日清ラ王 つけ麺 濃厚魚介醤油
2015-07-26 Sun 13:36
 先日は「日清食品(公式サイト)」より発売されております「日清ラ王 つけ麺 濃厚魚介醤油(商品情報)」をお買い上げしました。
日清ラ王 つけ麺 濃厚魚介醤油 パッケージ
日清ラ王 つけ麺 濃厚魚介醤油 パッケージ posted by (C)take

 標準の麺茹で時間は「5分」となっています、takeさんは固麺好きなので茹で時間は4分にしとこかなw
日清ラ王 つけ麺 濃厚魚介醤油 原料等
日清ラ王 つけ麺 濃厚魚介醤油 原料等 posted by (C)take

 中身の様子はこんな感じ、麺&スープというシンプル構成であります。
日清ラ王 つけ麺 濃厚魚介醤油 中身の様子
日清ラ王 つけ麺 濃厚魚介醤油 中身の様子 posted by (C)take

 まずはつけだれを器に投入しました、表面にぶ厚い油の層があったのが印象に残っています。
日清ラ王 つけ麺 濃厚魚介醤油 つけだれ
日清ラ王 つけ麺 濃厚魚介醤油 つけだれ posted by (C)take

 麺の茹で時間はやや短縮して4分間。冷水でビシッと締めた後にしっかりと水を切って器に盛り、つけだれを80mlの熱湯で溶いてやりますれば…
日清ラ王 つけ麺 濃厚魚介醤油
日清ラ王 つけ麺 濃厚魚介醤油 posted by (C)take
 完成でありますよ~具材が無いのがちこっと寂しいけどねw

 一袋で麺の量はこんな感じ、茶碗一杯分程度でしょうか。
量は控えめ

 まずは麺を手繰りました、インスタントの袋麺としては太麺の部類に属するかと思います。食感はかなりしっかりとした歯応えで、茹で時間短縮は大成功でありました!小麦の風味もしっかりと香りますね、これは旨い麺である♪
日清ラ王 つけ麺 濃厚魚介醤油 麺アップ
日清ラ王 つけ麺 濃厚魚介醤油 麺アップ posted by (C)take

 スープはいわゆる濃厚魚介醤油味で節の風味がガッツンと効いており、新しさこそ感じませんでしたが味的には大変美味しゅうございましたよ!
日清ラ王 つけ麺 濃厚魚介醤油 スープアップ
日清ラ王 つけ麺 濃厚魚介醤油 スープアップ posted by (C)take

 続いて麺をディップ、スープの粘度は低くシャビシャビですが食味には何ら問題ありませんでした。
麺をディップ

 それにしても量が少ない、あっという間に完食一歩手前でありますw
すぐに完食w

 今回の商品、味の方はバッチリだったんだけど量的にはかなり控え目な印象ですね。何袋かまとめて調理すれば良いんだろうけど…それじゃなんか納得いかないしw 兎にも角にも味の方は間違いないですし、セルフで具材を追加して食べるとまた美味しく頂けるかと思います。今どきの味わいで大変美味しかったですよ、皆さんも是非ともお試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | インスタント、カップ麺 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<麺爆怒門 超豪快ラーメン店が旧新井地区に復活オープン!@shop data | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | フリーブリーズ Abyss シュノーケルマスクお買い上げ、鼻呼吸が可能なのだ!&今シーズンお初の海遊び♪>>
この記事のコメント
そうなんだよ 一袋じゃ少ないんだよ

ぴょん吉が編み出した裏技
大きめの鍋で二袋茹でる
スープは一袋で余裕
スープが一袋余る

別の機会にそうめんのタレにする
うまかったー(≧∇≦)
牛負けたー(≧∇≦)
2015-07-26 Sun 17:49 | URL | ぴょん吉 #PiYIOZuI[ 編集] | top↑
おぉぉそうめんのタレ!
次からはそのやり方を試してみるです、
さらに工夫したらもっとろ色んな食べ方がありそう♪
2015-07-30 Thu 21:30 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |