日清 カップヌードルパスタスタイル ボロネーゼ&ウルトラデスソース♪激辛激旨
2015-07-18 Sat 10:22
 先日は「日清食品(公式サイト)」より発売されております「カップヌードルパスタスタイル ボロネーゼ(商品情報)」をお買い上げしました。この「カップヌードルパスタスタイル(ブランドサイト)」は日清食品が自信を持って開発したインスタントパスタなのですが、イタリア人に試食してもらったらなんと86%の人から「これはパスタじゃない!」と言われてしまったのだそうなw ブランドサイト(リンク)ではその辺りについてもちっと詳しく書かれています、イタリア人が認めなかったその味は果たして如何なものでしょ♪
日清 カップヌードルパスタスタイル ボロネーゼ パッケージ
日清 カップヌードルパスタスタイル ボロネーゼ パッケージ posted by (C)take
日清 カップヌードルパスタスタイル ボロネーゼ 上蓋
日清 カップヌードルパスタスタイル ボロネーゼ 上蓋 posted by (C)take

 茹で時間は5分であります、ちこっと長めですな。
日清 カップヌードルパスタスタイル ボロネーゼ 原料等
日清 カップヌードルパスタスタイル ボロネーゼ 原料等 posted by (C)take

 熱量447kcal、こちらの数値もちょいと高めですね。
日清 カップヌードルパスタスタイル ボロネーゼ 栄養成分等
日清 カップヌードルパスタスタイル ボロネーゼ 栄養成分等 posted by (C)take

 中身の様子はこんな感じです、具材は既にぶちまけてあるタイプでした。
日清 カップヌードルパスタスタイル ボロネーゼ 中身の様子
日清 カップヌードルパスタスタイル ボロネーゼ 中身の様子 posted by (C)take

 熱湯を注ぎ入れて通常なら5分待つところを、固麺大好きtakeさんは例によって例の如く約2分で強引に麺ほぐし開始、トータル3分弱の茹で時間でで湯切りを行いました。
5分待つべし

 まずは調味オイルを投入し、ざっくりと混ぜたら…
日清 カップヌードルパスタスタイル ボロネーゼ 調味オイル
日清 カップヌードルパスタスタイル ボロネーゼ 調味オイル posted by (C)take
 次いで粉末ソースを投入しました。しっかりと混ぜてやりますれば…
日清 カップヌードルパスタスタイル ボロネーゼ 粉末ソース
日清 カップヌードルパスタスタイル ボロネーゼ 粉末ソース posted by (C)take
 完成であります~粉末ソースを全体に馴染ませるのに少々苦労しましたですw
日清 カップヌードルパスタスタイル ボロネーゼ
日清 カップヌードルパスタスタイル ボロネーゼ posted by (C)take

 早速麺をクルクルしました、ストレートのまぁるい中太麺で見た感じはかなりパスタっぽい!しかしその食感は茹で時間を大幅に短縮したにもかかわらず柔らかめで、フライ感も強くパスタとはやっぱり違う印象かなw けど、パスタとは別の食べ物であると割り切って食べればこれはこれで充分に”アリ”の食感だと思いますよ♪
 味はトマトの風味が濃厚で甘味も強く、濃い目の味付けで大変美味しゅうございました!
日清 カップヌードルパスタスタイル ボロネーゼ 麺アップ
日清 カップヌードルパスタスタイル ボロネーゼ 麺アップ posted by (C)take

 具材はニンジンとタマネギ、さらに味付け濃厚な肉そぼろが大量に入っておりました♪
日清 カップヌードルパスタスタイル ボロネーゼ 具材の様子
日清 カップヌードルパスタスタイル ボロネーゼ 具材の様子 posted by (C)take

 はてさて、これだけ濃厚な味付けだったら「ウルトラデスソース(購入記事)」との相性も良いはず間違いないっ!w
辛くしよう

 今回は辛さよりも旨さを重視して、使用量も控え目にしてみました。
辛くしたよ

 だだっと混ぜて食べてみると、これがまた見事な激旨辛に味変されて大変美味しゅうございましたよ!デスソースのほのかな酸味が旨味をより引き出している感じですね、さらにカプサイシンの刺激も大幅アップで食欲増進効果も激増なのだw
旨辛じゃ!

 イタリア人が認めてくれなかったカップパスタ、確かにパスタからは少々離れてしまっているかもだけど味は大変美味しかったですよ!辛味との相性も抜群であります、皆さんも是非ともお試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | インスタント、カップ麺 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<CONERETTE(コネレテ) 魚沼にあります激旨パン屋さん♪@shop data | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | レストラン カノア(Kanoa)とっても可愛らしい洋食屋さん♪@shop data>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |