RAVPower 15W Foldable Solar Chargerお買い上げ!ソーラーパワーでスマホなど充電可能♪
2015-07-11 Sat 17:09
 うふふうふふ、またまた新しいアイテムをゲットしてしまったのだ…うふふのふふふw
ご到着!

 モバイルバッテリーなどを扱う「RAVPower(公式サイト)」より発売されている折りたたみ式のUSBソーラーチャージャー「RAVPower 15W Foldable Solar Charger(製品情報)」であります!キャンプなどアウトドアの環境でスマホなどを充電出来るアイテムなのだ。使う機会はそんなに無いかもだけど、こういったツールはとりあえず所有しておきたいってのが男心だよねw
RAVPower 15W Foldable Solar Charger パッケージ表
RAVPower 15W Foldable Solar Charger パッケージ表 posted by (C)take
RAVPower 15W Foldable Solar Charger パッケージ裏
RAVPower 15W Foldable Solar Charger パッケージ裏 posted by (C)take

 中身の様子はこんな感じです、本体の他にマニュアルとカラビナが4つ付いてました。
RAVPower 15W Foldable Solar Charger 中身の様子
RAVPower 15W Foldable Solar Charger 中身の様子 posted by (C)take

 本体の大きさはこんな感じです、結構な重さでしたよ。
結構デカイ

 広げるとこんな感じ、ソーラーパネルは3枚であります。
RAVPower 15W Foldable Solar Charger
RAVPower 15W Foldable Solar Charger posted by (C)take

 穴にカラビナを通し、リュックなどにぶら下げて山歩きしながら充電か出来るという訳ですな。ちょっとした工夫だけどなかなかのアイデアですよね♪
カラビナ付き

 充電用のUSBコネクタは2つ用意されています、2台同時充電が可能なのだ。
RAVPower 15W Foldable Solar Charger 接続端子の様子
RAVPower 15W Foldable Solar Charger 接続端子の様子 posted by (C)take

 ってな訳でどの程度の充電能力があるのか、スマホを充電して早速チェックしてみました!充電前の電池残量は26%であります。
26%

 スマホを接続して車のダッシュボードに充電パネルを設置し、今回はお試しという事で30分間だけ充電してみました。30分経過した後の電池残量は…
充電中
 34%、バッチリ充電されてるじゃん!バッテリーが空っぽでも5~6時間で満タンにしてくれる計算になりますね、こりゃ優れものである♪
34%

 アウトドアを趣味にしている人なら絶対におさえておくべきアイテムだと思いますよ!お値段も(参考価格:¥15,999)Amazonなら五千円を切る価格で購入することが出来ます、さぁさ貴方もこの機会にポチッちゃいなさいなw



にほんブログ村 アウトドアブログへ
別窓 | PC、デジタルモノ関連 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<エースコック EDGE 鬼辛とんこつラーメン&ウルトラデスソース♪激辛激旨 | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | デイリーヤマザキ 焼そばロール ボリューム超満点!>>
この記事のコメント
画面がバカきっちゃないのは仕様ですか?
2015-07-12 Sun 02:08 | URL | たにぞ #-[ 編集] | top↑
オイラはスマホじゃないんですが、
これ、ツーリングの時にも便利そう。

AC端子を取り出して無いバイクでも
リアシートやトップケースに括り付ければ
十分活用できますもん (^o^)
2015-07-12 Sun 04:06 | URL | ペコさん #HfMzn2gY[ 編集] | top↑
ううううっさいわwww
2015-07-18 Sat 20:26 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
おぉぉ確かに、バイクでのアウトドア活動の時にも重宝してくれそうですね!
ぶっちゃけ予想以上の充電力でした、充分な実用性を備えたアイテムであるかと思いますよ♪
2015-07-18 Sat 20:28 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |