昨日は渓流釣り、某渓にて念願の一匹を釣り上げました!イワナの稚魚にも出会ったのだw
2015-07-04 Sat 22:18
 昨日は午後の短時間だけですが、車をかっ飛ばして渓流釣りに行ってきましたですよ!
渓流釣りじゃ!

 今回向かいましたのは「ちょっと変わった模様のイワナが釣れる」と仲間内で言われている渓で、takeさん以前から注目している場所であります。これまで何度も竿を出したことがあるのですが、どうにもこうにもtakeさんと相性が悪くどチビちゃんを一匹しか釣ったことがありませんでした。今回こそは真っ当なサイズのイワナを釣り上げて、この渓のイワナさんの真の姿を捉えた写真をなんとしても撮影してやるぞと気合を入れて突撃した次第w
某渓
 ってな訳で入渓であります!水量若干少なめだね、水温も高めのようです。

 なので水深のあるポイントは特に入念に、時間をかけてじっくりと攻めつつ釣り上がると…
釣り上がるべし
 ついに念願の一匹をゲットしました!
某渓で釣れたイワナ1
某渓で釣れたイワナ1 posted by (C)take

 尾鰭に近い部分の模様が独特であるように思います、以前に釣れたどチビちゃんも似たような模様でした。
某渓で釣れたイワナ2
某渓で釣れたイワナ2 posted by (C)take

 今回は写真撮影にたんまり時間をかけちゃいました、イワナさんよ長いこと拘束してしまって大変申し訳なかったデス。
某渓で釣れたイワナ3
某渓で釣れたイワナ3 posted by (C)take

 ようやっと念願だった一匹を釣り上げて、足取りも軽くさらに軽快に釣り上がるのだ♪
さらに進め!

 はて、足元のトロ場を眺めていたら…あのちっこいのは魚じゃなかろか!?
あれはなんぞ?

 とりあえずズームアップ、これ間違いなくイワナの稚魚だろ!
ここにちびイワナがいるよw
ここにちびイワナがいるよw posted by (C)take

 今度は防水カメラを水に沈めて撮影しました。間違いなくイワナの稚魚ですね、こんなの見つけたのはtakeさん人生お初であります!カメラを向けても逃げる素振りを見せないのでじっくりと写真撮影出来ましたです、なんちゅうラッキーな日だろかね!!w
イワナの稚魚
イワナの稚魚 posted by (C)take

 その後もチョイチョイと釣り上がりましたが、今回は珍しい写真がたっぷり撮影出来てもうお腹イッパイという事で、サクッと納竿して帰路に着きましたw
これにて帰ろ

 いやそれにしても昨日はラッキーでした、ダブルでレアな体験をする事が出来て最高にハッピー釣行でありましたよ!秘められた渓に棲む貴重なイワナさん達であります、稀少な天然種がこれからも永遠に生き続けられますように!



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

別窓 | 2015年のアウトドア遊び | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<RA-MEN Kanucha屋(カヌチャ屋)新潟市にありますとってもオシャレなラーメン屋さん♪@shop data | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | デイリーヤマザキ ”こだわり麺や”監修 冷しぶっかけかき揚げうどん>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |