越善 本店 冷やし中華(夏季限定) お値段たったの¥260やぞ!w
2015-07-15 Wed 08:18
 先日は大和にあります立喰そばのお店「越前 本店(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。
越善 本店

 この日のお目当ては券売機の下の方にあります「冷やし中華」であります、たったの¥260という超安価な価格設定が嬉しいですね!ちなみに寒い時期には券売機に表示がありませんでした、恐らく夏季限定のメニューなのでしょう。
越善 本店 券売機(夏期)
越善 本店 券売機(夏期) posted by (C)take

 ここんちは料理の完成が超早いのも魅力の1つ、この日もあっという間に出来上がりました♪ネギと天かすはセルフで入れます、イヤらしくない程度に大量投入すべしw そうそう注文時に薬味をワサビにするか生姜にするか聞かれ、今回は生姜にしました。
越善 本店 冷やし中華(生姜)(夏季限定)¥260
越善 本店 冷やし中華(生姜)(夏季限定)¥260 posted by (C)take

 まずは麺を手繰りました、茹で置きの中華麺でしょうか。食感は思ってたよりもコシ感があってなかなか美味しゅうございましたよ!
越善 本店 冷やし中華(生姜)(夏季限定) 麺アップ
越善 本店 冷やし中華(生姜)(夏季限定) 麺アップ posted by (C)take

 つゆは酸味のあるタイプではなく、かけそばで使用しているものを冷やしたっぽいです。冷たい状態だと甘めに感じますでしょうか、これはこれで旨いですわw
越善 本店 冷やし中華(生姜)(夏季限定) つゆアップ
越善 本店 冷やし中華(生姜)(夏季限定) つゆアップ posted by (C)take

 でもって天かすを麺に絡めて頂きます、ザックリ歯応え&オイリーな旨味が満載でこれまた旨し♪
天かす旨し

 その他の具材は刻み海苔とネギのみ、シンプルイズベストって訳さねw
海苔旨し

 後半は生姜で味変です。実は別の日にワサビも試したんだけど、takeさん的には生姜の方が香りが豊かでつゆとの相性も良いように感じました♪
生姜旨し

 ラストは天かすたっぷりのつゆをじっくりと噛み締めるように味わって、大満足で店を後にしました。
つゆ旨し

 ここんちの冷やし中華、ノーマルだと具材がちょいと寂しいかも!?次回来店時は天ぷらを追加トッピングしてみよっかな!w



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の立食い系そば、うどん、中華 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<DAIKOKU ぐんまちゃんやきそば(ほくほくポテト入り)ポテトが美味しい♪ | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | デイリーヤマザキ サンドおむすび 枝豆入りかき揚げ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |