中華 宝亭 タンタンメン(辛い)(出前)
2015-07-08 Wed 07:18
中華 宝亭 出前メニュー
中華 宝亭 出前メニュー posted by (C)take
 先日は南本町にありますtakeさんお気に入りの定食屋さん「中華 宝亭(shop data記事)」に出前をお願いしました!今回頼んだのはメニュー中央左にあります「タンタンメン(辛い)」であります、わざわざ”辛い”と書かれているのがなんとも惹かれますのぅw

 さて、宝亭は何を頼んでも”やたらに盛りが良い”など何かしらの個性を備えた料理がやって来るのがポイントなのであります♪この日に頼んだタンタンメンは今回がお初、一体どんな一杯が運ばれてくるのでしょうか!?料理の完成をワクワクしながら待っていると…「ピンポーン 宝亭です~」ハイハイいま参りますぅw
中華 宝亭 タンタンメン(辛い)(出前) パッケージ
中華 宝亭 タンタンメン(辛い)(出前) パッケージ posted by (C)take
 ってな訳で宝亭のタンタンメンは…
中華 宝亭 タンタンメン(辛い)(出前) アップ
中華 宝亭 タンタンメン(辛い)(出前) アップ posted by (C)take
 強烈具沢山でありました!

 器の全てが様々な具材に覆われております、こんなタンタンメンは他じゃ絶対にありえねぇぞ!w
中華 宝亭 タンタンメン(辛い)(出前)¥1000
中華 宝亭 タンタンメン(辛い)(出前)¥1000 posted by (C)take

 麺は若干太めの強縮れ麺、食感は柔らかめでしたがこの辺りは”出前”という事でベストの状態ではないのでしょう。
中華 宝亭 タンタンメン(辛い)(出前) 麺アップ
中華 宝亭 タンタンメン(辛い)(出前) 麺アップ posted by (C)take

 スープの表面には赤い油が浮いており、啜ってみると確かにピリ辛味で刺激的な旨さでしたぞw
中華 宝亭 タンタンメン(辛い)(出前) スープ表面の様子
中華 宝亭 タンタンメン(辛い)(出前) スープ表面の様子 posted by (C)take

 表面の赤い油の下には淡い色合いのスープが隠されておりました。こちらは通常のラーメンスープだと思われます、優しい上品なお味で大変美味しゅうございましたよ♪
中華 宝亭 タンタンメン(辛い)(出前) スープアップ
中華 宝亭 タンタンメン(辛い)(出前) スープアップ posted by (C)take

 でもってここんちのタンタンメンの最大の特徴は具材の豊富さでしょう!麺の上にはたっぷりの野菜炒めの他に…
中華 宝亭 タンタンメン(辛い)(出前) 具材の様子1
中華 宝亭 タンタンメン(辛い)(出前) 具材の様子1 posted by (C)take
 錦糸卵やネギやメンマなど、多種多様な具材がそりゃもうてんこ盛りでぶったまげました!
中華 宝亭 タンタンメン(辛い)(出前) 具材の様子2
中華 宝亭 タンタンメン(辛い)(出前) 具材の様子2 posted by (C)take

 青梗菜は担々麺を象徴する具材ですね、やっぱりこれが入ってないと寂しいやねw
青梗菜旨し

 ってな訳で大量の具材と麺をワシワシと食べ進むべし!
ガツガツいくべし!

 ここで具材の山の中からチャーシューが出てきました、しっかり歯応えの素朴なお味でこれまた旨し♪
中華 宝亭 タンタンメン(辛い)(出前) チャーシューアップ
中華 宝亭 タンタンメン(辛い)(出前) チャーシューアップ posted by (C)take

 それにしても結構な麺量であります、ここんちは盛りの良さもポイントの1つですよ!
麺がたんまり

 さらに後半になってもスープの中から大量の野菜炒めがこれでもかと姿を現します、この具沢山さは見事ですわw
具沢山だよ

 ラストは旨辛スープをじっくりと味わって、大満足で箸を置きました。
スープ旨し

 宝亭のタンタンメン、強烈具沢山な一杯であえて「五目タンタンメン」と呼びたいですね!お野菜超たっぷりでとっても健康に良い逸品でありますかと、皆さんも是非ともお試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の担々麺系ラーメン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ローソン 麒麟児監修 冷し鶏搾りつけ麺 | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | セブンイレブン 照焼チキントースト>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |