デイリーヤマザキ こだわり麺や監修 冷しぶっかけ肉味噌うどん
2015-08-06 Thu 08:18
 先日は近所のデイリーヤマザキにて「こだわり麺や監修 冷しぶっかけ肉味噌うどん」をお買い上げしました。一ヶ月ほど前に「デイリーヤマザキ ”こだわり麺や”監修 冷しぶっかけかき揚げうどん(当該記事)」なるコンビニグルメをブログで紹介しましたが、もう第二段の商品が発売されたんですね!
デイリーヤマザキ こだわり麺や監修 冷しぶっかけ肉味噌うどん パッケージ
デイリーヤマザキ こだわり麺や監修 冷しぶっかけ肉味噌うどん パッケージ posted by (C)take
デイリーヤマザキ こだわり麺や監修 冷しぶっかけ肉味噌うどん 原料等
デイリーヤマザキ こだわり麺や監修 冷しぶっかけ肉味噌うどん 原料等 posted by (C)take

 この商品は、香川県にてチェーン展開している讃岐うどんの専門店「こだわり麺や(公式サイト)」が監修しています、第一弾「冷しぶっかけかき揚げうどん」の完成度が非常に高かったですからね~今回も期待が持てそうですよ!
完成予想図

 中身の様子はこんな感じです、第一弾の商品よりも具材がちこっと賑やかですかのw
デイリーヤマザキ こだわり麺や監修 冷しぶっかけ肉味噌うどん 中身の様子
デイリーヤマザキ こだわり麺や監修 冷しぶっかけ肉味噌うどん 中身の様子 posted by (C)take

 まずはカップにつゆをあけて味をみたのですが、つゆについては第一弾と共通ですね。甘味が強く、出汁の風味も濃厚で大変美味しゅうございました!
デイリーヤマザキ こだわり麺や監修 冷しぶっかけ肉味噌うどん つゆアップ
デイリーヤマザキ こだわり麺や監修 冷しぶっかけ肉味噌うどん つゆアップ posted by (C)take

 麺をしっかりとほぐした後に、具材を丁寧に配置してやりますれば…
デイリーヤマザキ こだわり麺や監修 冷しぶっかけ肉味噌うどん
デイリーヤマザキ こだわり麺や監修 冷しぶっかけ肉味噌うどん posted by (C)take
 完成であります~具沢山で麺が見えないのがこれまた嬉し♪

 まずは麺を手繰って一口、モチモチ食感でこれまた旨しw
デイリーヤマザキ こだわり麺や監修 冷しぶっかけ肉味噌うどん 麺アップ
デイリーヤマザキ こだわり麺や監修 冷しぶっかけ肉味噌うどん 麺アップ posted by (C)take

 次いで肉味噌と一緒に頂きました。つゆの味が肉味噌の風味に完全に負けてしまってますね、甘味の強いつゆの旨味がかき消されてしまった印象です。しょっぱくてこれはこれで旨いのだケレドモw
肉味噌旨し

 今度は揚げ玉と肉味噌を一緒に頂きます、香ばしい歯応え&オイリーな旨味満載でこれまた旨かった♪
揚げ玉旨し

 お次は肉味噌とキュウリを一緒に頂いてみた、キュウリ独特の瑞々しい風味が加味されてサッパリ頂けますね~こちらも旨しw
キュウリ旨し

 この段階で卵以外を混ぜて食べてみたらこれがまた旨かった!肉味噌が全体に馴染むとつゆの味とのバランスが丁度良くなって、濃厚な肉味噌の風味とつゆの甘味が絶妙なハーモニーで見事な旨さでした!
混ぜて旨し

 ここでいよいよ半熟卵を破壊であるっ!
卵破壊

 テヤテヤと輝く黄身がなんとも艶めかしいのである、卵破壊直後の最初の一口って最高ですよね♪
黄身旨し

 最終的に全てを豪快に混ぜ込みました、卵が全体に馴染んでまろやか美味しく味変されましたよ。
さらに混ぜて旨し

 ラスト、つゆの中には具材がたっぷりと残っていてこれまた贅沢な味わいだったのである!たっぷりの天かすと肉味噌を噛み締めるように味わって、大満足で箸を置きました。
濃厚旨し

 今回の商品も非常に完成度が高かったです。最初は肉味噌の風味が勝ち過ぎと感じたけど、全体を混ぜて食べて丁度良くなるよう味を調整してあったんですね。今回の商品も食べなきゃソン!w 皆さんも是非ともお試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<佐藤菓子舗 今年もかき氷の季節がやって来た! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | とんかつ大矢 上カツ重 上越のご当地の味♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |