レストラン カノア(Kanoa)とっても可愛らしい洋食屋さん♪@shop data
2015-07-17 Fri 08:18
 先日は響さんと一緒に、北城の住宅街のどまん中にあります洋食屋さん「レストラン カノア(Kanoa)(店舗サイト)」に行ってきました!
レストラン カノア(Kanoa)
レストラン カノア(Kanoa) posted by (C)take

 レストラン カノア(Kanoa)(店舗サイト
 新潟県上越市北城町2-10-17
 0255-74-3832
 営業時間 11:00~14:00(LO)/18:00~21:00(LO)
 定休日 火曜



 店内の様子はこんな感じです、明るくふんわりとした雰囲気でなんとも良い感じですね!小学校で使っているような木製の椅子がこれまた可愛らしくて宜しい♪
レストラン カノア(Kanoa) 店内の様子
レストラン カノア(Kanoa) 店内の様子 posted by (C)take

 続いてメニューチェック、画像クリックしてフォト蔵のサイトに飛んで、さらに画像をクリックすると拡大等が可能ですよ(PC表示のみ)。
 こちらのお店はメニュー左にあります「オムライス」が美味しいと評判なのです!注文は勿論コレに決まりで、響さんはトマトソースを、takeさんはタルタルソースをプラス¥50のタル増しにて頼みました。オムライスにタルタルソースってちょっと珍しいですよね♪
レストラン カノア メニュー
レストラン カノア メニュー posted by (C)take

 「揚げ物定食」これまたなんとも魅力的な~次回来店時は頼んでやるぞよw
レストラン カノア 日替りメニュー
レストラン カノア 日替りメニュー posted by (C)take

 料理で使用している調味料などの販売も行っているんですね!今回は肉味噌でしたが、内容は変わることもあるみたいです。
レストラン カノア カノアエッセンス
レストラン カノア カノアエッセンス posted by (C)take

 そうこうしているうちにまずは響さん注文の「オムライス トマトソース」が運ばれて参りましたっ!ソースの赤とオムライスの黄色のコントラストが色鮮やかでこれまた旨そうですの♪
レストラン カノア オムライス トマトソース アップ
レストラン カノア オムライス トマトソース アップ posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じ、サラダが付きますです。この他にさらにドリンクとデザートが食後に用意されております。
レストラン カノア オムライス トマトソース¥900
レストラン カノア オムライス トマトソース¥900 posted by (C)take

 さてまずは卵をカット、緊張の瞬間であるw
カットするわ!

 なこんなで綺麗に割れました、半熟トロトロ卵がこれまた旨そう!
レストラン カノア オムライス トマトソース 卵カット後
レストラン カノア オムライス トマトソース 卵カット後 posted by (C)take

 一口味見させてもらったのですが、トマトソースがとてもフルーティーで大変美味しかったですよ♪
オム旨し

 一方takeさんの頼みましたタルタルソースはこんな感じです、ソースがたっぷりでこれまた旨そう!
レストラン カノア オムライス タルタルソース アップ
レストラン カノア オムライス タルタルソース アップ posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じ、今回は”タル増し”という事で追加のタルタルソースが付いてきました♪
レストラン カノア オムライス タルタルソース(タル増し)¥1000
レストラン カノア オムライス タルタルソース(タル増し)¥1000 posted by (C)take

 まずはチキンライスをチェック、いわゆる”ケチャップライス”でしょうかね。スパイスの風味も若干感じました、深みのある味わいで大変美味しかったですよ!
レストラン カノア オムライス タルタルソース チキンライスアップ
レストラン カノア オムライス タルタルソース チキンライスアップ posted by (C)take

 続きまして、卵を丁寧にカットしてやりますれば…
カットするぜ!
 展開完了w トロトロ卵が色鮮やかで強烈に旨そうですな!
レストラン カノア オムライス タルタルソース 卵カット後
レストラン カノア オムライス タルタルソース 卵カット後 posted by (C)take

 今度はチキンライスと卵を一緒に頂きます、卵のマイルドな味わいが全体を優しく包み込んでこれまた旨し♪
オムオム旨し

 タルタルソースはピクルスの風味が濃厚に効かせてありました、酸味も旨味もどっしりでこれまた旨かったw
レストラン カノア オムライス タルタルソース タルタルソースアップ
レストラン カノア オムライス タルタルソース タルタルソースアップ posted by (C)take

 チキンライス&卵にソースをたっぷりと絡めて頂きます、タルタルソースのパンチの効いた味わいがガチッと加味されてこれまた美味しゅうございましたよ!
タルタル旨し

 断面図はこんな感じです、ボリューム的には多すぎず少なすぎずといった所でしょうか。
レストラン カノア オムライス タルタルソース 断面図
レストラン カノア オムライス タルタルソース 断面図 posted by (C)take

 濃厚なタルタルソースの箸休めとしてサラダは非常に具合が良かったです、さっぱり旨しw
レストラン カノア オムライス タルタルソース サラダ
レストラン カノア オムライス タルタルソース サラダ posted by (C)take

 でもって後半は追いタルタルソースじゃ~www
追いタルタル

 タルタルをたっぷり贅沢に絡めて頂きます、パンチのある味わいで強烈旨かった♪
タルタルタル旨し

 この日の締めのデザートはバナナのロールケーキでした。
レストラン カノア バナナのロールケーキ
レストラン カノア バナナのロールケーキ posted by (C)take

 ドリンクはtakeさんはアイスティーを頼みました、暑い時期はやっぱり冷たいのが良い♪
レストラン カノア 紅茶(COLD)&バナナのロールケーキ
レストラン カノア 紅茶(COLD)&バナナのロールケーキ posted by (C)take

 響さんは温かな紅茶をじっくりと味わいます、暑い時期に熱い飲み物ってのもこれまた乙なのだw
レストラン カノア 紅茶(HOT)
レストラン カノア 紅茶(HOT) posted by (C)take

 ロールケーキもふんわり食感&バナナたっぷりでこれまた旨かった♪
レストラン カノア バナナのロールケーキ 断面図
レストラン カノア バナナのロールケーキ 断面図 posted by (C)take

 会計時、レジの横で持ち帰り用のパンとスコーンが売られているのに気が付きました。今回は写真を取り忘れてしまったのですが響さんがスコーンを買ってくれて、家で食べたのですがほっこり食感でこれまた旨かったです♪
レストラン カノア(Kanoa) テイクアウト売り場
レストラン カノア(Kanoa) テイクアウト売り場 posted by (C)take

 こちらのお店、何よりも店内の雰囲気が柔らかな印象で気に入りました!次回は揚げ物定食だな、内容は日替わりみたいだけどガッツリとトンカツとかだったりしたらより嬉しいのだがねw



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の洋食 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<日清 カップヌードルパスタスタイル ボロネーゼ&ウルトラデスソース♪激辛激旨 | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | DAIKOKU ぐんまちゃんやきそば(ほくほくポテト入り)ポテトが美味しい♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |