューに採用してくれないかなぁ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<上越オクトーバー・フェスト2015にて、たらふく呑んで喰ってきたです! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 佐藤菓子舗 今年もかき氷の季節がやって来た!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |