RA-MEN Kanucha屋(カヌチャ屋)新潟市にありますとってもオシャレなラーメン屋さん♪@shop data
2015-07-05 Sun 12:18
RA-MEN Kanucha屋(カヌチャ屋)
RA-MEN Kanucha屋(カヌチャ屋) posted by (C)take
 先日は当サイトのリンクにありますブログ「引き出し(リンク)」管理人の3Y5さん&響さんと一緒に新潟市にあります「RA-MEN Kanucha屋」に行ってきました!

 RA-MEN Kanucha屋(ラーメン カヌチャ屋)
 新潟県新潟市北区葛塚4752
 080-4791-0080
 営業時間 11:00~14:20/17:30~20:00
 定休日 火曜(祝日の場合翌日)



 こちらのお店はとってもオシャレな外観をしており、ぱっと見はカフェか美容院だとしか思えません。しかしれっきとしたラーメン屋さんだってんだから驚きですよね!
RA-MEN Kanucha屋(カヌチャ屋) 店舗入口
RA-MEN Kanucha屋(カヌチャ屋) 店舗入口 posted by (C)take

 店内の様子もこれまたオシャレ、ここだったら女性客でも全く問題なく来店することが出来るでしょう♪
RA-MEN Kanucha屋(カヌチャ屋) 店内の様子
RA-MEN Kanucha屋(カヌチャ屋) 店内の様子 posted by (C)take

 続いてメニューチェック、画像クリックしてフォト蔵のサイトに飛んで、さらに画像をクリックすると拡大等が可能ですよ。メニューをざざっと眺めてみると…takeさん大好物のつけ麺がアルジャナイw ってな訳でtakeさんを「つけ麺」をちゃーしゅうトッピングにてオーダーであります。3Y5さんは「塩らーめん」を、響さんは「あっさりらーめん」をそれぞれ頼みました。
RA-MEN Kanucha屋(カヌチャ屋) メニュー
RA-MEN Kanucha屋(カヌチャ屋) メニュー posted by (C)take

 曜日限定のメニューもあるんですね~これまた興味深い♪
RA-MEN Kanucha屋(カヌチャ屋) 限定メニュー
RA-MEN Kanucha屋(カヌチャ屋) 限定メニュー posted by (C)take

 でもってこちらが3Y5さん注文の「塩らーめん」です。スープを一口味見させてもらったのですが、独特なコクのある塩味でとっても美味しかったですよ!
RA-MEN Kanucha屋(カヌチャ屋) 塩らーめん¥690
RA-MEN Kanucha屋(カヌチャ屋) 塩らーめん¥690 posted by (C)take

 こちらは響さん注文の「あっさりらーめん」です。こちらもスープを味見させてもらったのですが、甘味のあるあっさり味でこちらも美味しゅうございました♪
RA-MEN Kanucha屋(カヌチャ屋) あっさりらーめん¥680
RA-MEN Kanucha屋(カヌチャ屋) あっさりらーめん¥680 posted by (C)take

 そいでもってtakeさん注文の「つけ麺 ちゃーしゅうトッピング」は…
RA-MEN Kanucha屋(カヌチャ屋) つけ麺 ちゃーしゅうトッピング 麺器アップ
RA-MEN Kanucha屋(カヌチャ屋) つけ麺 ちゃーしゅうトッピング 麺器アップ posted by (C)take
 まずは麺器、お肉たっぷりで麺が見えぬぞよw

 スープは見るからに濃厚そうですね♪
RA-MEN Kanucha屋(カヌチャ屋) つけ麺 ちゃーしゅうトッピング スープ器アップ
RA-MEN Kanucha屋(カヌチャ屋) つけ麺 ちゃーしゅうトッピング スープ器アップ posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じ、器の形状が独特でなかなか面白いw
RA-MEN Kanucha屋(カヌチャ屋) つけ麺 ちゃーしゅうトッピング¥1000
RA-MEN Kanucha屋(カヌチャ屋) つけ麺 ちゃーしゅうトッピング¥1000 posted by (C)take

 まずは麺を手繰りました、平打ちの弱縮れ麺ですね。よく見ると麺の中に茶色い粒々が確認出来るんだけど、全粒粉を使用しているのかな!?まずはこのまま啜ってみたのですが、平打ち故に啜り心地がダイナミックで、食感もモッチリとしていて美味しゅうございましたよ!
RA-MEN Kanucha屋(カヌチャ屋) つけ麺 ちゃーしゅうトッピング 麺アップ
RA-MEN Kanucha屋(カヌチャ屋) つけ麺 ちゃーしゅうトッピング 麺アップ posted by (C)take

 スープは最近流行の魚介系のお味で、酸味も効いててこれまた旨かったw
RA-MEN Kanucha屋(カヌチャ屋) つけ麺 ちゃーしゅうトッピング スープアップ
RA-MEN Kanucha屋(カヌチャ屋) つけ麺 ちゃーしゅうトッピング スープアップ posted by (C)take

 続いて麺をディップ、麺の形状が平打ちなのでスープをしっかりと持ち上げてくれて食味は豊かでありましたよ!
麺をディップ

 チャーシューは2種類ありますね、こちらはモモ肉かな!?厚みがあって歯応えしっかり&肉本来の旨味が濃厚で大変美味しゅうございました!
RA-MEN Kanucha屋(カヌチャ屋) つけ麺 ちゃーしゅうトッピング ちゃーしゅうアップ1
RA-MEN Kanucha屋(カヌチャ屋) つけ麺 ちゃーしゅうトッピング ちゃーしゅうアップ1 posted by (C)take

 こちらはバラ肉でしょうかね、オイリーな旨味が加味されてtakeさん的にはこっちが好みだw
RA-MEN Kanucha屋(カヌチャ屋) つけ麺 ちゃーしゅうトッピング ちゃーしゅうアップ2
RA-MEN Kanucha屋(カヌチャ屋) つけ麺 ちゃーしゅうトッピング ちゃーしゅうアップ2 posted by (C)take

 どちらも冷めた状態だと旨味が活性化されていないように感じました、スープに沈めて温めてから食べるとベターでしょう。
温めるべし

 その他の具材はメンマと味玉ですね、どちらも上品な印象の味わいでこれまた良い味でした♪
味玉旨し

 そうこうしているうちにチャーシューが暖まりました、やっぱりこちらの方が美味しく頂けますなw また、これだけの厚み&しっかり歯応えのチャーシューは麺と一緒に頂くよりも単体で箸休めとして食べる方がやっぱり具合が良いように思います。麺麺肉麺ってな具合ですかなw
チャーシュー旨し

 ラストは濃厚魚介スープをじっくりと味わって、大満足で店をあとにしました。
スープ旨し

 いやそれにしてもオシャレなラーメン屋さんでしたよ、こんなお店は他にはちょっと無いと思います。彼女を連れてのデート利用もバッチリでありますかと~皆さんも是非ともご来店下され♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 下越地区のグルメ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<田舎喫茶 だんだんどうも 上越地区のご当地グルメ”サバ缶のタケノコ汁”が食べられるお店です!@shop data | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 昨日は渓流釣り、某渓にて念願の一匹を釣り上げました!イワナの稚魚にも出会ったのだw>>
この記事のコメント
ここは自分の職場の近くですよ(^-^)

フットワーク軽いですね(^-^)

行ってみたいけど逆に男一人だと入りにくそうですな(^_^;)
2015-07-05 Sun 20:49 | URL | もきち #-[ 編集] | top↑
いやいや~上越地区以外にも気になるお店は沢山あるのですが、行けていないお店がドンドンとたまっていて大変ですよ(^^;
2015-07-11 Sat 20:24 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |