麺爆怒門 超豪快ラーメン店が旧新井地区に復活オープン!@shop data
2015-07-27 Mon 08:18
 先日は妙高市の旧新井地区にありますラーメン店「麺爆怒門(店舗サイト)」に行ってきました!
麺爆怒門
麺爆怒門 posted by (C)take

 麺爆怒門(店舗サイト
 新潟県妙高市柳井田町4-11-16
 -
 営業時間 11:30~14:00/18:00~21:00
 定休日 火曜



 麺爆怒門はかつて直江津にて営業していたのですが、一時的に休業した後に今年の5月より現在の場所に移転して営業を再開しました。お店の場所は麺爆の姉妹店である「麺屋義次(shop data記事)」が営業していた場所で、店舗は通りから見えづらい場所にあるのでご注意下さい。

 お店の入口にメニューが貼り出されています、画像クリックすると拡大等が可能ですよ(PC表示のみ)。中央デカデカと載っている「凄肉らーめん」が今の看板メニューなんですね、今日の注文はこいつで決まりじゃw
麺爆怒門 メニュー1
麺爆怒門 メニュー1 posted by (C)take

 む、左下の「冷爆らーめん」これ二郎系の冷やし中華か!これは斬新であります、いつか絶対にチャレンジしてやるべし!
麺爆怒門 メニュー2
麺爆怒門 メニュー2 posted by (C)take

 店内入ってすぐ左に券売機が設置されています。中央右に「肉増し(チャーシュー3枚)¥100」なんてのを見つけちゃいました、当然追加注文であるw
麺爆怒門 券売機
麺爆怒門 券売機 posted by (C)take

 店内の様子はこんな感じです、お洒落でお派手な雰囲気ですな♪
麺爆怒門 店内の様子
麺爆怒門 店内の様子 posted by (C)take

 卓上にはらータレとお酢、さらにニンニクが用意されてました。本当はニンニクを大量投入したかったんだけど、後に予定が入ってたので我慢ガマン。
麺爆怒門 卓上の様子
麺爆怒門 卓上の様子 posted by (C)take

 そうこうしているうちに運ばれてきた一杯は…
麺爆怒門 凄肉ラーメン 肉増し アップ
麺爆怒門 凄肉ラーメン 肉増し アップ posted by (C)take
 溢れんばかりの肉肉おニク!とてつもないのが運ばれてきたぞいwww

 引いた全体像はこんな感じです、視界の約80%がお肉という癒しのビジュアルでございます♪w
麺爆怒門 凄肉ラーメン 肉増し¥900
麺爆怒門 凄肉ラーメン 肉増し¥900 posted by (C)take

 まずは麺を手繰りました、ほぼストレートの中太麺ですね。モッチリムッチリ食感で大変美味しゅうございましたよ!
麺爆怒門 凄肉ラーメン 肉増し 麺アップ
麺爆怒門 凄肉ラーメン 肉増し 麺アップ posted by (C)take

 スープは濃厚豚骨スープ、非常にクリーミーでこれまた旨かった♪
麺爆怒門 凄肉ラーメン 肉増し スープアップ
麺爆怒門 凄肉ラーメン 肉増し スープアップ posted by (C)take

 でもってこの巨大肉塊をご覧あれっ!あまりの重さで箸を持つ手がプルプルしましたわw
麺爆怒門 凄肉ラーメン 肉増し 肉アップ
麺爆怒門 凄肉ラーメン 肉増し 肉アップ posted by (C)take

 早速ガブリと頂きまする、かなりの厚さ&柔らか食感でこれまた贅沢な食味である!
肉旨し

 でっかいお肉をガブリとやって麺を啜る、これまたなんとも幸せなひとときなのだw
麺旨し

 そうそう中央のモヤシ山も結構なボリュームがありました、時折麺と一緒に啜るとモヤシ独特の風味が加味されてこれまた美味しく頂けるのだ♪
麺爆怒門 凄肉ラーメン 肉増し 盛り付けの様子
麺爆怒門 凄肉ラーメン 肉増し 盛り付けの様子 posted by (C)take

 チャーシューは味付け薄め、脂身の存在感が最前面に出ている上越にはあまり見かけないタイプであります。
麺爆怒門 凄肉ラーメン 肉増し チャーシューアップ
麺爆怒門 凄肉ラーメン 肉増し チャーシューアップ posted by (C)take

 脂身の旨味は温めた方がより活性化します、スープに沈めてから食べた方がベターでしょう♪
温めましょう

 お肉と麺を一緒にモリモリと食べ進むべし、それにしてもとんでもない肉量である!
モリモリ喰うべし

 この段階でもまだこんなにでっかい肉塊が残っております、肉食系のtakeさんですが今回ばっかしはさすがに後半ちょいと肉々やられ気味w
肉多杉

 巨大お肉をなんとかこんとかやっつけて、ラストは濃厚豚骨スープをじっくりと味わって大満足で店を後にしました。
スープ旨し

 かつての看板メニューであった二郎系も凄かったけど、新たな看板メニューもとんでもないインパクトの強烈な一杯でした!他のメニューもお肉たっぷりで肉食系にはたまらないラインナップでしたぞ~さぁさ皆さんも麺爆にてお肉を大量補給してくるベしっ!w



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越のコッテリ系醤油ラーメン | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<セブンイレブン にんにく醤油のスタミナ豚焼肉丼 これ超旨かったよ! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 日清ラ王 つけ麺 濃厚魚介醤油>>
この記事のコメント
凄肉ラーメンの肉増。。。

これで900円ですか、凄い!の一言(笑)

これ一杯で、もう何も食えんかも(^^;
2015-07-28 Tue 04:24 | URL | ペコさん #mQop/nM.[ 編集] | top↑
いや本当にとんでもない肉量でした!
肉オンリーを焼き肉で食べるのとはまた違う重さで
食後は本当に目眩がしたですw
2015-07-30 Thu 21:32 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |