らぅめん縁 南高田駅近くに期待のお店がニューオープン!@shop data
2015-08-03 Mon 08:18
 先日は南高田駅近くにありますラーメン屋さん「らぅめん縁(エニシ)」に行ってきました!
らぅめん縁(エニシ)
らぅめん縁(エニシ) posted by (C)take

 らぅめん縁(エニシ)
 新潟県上越市南高田町1-4
 025-522-0277
 営業時間 11:00~14:00/17:30~21:00
 定休日 不定休
 2016/05/01メニュー等更新



 お店はかつて「龍馬軒(shop data記事)」の「旧店舗(shop data記事)」が営業していた場所で、今年の6月18日から「らぅめん縁」として営業を開始しました。

 店内の様子はこんな感じです。龍馬軒時代よりも随分スッキリとした雰囲気で、居心地なんとも宜しかったですよ。
らぅめん縁 店内の様子
らぅめん縁 店内の様子 posted by (C)take

 続いてメニューチェック、画像クリックしてフォト蔵のサイトに飛んで、さらに画像をクリックすると拡大等が可能ですよ(PC表示のみ)。
 一番上にある「縁らぅめん」が看板メニューであるようです、初日なのでまずはこれで行ってみましょう。追加トッピングの「叉焼(チャーシュー)2枚」が¥100とお安い価格設定だったので、今回はそちらもお願いしました。
らぅめん縁 メニュー1
らぅめん縁 メニュー1 posted by (C)take

 聞いたところによると、メニュー中央「魚介出汁香る油そば」こちらの完成度が非常に高いらしいのです!とりあえず今回は定番の味をチェックして、次回来店時はこいつで決まり♪
らぅめん縁 メニュー2
らぅめん縁 メニュー2 posted by (C)take

 お店の駐車場は店舗脇の他に、道路を挟んだ向かい側にも確保されております。
らぅめん縁 ドリンク・おつまみメニュー
らぅめん縁 ドリンク・おつまみメニュー posted by (C)take

 後になって「濃厚つけ麺」も登場しました、限定10食なり!
らぅめん縁 特濃つけ麺メニュー
らぅめん縁 特濃つけ麺メニュー posted by (C)take

 水餃子も後になって追加されたメニューであります、テイクアウトも出来るのだそうです。
らぅめん縁 水餃子メニュー
らぅめん縁 水餃子メニュー posted by (C)take

 そうこうしているうちにお待ちかねの一杯が運ばれてまいりました、見るからに香ばしそうなチャーシューがなんとも食欲をそそりますなw
らぅめん縁 縁らぅめん 叉焼(チャーシュー)2枚トッピング アップ
らぅめん縁 縁らぅめん 叉焼(チャーシュー)2枚トッピング アップ posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じです、巨大なキャベツと海苔が印象的な一杯ですね。
らぅめん縁 縁らぅめん 叉焼(チャーシュー)2枚トッピング¥800
らぅめん縁 縁らぅめん 叉焼(チャーシュー)2枚トッピング¥800 posted by (C)take

 まずは麺を手繰りました、この辺りではあまり見かけない極太の平打ち強縮れ麺であります!お店の方によると「刀削麺を意識した麺」とのこと。その形状故に啜り心地は非常にダイナミックで、唇を震わせる感触がなんとも心地良いのである♪食感もモチモチで大変旨い麺でしたよ!
らぅめん縁 縁らぅめん 叉焼(チャーシュー)2枚トッピング 麺アップ
らぅめん縁 縁らぅめん 叉焼(チャーシュー)2枚トッピング 麺アップ posted by (C)take

 そしてスープ表面には大量の背脂様w 味は背脂本来の甘味が優しく香り、クセの無い風味で見た目の印象よりも上品な味わいでした♪
らぅめん縁 縁らぅめん 叉焼(チャーシュー)2枚トッピング 背脂アップ
らぅめん縁 縁らぅめん 叉焼(チャーシュー)2枚トッピング 背脂アップ posted by (C)take

 背脂の下は琥珀色の美しいスープが隠されており、魚介出汁の風味が濃厚でありながらもスッキリとした味わいでこちらも大変美味しゅうございましたよ!
らぅめん縁 縁らぅめん 叉焼(チャーシュー)2枚トッピング スープアップ
らぅめん縁 縁らぅめん 叉焼(チャーシュー)2枚トッピング スープアップ posted by (C)take

 スープには大量の刻みタマネギが浮かべられました。背脂系スープと生タマネギの相性は抜群で、薬味としての役目もバッチリと果たしており口直しにも最適でした。
タマネギ旨し

 チャーシューは味付け濃い目、時折つまんで箸休めとして活用するのが良いでしょう♪
らぅめん縁 縁らぅめん 叉焼(チャーシュー)2枚トッピング 叉焼アップ
らぅめん縁 縁らぅめん 叉焼(チャーシュー)2枚トッピング 叉焼アップ posted by (C)take

 巨大キャベツは甘味が芳醇で、スープの旨味をより引き立てる名脇役でありました!
キャベツ旨し

 海苔も磯の香りが非常に豊かで、麺と一緒に頬張るとまた格別の旨さでしたよ♪
海苔旨し

 む、ここんちのメンマは細かく刻まれておりしっかり歯応え、これまた他店ではあまり見かけぬタイプでコリッと旨しw
メンマ旨し

 ラストは生タマネギと背脂スープの相性の良さを再確認しつつじっくりマッタリ味わって、大満足で店を後にしたのであります。
スープ旨し

 そうそう、店内には学割メニューが掲示されておりました!学生さんは今回紹介した「縁ラーメン」などが平日17時~19時の間は¥500で食べることが出来るのだそうです、利用しない手はないでしょうよw
らぅめん縁 学割メニュー
らぅめん縁 学割メニュー posted by (C)take

 今回紹介した「縁らぅめん」は、お店のマスターによると”女性を意識して”作られたラーメンなのだそうです。確かに見た目の印象よりもはるかにサッパリと頂ける味で、背脂が苦手な人でも美味しく頂ける一杯であると感じました。女性の方にも是非とも味わって頂きたい一杯であります、皆さんも是非とも来店してみて下さいな♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の背脂系醤油ラーメン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<マルちゃん正麺 つけ麺 魚介醤油 | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 越善 冷やし中華(夏季限定)天ぷら&きつねトッピング 超具沢山なのにお値段たったの¥380!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |