釣り仲間達と一緒にキャンプ&海水浴♪
2015-08-04 Tue 12:45
 先日の土日は当サイトのリンクにありますブログ「いわなたろうのFool’s BAR(リンク)」管理人のいわなたろうさんがはるばる諏訪から上越までキャンプしに来てくれました!初日の日中はtakeさん仕事で参加することが出来ず、仕事を終えてから急遽キャンプサイトに駆けつけました。
キャンプじゃ!

 当サイトのリンクにありますブログ「渓で会いましょう(リンク)」管理人ぴょん吉さんを道中ピックアップして、三人で大宴会のはじまりはじまり~♪そうそうこの日はたろうさんの娘さんも一緒だったんだけど、takeさん達が駆けつけた時には既にお休みなさいしてましたw
乾杯♪

 今回はいわなたろうさんに上越地区のご当地料理であるタケノコ汁を食べてもらいたくて、お袋に調理してもらいました。生臭いって言われるかもと思ったけど、気に入ってもらえたようで何よりでした♪
タケノコ汁

 これはいわなたろうさんが調理した…何だったっけか!?w とっても美味しかったです、takeさんも出先でこういった料理をちゃちゃっと作れる料理スキルを身に付けたいなぁ。
男料理!

 三人で大いに呑んで語らって、とっても楽しい夜でしたぞ♪ 
語らうべし

 takeさんこの日はテントを用意する余裕が無くて車中泊、非日常体験でこれはこれでなかなか楽しかったw
車中泊

 でもって2日目!ぴょん吉さんはここで帰宅して、新たに響さんが合流しました。
2日目!

 たろうさんの娘さんもこの日は朝から元気いっぱい、さぁさ皆で遊び倒すぞ!w
集合じゃ!!

 男衆は海で食材確保じゃ!w
突撃!

 シッタカ貝やムール貝を捕って塩茹でにして頂きました、takeさんこの辺りの海で捕れる小さな貝が大好物なんです♪
貝旨し

 たろうさんの娘さんはこの日が人生お初のシュノーケリング体験だったのに、すぐに慣れて一人で楽しそうに泳ぎ回っておりました♪
泳ぐ娘ちゃん

 takeさん達もいつもだったら漁師モードで獲物を捕らえるのに夢中になってるけど、この日は皆で純粋に海水浴も楽しんだのであります。ペンギンボートに跨がって海辺でチャプチャプやるのも意外と楽しいやねw
戯れるおっちゃん達

 たっぷり海で騒いだ後は板倉にありますジェラート屋さん「ニーナ(店舗サイト)」へと向かい、冷たいアイスで火照った身体をクールダウン♪
ニーナ

 ここんちのアイスはこの日初めて食べたんだけど、独特のサラッとした口溶けでこれまた旨かった!今回はちゃんと写真を撮らなかったので、また近日中に来店して真剣にグルメ記事を書かなくちゃなりませんな。
ジェラート旨し

 その後は妙高市の旧新井地区にあります温泉「かわら亭(店舗サイト)」にてひとっ風呂浴びてリフレッシュ♪
かわら亭

 旅の最後はいわなたろうさんに上越のご当地グルメを味わってもらうべしと、大町にあります「とんかつ大矢(shop data記事)」に行ってきました。
大矢

 たっぷり騒いだ後はやっぱりお肉!カロリーを消費した分しっかりと過剰摂取しちまったさw
トンカツ旨し

 なこんなでこの二日間は宴会&海遊び&グルメをたっぷりと堪能することが出来てとっても楽しかったです!次は皆でいつ集まれるのかな、早くも次回のキャンプ遊びが楽しみなのであるw

 今回の宴会のぴょん吉さんブログ記事はこちら(リンク)であります、是非とも併せてお読み下さい!…って、文章の入力がもしかしたらまだ間に合ってないかもですw



にほんブログ村 アウトドアブログへ

別窓 | 2015年のアウトドア遊び | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<とんかつ大矢 上カツ重 上越のご当地の味♪ | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | マルちゃん正麺 つけ麺 魚介醤油>>
この記事のコメント
お疲れ様でした!
今回もしっかり遊んでいただき感謝しています。
あとは秋口、またみんなで会いましょう。
2015-08-05 Wed 22:40 | URL | いわなたろう #-[ 編集] | top↑
いやはやお疲れ様でした、とっても楽しかったですね!
次は秋ですね、今から楽しみです♪
休みが合うといいのだけれども~
2015-08-10 Mon 19:04 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |